44匹の猫が不凍液で毒殺されたイギリス、200匹以上の猫が毒殺されたフランス~事件の背景



地域猫 ブログランキングへ




Please send me your comments.    dreieckeier@yahoo.de
Bitte senden Sie mir Ihre Kommentare.   dreieckeier@yahoo.de
メールはこちらへお寄せください。   dreieckeier@yahoo.de

(Summary)
A serial cat killer is on the lose after 44 moggies have been poisoned with antifreeze and ecstasy in the same area.
Police have launched a probe into the serial poisoner following the deaths.
The pet poisoner has struck repeatedly over the last two years killing the beloved pets.


 2015年にイギリスで、44匹の猫が不凍液(自動車のラジエーター液)で毒殺される事件がありました。犯人は見つかっていません。この事件以外にも、2010年以前から、2011年、2012年、2013年、2014年、2016年、2017年と複数の不凍液による猫の大量殺害事件が毎年イギリスでは続いています。さらに最近私も取り上げたことですが、250匹以上の猫が頭部を切断されるなどで殺害される事件がイギリスのロンドン近郊で現在も続いています。犯人検挙はまれです。私がアメリカと西ヨーロッパの猫虐殺事件を調べたところ、イギリスでは猫大量殺害事件が他国と比べて多いと感じます。その理由について考察します。

 
 現在、ロンドンの愛猫家を震撼させている、猫大量殺害事件を私は取り上げています。現在も継続しているようですが、野良猫や放し飼い猫の頭部が切断されるなどして殺害された事件です。そして、死体を目立つように放置します。発見された死体は250体を超えます。数年前から継続して発生していますが、犯人はまだ見つかっていません。
 この事件を取り上げた、私の記事はこちらです。250体以上の頭部が切断された猫の死体が見つかった~イギリス。なお、この事件は、wikipediaでも収録されています。M25 cat killer

 一方、2015年には、同じ街区で44匹の猫が相次いで不凍液(自動車などのラジエーター液)で毒殺されるという事件が、イギリスで発生しています。この事件でも犯人は見つかっていません。なお不凍液(ラジエーター液)の主成分であるエチレングリコールは毒性が強く猫などにとっては致死毒です。不凍液は入手しやすく、かつ甘い味がして猫に摂取させやすい特徴がありますので、しばしば猫の毒殺事件では用いられます。
 44匹の猫が不凍液で殺害された、2015年のイギリスの事件を報じるニュースから引用します。なおこの事件以外にも、イギリスでは毎年のように、不凍液で野良猫や放し飼い猫が毒殺される事件が発生しています。Serial cat killer hunted after 44 felines POISONED to death in two years 「シリアル(連続)・キャットキラーは、2年間に44匹の猫を毒で殺害しました」。2015年7月29日。


A SERIAL cat killer is believed to be on the loose after 44 moggies were found killed in the same neighbourhood in the last two years.
Three of the poor victims were allegedly poisoned with ecstasy while dozens have been killed after drinking deadly anti-freeze.
Police, along with the RSPCA, have launched a manhunt to catch the feline killer after confirming the tragic deaths were the result of a "deliberate act".

過去2年間に44匹の猫が同じ地域で殺されたことが判明した後に、シリアル(連続)・キャットキラーは野放し状態と考えられています。
哀れな犠牲者(猫)のうちの3匹は、性的快感のために毒殺されたとされていますが、その後も致死的な不凍液を飲んだ数十匹の猫が殺されました。
警察は、RSPCA(註 世界最大の動物保護団体)とともに、猫の悲劇的な死が「意図的に行われた」結果であることを確認した後に、猫の殺害犯を逮捕するための捜査を開始しました。



 イギリス以外では最近では、フランスでわずか1ヶ月間の期間で200匹にも及ぶ、連続猫殺害が起きています。フランスも、イギリスとともに猫虐殺事件が多いと感じます。イギリスとフランスは、実は猫に対する動物愛護政策や法律において共通点があります。私はその「共通点」が、イギリスとフランスでの、猫大量虐殺事件が多い理由の一つと推測しています。それは、後ほどの記事で取り上げます。
 'Serial cat killer' is hunted in France after fatally poisoning more than TWO HUNDRED felines in a month 「フランスの『シリアル・キャットキラー』は、1ヵ月のあいだに200匹以上の猫を致死毒で毒殺し狩りをした」。2017年6月6日、から引用します。


More than 200 cats have been poisoned to death within a month in a French village, it has emerged.
The 'serial cat killer' has been targeting animals in Saint Pierre la Mer, 55 miles south-west of Montpellier in southern France.
Charities have also called for autopsies to be carried out to determine what poison is being used.

フランスの村では、1ヵ月のあいだに200匹以上の猫が中毒で死にました。
「シリアル・キャットキラー」は、南フランスのモンペリエから南西55マイル離れた、サンピエール・ラ・メールにいる動物を標的にしています。
また慈善団体は、どの毒が使用されているかを特定するために剖検を実施するよう求めている。



(動画)

 Two hundred cats poisoned inside month in French village 「フランスの村で、1ヶ月間で200匹の猫が毒殺された」。2017年6月6日公開。なおこの事件では、犯人検挙には至っていないようです。

A small seaside resort in southern France is on edge after more than 200 cats, both pets and strays, were poisoned to death inside a month.
The Association of Stray Cats has reported the events to police in the hope that autopsies can be carried out.

南フランスの小さな海辺のリゾート地は、1ヶ月のあいだに200匹以上のペットと野良の猫が毒で殺された後に、緊張状態にあります。
The Association of Stray Cats(野良猫協会)という団体は、警察にこの事件を猫の剖検を行うことを望んで報告し、猫の剖検を行うことを希望しています。





(動画)

 Pet poisoning - Antifreeze. 「ペットの毒殺ー不凍液」。2014年3月16日。猫や犬にとって、不凍液(自動車のラジエーター液)は、致死的な毒であることが説明されています。イギリスの獣医師診療所による啓発ビデオ。




 次回記事では、イギリスで発生した、2011年、2012年、2013年、2014年、2015年、2016年、2017年の、いずれも不凍液(自動車のラジエーター液)を用いた、猫大量毒殺事件を取り上げます。イギリスでは、野良猫、放し飼い猫の大量殺害事件が極めて多いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NHKからアクセスがありました

本日、NHKから9回アクセスがありました。
07/21 (金) 13:57:59
ホスト h252.n068.nhk.or.jp
ニックネーム/IPアドレス / 133.127.68.252
プロバイダ NHKオンライン
07/21 (金) 13:57:59   
07/21 (金) 14:06:03 00:08:04 未登録ページ
07/21 (金) 14:11:45 00:05:42 未登録ページ
07/21 (金) 14:17:40 00:05:55 未登録ページ
07/21 (金) 14:18:45 00:01:05 未登録ページ
07/21 (金) 14:20:11 00:01:26 未登録ページ
07/21 (金) 14:21:38 00:01:27 未登録ページ
07/21 (金) 14:40:52 00:19:14 未登録ページ
07/21 (金) 15:24:43 00:43:51 未登録ページ

こちらから経由元です。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhOBEpuXFZBTAArguJBtF7?p=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%80%80TNR&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB+tnr&at=&aa=&ai=LxR3YE.PSJO.2ODG6gMWdA&ts=6187

おそらく、アメリカのTNRに関する、大嘘番組を製作予定なのではないかと想像しています。
スイスに関する、まさに狂気の番組「週間ニュース深読み」(例えば「スイスでは生き物の売買を禁じている」とやらかした。地球上で生き物の売買を禁じている国がひとつでもありますか)放送前は、「スイス 動物愛護」の検索ワードでこちらにアクセスがありました。
相変わらず呆れますが、外国のことをなぜ日本語で検索するのですかね?
ましてやアメリカのTNR(英語)でしょう。
NHKは学力底辺者のふきだまりですかね?

普通に学力が低い人に失礼じゃないのか? あんたの言い方は普段から低学力の人間を馬鹿にして見下しているって事だな 結局あんたは自分の知性や自分が行っている事に陶酔してるだけの人間って事だなw

Re: タイトルなし

とある放送局員 様、コメントありがとうございます。

> 普通に学力が低い人に失礼じゃないのか?

それは失礼しました。
しかし今までのNHKのあまりにもひどい放送内容からすれば、NHKに対して「まともな学力があるのか」と言われても当然です。
例えば「スイスでは生き物の売買を禁じている」などは、小学生ならばともかく、中学生程度の学力があれば「おかしい」と思うはずです。
地球上で「生き物の売買を禁じている国」なんて、一つもありません。

そのほか、「ドイツでは殺処分ゼロ」(州が行う公的殺処分が相当数あります)、「ベルリンは犬はノーリード」(市街地全域でリードが義務付けられています。違反者は罰金ですし、犬が射殺されることもあります)、「ドイツには生体販売ペットショップがない」(商業統計で日本より多くの4100件の生体販売ペットショップがあります)などなど、簡単なドイツ語検索で調べれば数秒で誤りということがわかります。
しかしそんな馬鹿げた荒唐無稽の大嘘を堂々と報道しています。

NHKは、国民の義務的受信料で運営されています。
民法のように、スポンサー企業をボイコットするなどの対抗策が取れません。
ですから、より厳しく非難されて当然です。

No title

>学力が低い人に失礼じゃないのか?

でも現実として学力が低かったら日本という国が成り立たないんですよね。観光立国であっても科学技術立国であっても基礎的な学力が高いことが前提となっています。農業や漁業といった労働集約型産業でも人手不足から効率的な運営が不可避になっていて、能力の高い労働力が求められています。

昭和の頃は人も多くて学力が低くても職が得られたので産業界でも低学力を容認する空気が強かったのですが、人口減少社会にあっては個々人に高い能力が求められるのは致し方ない話。但し間違ってはいけないのは学力が低いことと学歴が無いこととは同じではないということです。私は前職で司法書士をしていましたが、受験資格に制限がないため、合格者の同期には大学を出ていない人が結構いました。大事なことは学歴の高さではなく、学びの意欲を持っていること、向上心と好奇心を持っていることです。

私だけでなく、反愛誤の人たちが愛誤の人たちを馬鹿にしているのは論破されると考えを改めるのではなく、根拠のない理論で逃げようとしたり、相手の言葉尻を捕らえて本質的な議論を避けようとしたり、はたまた「人間は悪魔だ」などと意味不明なことを言い出したりするからです。学力が高い人ならこうした逃げの議論はみっともないことだと気付くのですが、学力が低い、つまりは物事を学ぼうとしない人は自分が何をしているのかも気付きません。

私は正直な話、ものを学ぼうとしない人は馬鹿にされても致し方ないと思いますよ。学力が低いことを改善しようともせずに開き直っている人は人として軽蔑されて当然でしょう。

Re: No title

野生動物への餌やり反対 様、コメントありがとうございます。

> >学力が低い人に失礼じゃないのか?

野生動物への餌やり反対様が書かれているように、「学歴」と「学力」はことなります。
NHKをはじめとする大メディアは、東大をはじめとする高学歴者の採用比率が最も高い産業分野です。
たまにTV出演する、現在NHKの本局の安間デスクは私の高校の同級生です。
「学力」とは、今現在も維持している過去に学んだ知識を維持しているレベル、基礎教養を学び続けている現在系、そしてその意欲と私は思っています。
「○カ」と書く事を読者様から戒められていますので、「学力が低い」と記述しています。
例えば「分数ができない大学生」という本があります。
https://www.amazon.co.jp/%E5%88%86%E6%95%B0%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E2%80%9521%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%8C%E5%8D%B1%E3%81%AA%E3%81%84-%E5%B2%A1%E9%83%A8-%E6%81%92%E6%B2%BB/dp/4492221735
東大生で分数の計算ができなかった学生がいると巷間言われていますが、その東大生は「低学力」です。
福島みずほ氏は東大法学部卒で、在学中に司法試験に合格しました。
しかし「イギリスでは犬猫の売買を禁じている」と公言しています。
これを「低学力」といいます。
イギリスに巨大な安売り子犬販売のペットショップや、インターネットで激安子犬が売られていることは、義務教育レベルの英語で簡単にわかることです。
それと「犬猫の売買を禁じる」のは、例えば日本の独占禁止法のような法律に抵触する可能性があるのではないか、おかしい、と普通の知識があれば感づくはずです。

私は、低学歴の人は責めません。
低学力の人は非難します。
学歴がないのは家庭の事情などの、本人の努力ではどうしようもないところがあるからです。
しかし低学力は非難されるべき。
本人が日々の努力を怠っているからです。


>間違ってはいけないのは学力が低いことと学歴が無いこととは同じではないということです。私は前職で司法書士をしていましたが、受験資格に制限がないため、合格者の同期には大学を出ていない人が結構いました。大事なことは学歴の高さではなく、学びの意欲を持っていること、向上心と好奇心を持っていることです。

高学歴であっても、「学びの意欲を持っていること、向上心と好奇心を持っていること」が失せて、過去に身に付いた知識などが減価償却しっぱなしの方を私の定義で「低学力」といいます。


>反愛誤の人たちが愛誤の人たちを馬鹿にしているのは論破されると考えを改めるのではなく、根拠のない理論で逃げようとしたり、相手の言葉尻を捕らえて本質的な議論を避けようとしたり、はたまた「人間は悪魔だ」などと意味不明なことを言い出したりするからです。学力が高い人ならこうした逃げの議論はみっともないことだと気付くのですが、学力が低い、つまりは物事を学ぼうとしない人は自分が何をしているのかも気付きません。

全くそのご意見に同意します。
だから私は福島みずほ氏を「学力が低い」と評しています。
「学歴が高い」のは全く否定しません。


> 私は正直な話、ものを学ぼうとしない人は馬鹿にされても致し方ないと思いますよ。学力が低いことを改善しようともせずに開き直っている人は人として軽蔑されて当然でしょう。

NHKの番組で「スイスでは生き物の売買を禁じている」と堂々と放送していましたが、これは最低限の学力があれば放送まえの事前のチェックで「おかしい」と内部から指摘があってしかるべきです。
それがなく、全国放送してしまうのは、NHKの職員が低学力と非難されても仕方がないでしょう。
プロフィール

さんかくたまご

Author:さんかくたまご
当ブログのレコード
・1日の最高トータルアクセス数4332
・1日の最高純アクセス数1324
・カテゴリー(猫)別最高順位7682ブログ中17位
・カテゴリー(ペット)別最高順位41358ブログ中37位

1959年生。
大阪府出身、東京育ち(中学は世田谷区立東深沢中学校、高校は東京都立戸山高校です)。
現在は、兵庫県西宮市在住です。
一人暮らしです。

趣味はクルマをコロガスこと(現在のクルマは4代目のメルセデスベンツです。ドイツ車では5代目)、庭での果樹栽培、家の手入れ掃除です。
20歳代前半から商品先物、株式投資をはじめ、30歳で数億円の純資産を得るが、その後空売りの深追いで多くを失う。
平成12年ごろから不動産投資を行い成功、現在50数戸を無借金で所有。
不動産投資では、誰も見向きもしなかったキズモノ、競売物件などをリノベーションする手法です。

・座右の銘は「人の行く裏に道あり花の山」
・好きな生き物 メジロ
・尊敬する人 ガブリエルシャネル(シャネル社創業者)
・好きな言葉 Das Beste oder nichts「最善か無か」。ダイムラー・ベンツ社の企業理念。私自身は何事も中途半端でいい加減です。ですからこの言葉に憧れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

びっくりしたなぁ、もぅ FC2支店

動物にやさしいライフスタイルのススメ♪

遊休地

LEVEL1 FX-BLOG

野良猫駆除協力会本部

野生動物である野良猫、行政対応に思う

迷惑な愛誤達
TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR