呆れた「中国犬肉祭り」の反対署名サイトの嘘捏造



地域猫 ブログランキングへ




Please send me your comments. dreieckeier@yahoo.de
Bitte senden Sie mir Ihre Kommentare.  dreieckeier@yahoo.de
メールはこちらへお寄せください。 dreieckeier@yahoo.de

中国
China


 中国の玉林(ユーリン市)では、夏至の頃に犬を大量に屠殺して食べる祭りがあります。欧米では、この「ユーリン犬肉祭り」を批判し、停止を求める署名サイトが多数あります。その一つですが、「ユーリンの犬肉祭り」の残酷さをことさら強調する目的でしょうが、犬を生きたまま、まるごと鍋で煮込む料理の画像が掲載されています。しかしこの画像は、中国やユーリンとは全く無関係の、ドイツの犬嫌いサイトgegenhund 「反犬サイト」に投稿された、ジョークの偽画像です。


 まず問題の、「ユーリン犬肉祭り反対署名サイト」です。Shut down the Yulin dog meat festival! 「ユーリン犬肉祭りをやめさせよう」。キャンペーン開始は、2016年10月1日です。以下にその趣旨を引用します。
 

(英語)
Did you know, every year, on the summer solstice, thousands of dogs are rounded up to be eaten in Yulin, China as part of a Dog Meat Festival?
By signing our petition, you’re joining a global movement with like-minded people who want to shut down this heinous festival and trade.

あなたは毎年夏至に、中国のユーリン市で数千頭犬が犬肉祭りの一環として食べられるために、切り裂かれていることをご存知でしたか?
私たちの請願書に署名することにより、あなたはこの凶悪な祭りと、犬肉の商業取引を停止させたいとする志を同じくする人々と、世界規模での運動に参加することになるのです。



(画像)

 「ユーリン犬肉祭り反対署名サイト」です。Shut down the Yulin dog meat festival! 「ユーリン犬肉祭りをやめさせよう」の冒頭に掲載されている、「犬肉料理」の写真。


gegenhund 犬肉レシピ


 上記の画像ですが、全く同じ画像がドイツの犬嫌い者のためのサイト、gegenhund 「反犬サイト」の、Hundefleisch-Rezepte 「犬肉レシピ」というスレッドに投稿があります。こちらです。Würziger Sauerhund 「スパイシーで酸味がある犬肉料理」。 
 この投稿は2013年8月19日のもので、先の「ユーリン犬肉祭りをやめさせよう」の反対署名サイトの立ち上げより3年も前のことです。明らかに、「ユーリン犬肉祭りをやめさせよう」という、署名サイトが、gegenhund「反犬サイト」の画像を無断盗用したものです。さらにこのジョークの偽犬肉料理で、ユーリンの犬肉祭りの残酷さを強調しようと意図したと思われます。Würziger Sauerhund 「スパイシーで酸味がある犬肉料理」から引用しますが、この投稿では、中国やましてやユーリンの犬肉祭りのことは何一つとして言及していません。


(ドイツ語)
Man "besorge" einen Klein caniden, ent felle und ent dar me ihn vorsichtig und lege ihn mit folgenden Gewürzen in einen geeigneten Steinguttopf: Wacholder, Senfsamen, Rosmarinzweige, Zucker, Salz, Pfefferkörner, Knoblauch und Papayaschale (siehe Foto).
Die Menge der Zutaten wird nach eigenem Ermessen entschieden, je nach Größe und Art des Schadköters.
Abschließend bedecke man das Ganze mit einem passenden Holzbrett, beschwere es mit einem Stein o.ä.
be gieße es langsam mit einem trockenen Weißwein bis der Canide ertrunken ist.

小さな犬を入手し、耳鼻の皮の扱いは丁寧にします。
ジュニパー(ワコルダー。ジンの香り付けなどの用いる針葉樹の実。香辛料)、マスタードシード、ローズマリー、砂糖、塩、コショウ、ニンニクとパパイヤの皮などのスパイスとともに、それらを以下のような適当な土鍋に入れます(写真を参考にしてください)。
それらの材料の量は、有害な雑種犬の大きさや種類に応じて、その適宜加減してください。
最後に、木の板で蓋をして全体を覆い、石などで重石をします。
犬は辛口の白ワインがゆっくりと注がれることにより、溺死します。



 この文章からして「犬を生きたまま鍋に入れて蓋をして、白ワインを注いで犬を溺死させる」などとは、現実的にはありえず、ジョークであることは明らかです。また写真の犬も、不自然なほどきれいで整っています。おそらく本物の犬ではなく、犬の置物などを塗装したのではないでしょうか。
 また、Hundefleisch-Rezepte 「犬肉レシピ」というスレッドには、次のような、susi-hund 「寿司犬」の投稿もあります。これは明らかに合成画像です。以上より、Hundefleisch-Rezepte 「犬肉レシピ」のスレットの投稿は、合成画像、偽物、ほかの食肉を用いて犬肉とするなどの、あくまでも「ジョーク」で「偽犬肉料理」の投稿を楽しむサイトです。このようなジョーク画像を「ユーリンの犬肉祭り」の残酷さを強調するために勝手に盗用し(立派に著作権の侵害です)、嘘捏造を行うとは、動物愛護(誤)活動家にはあきれ果てます。また、このような不自然な、よく見ればフェイクとわかる画像でもなんら疑義を唱えず、頭に血が登って署名するする人ばかりというのも、いわゆる動物愛護(誤)家の知性のなさの証明だと思います。


(画像)

 gegenhund 「反犬サイト」の、Hundefleisch-Rezepte 「犬肉レシピ」のスレットの投稿にある、susi-hund 「寿司犬」。この画像は、合成であることが明らかです。

gegenhund 犬肉レシピ1 (284x177)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

♪●●●●は嘘つきだから気をつけて

タイトルは坂本真綾の歌、「夜明けのオクターブ」のワンフレーズです。

●の部分は一番嘘つきだと思う人達を入れて、遊んで下さい。

哀誤の嘘、捏造、やらせ等々は今に始まった事ではありませんから。
以前にも言及した「カナダのアザラシ漁」の例を見るまでもなく、本当の動物好きは動物哀誤に関与しません。

動物哀誤は、思考力と情報分析能力の無い連中がなるものです。

そういう意味で「アザラシ漁反対」に殆ど関与しなかった、アザラシ愛好家達の冷静さは、今でも感心します。

Re: ♪●●●●は嘘つきだから気をつけて

オキキリムイ 様、コメントありがとうございます。

> 哀誤の嘘、捏造、やらせ等々は今に始まった事ではありませんから。

以前も日本の愛誤団体、ヘルプアニマルズの動物実験で、ジョークのフェイク画像を使用していることを指摘しました。
生きたビーグル犬が金網の上に横たわり「生きたまま犬をグリルで焼く無駄で残酷な動物実験」との説明がありました。
しかし画像には「韓国の犬肉屋」と英文で説明があり、韓国を風刺したジョーク画像であることがわかります。
英文くらい読めよw


> 以前にも言及した「カナダのアザラシ漁」の例を見るまでもなく、本当の動物好きは動物哀誤に関与しません。
> 動物哀誤は、思考力と情報分析能力の無い連中がなるものです。

それは同感です。

またですか

こういう捏造画像を愛誤は疑うことも無く信じてますね。
どうしてこんな捏造を信じられるのかとビックリしてしまいます。

捏造と知りながら愛誤増幅材料にしている不届きものもいますが。

Re: またですか

フェイル 様、コメントありがとうございます。

> こういう捏造画像を愛誤は疑うことも無く信じてますね。
> どうしてこんな捏造を信じられるのかとビックリしてしまいます。

知能が低いからでしょう。


> 捏造と知りながら愛誤増幅材料にしている不届きものもいますが。

多いですね。
愛誤がフェアではないのは万国共通。
その他、私の偽アカウント(「さんかくたまご」などのHNを使う)を作り、むちゃくちゃな事を書いて、偽アカウントを作った本人(?)が「さんかくたまごのブログは信用できない大嘘情報ばかり。このように全く事実とことなる大嘘を書いている」と拡散したり(知恵袋でやられました)、私の偽の、閉鎖された楽天ブログの偽造ページで「さんかくたまごは70匹の猫殺しをした犯罪者」と拡散し続けている者もいます。
わたしもそろそろ「有名税」を払う立場になって光栄なのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: これはどうなのでしょう?

鍵コメ様、コメントありがとうございます。

> http://www.improbic.net/enbiz/?p=551
> 欧米には、無償で社会奉仕する活動は一切存在しない
> 無償の社会奉仕が成立できると考えているのは日本人だけである
> という話ですが、本当なのでしょうか?

私の個人的な見聞からお答えすれば、ボランティアはアメリカ、西ヨーロッパ先進国では、日本よりは有償が多いと思います。
日本では、「ボランティアだから無料だろう」と「タダ」を求める風潮は欧米よりは強いと思います。
しかし「欧米には、無償で社会奉仕する活動は一切存在しない」は誇張で、誤り・嘘です。

例えばこのようなサイトが普通にあります。

http://www.indeed.com/q-Community-Volunteer-l-Massachusetts-jobs.html
アメリカのボランティア要員の募集サイトですが、有償より無償ボランティアの募集の方が多いです。

https://www.doylestownhealth.org/get-involved/volunteer-services
Since its founding in 1923, Doylestown Hospital has had a proud tradition of volunteerism.
There is no charge to the volunteer for the Child Abuse Clearance.
1923年の創業以来、ドイルスタウン病院はボランティアの誇り高き伝統がありました。
児童虐待の撲滅のためのボランティア活動では、料金はかかりません。

リンクの記事に「アメリカでよくあるのが、税理士や弁護士が、非営利団体から相談を無料で受ける(ボランティア)
という例です」という記述があります。
その後の顧客獲得が目的とはいえ、当初の相談は無料で受けているではありませんかw
したがってそもそもこのソースは、「欧米には、無償で社会奉仕する活動は一切存在しない」の証拠となりませんよ。

有償か無償かでは無い可能性

欧米ではどのような行いも神が見ているという考えから奉仕活動を行っているように思います。
それに対して日本では社会奉仕は無給が原則という"幻想"(言い伝え?)があります。
(公務員は社会奉仕活動ですが高給ですよね?営利じゃないですし。)
多分「社会奉仕」という言葉が欧米の場合と日本の場合で正しく扱われていないのが原因じゃないでしょうか。
社会奉仕だけでなく全体として行動がどうであったかの評価をしないと正しく判断できないかもしれません。

ボランティアと呼ばれる一例です。

No.19 ”オーバー・ブッキング”ってご存じですか・・・?(欧米編)
http://home.ktroad.jp/kazumi-t/topics/basic/overbooking.html

Re: 有償か無償かでは無い可能性

流星 様、コメントありがとうございます。

> それに対して日本では社会奉仕は無給が原則という"幻想"(言い伝え?)があります。

日本では、ボランティア(volunteer)の意味が、本来の意味とは異なって理解されていると思います。

http://ejje.weblio.jp/content/volunteer
もともとは自主的に、自ら志願して、といった意味です。


> 多分「社会奉仕」という言葉が欧米の場合と日本の場合で正しく扱われていないのが原因じゃないでしょうか。
> 社会奉仕だけでなく全体として行動がどうであったかの評価をしないと正しく判断できないかもしれません。

外国の語彙が原意のとおり日本でつたわっていない例なんていくらでのありますよ。

どう考えても食えねぇだろ

御無沙汰しています。
腿粉悲鳴のブログにて、こんな記事がありました。

>生きたまま熱湯の鍋で茹でられるグレイハウンド欧州のレース犬が中国で食用に
http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12199641813.html

>中国の市場で、一匹のグレイハウンドが生きたまま釜茹でにされる様子を撮影した動画が中国のインターネットに投稿され、イギリスメディアが取り上げるなど世界中に衝撃を与えています。

>また、イギリスおよびアイルランドでレース犬として利用されたグレイハウンドが、中国へ運ばれ悲惨な末路を辿っているという事実が明らかになってきました。

これだけ見たら、確かにエグい話なんですけど、信じていいのか?
第一、食べられないでしょ。
生きたまま茹でたら、血抜きとか内臓の内容物の処理とかしてないんですから、そんなの食ったら一発で当たりますって。

やらせ、フェイクが見え見えです。

だけど、哀誤はそういう事を見抜けませんから、案の定、鵜呑みにしてます。

Re: どう考えても食えねぇだろ

オキキリムイ 様、コメントありがとうございます。

> >生きたまま熱湯の鍋で茹でられるグレイハウンド欧州のレース犬が中国で食用に
> http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12199641813.html

こちらの動画は、日本のメディアでも取り上げられています。


> >中国の市場で、一匹のグレイハウンドが生きたまま釜茹でにされる様子を撮影した動画が中国のインターネットに投稿され、イギリスメディアが取り上げるなど世界中に衝撃を与えています。
> >また、イギリスおよびアイルランドでレース犬として利用されたグレイハウンドが、中国へ運ばれ悲惨な末路を辿っているという事実が明らかになってきました。
> これだけ見たら、確かにエグい話なんですけど、信じていいのか?

イギリスのミラー社は、割といい加減なメディアですがね。
私の推測ですが、既に屠殺して血抜きをした犬を、攪拌機に入れて毛抜きをする前に行う湯せん作業ではないですか。
犬の鳴き声は、釜に入れられた犬とは限りませんし、音声だけあとから入れることもできます。
火をくべていない釜(壺)ですと、温度が下がって茹で上げることは不可能です。


> 第一、食べられないでしょ。
> 生きたまま茹でたら、血抜きとか内臓の内容物の処理とかしてないんですから、そんなの食ったら一発で当たりますって。

仮に生きた犬をそのまま茹でれば、食べられるものになるとは思いません。


> やらせ、フェイクが見え見えです。

多分、私の推測通りだと思うのですが。


> だけど、哀誤はそういう事を見抜けませんから、案の定、鵜呑みにしてます。

コメントを見ると、イギリスにもアイゴは多いみたいですね。
アイゴは基本的に知能が足りません。
プロフィール

さんかくたまご

Author:さんかくたまご
当ブログのレコード
・1日の最高トータルアクセス数4332
・1日の最高純アクセス数1324
・カテゴリー(猫)別最高順位7682ブログ中17位
・カテゴリー(ペット)別最高順位41358ブログ中37位

1959年生。
大阪府出身、東京育ち(中学は世田谷区立東深沢中学校、高校は東京都立戸山高校です)。
現在は、兵庫県西宮市在住です。
一人暮らしです。

趣味はクルマをコロガスこと(現在のクルマは4代目のメルセデスベンツです。ドイツ車では5代目)、庭での果樹栽培、家の手入れ掃除です。
20歳代前半から商品先物、株式投資をはじめ、30歳で数億円の純資産を得るが、その後空売りの深追いで多くを失う。
平成12年ごろから不動産投資を行い成功、現在50数戸を無借金で所有。
不動産投資では、誰も見向きもしなかったキズモノ、競売物件などをリノベーションする手法です。

・座右の銘は「人の行く裏に道あり花の山」
・好きな生き物 メジロ
・尊敬する人 ガブリエルシャネル(シャネル社創業者)
・好きな言葉 Das Beste oder nichts「最善か無か」。ダイムラー・ベンツ社の企業理念。私自身は何事も中途半端でいい加減です。ですからこの言葉に憧れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

びっくりしたなぁ、もぅ FC2支店

動物にやさしいライフスタイルのススメ♪

遊休地

LEVEL1 FX-BLOG

野良猫駆除協力会本部

野生動物である野良猫、行政対応に思う

迷惑な愛誤達
TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR