野良猫偏執者はトキソプラズマに心と体を乗っ取られたゾンビ~微グロ注意





 生息域を広げることと、生息数の増加に最も成功した種は、人類と猫があります。しかし、人猫共通感染症のトキソプラズマ原虫はあまり注目されません。案外トキソプラズマ原虫は、人の心と体を乗っ取り人をマインドコントロールし、さらに終宿主の猫を利用することによって、繁栄に最も成功した種なのかもしれません。


 寄生虫が宿主をマインドコントロールし、宿主を寄生虫の繁殖に都合の良い行動を取らせるという研究論文は多数あります。
 ・例えば、槍形吸虫は寄生したアリに葉っぱの端に移動するようコントロールします。それは動物に捕食されやすくするためです。そして捕食された後は、動物の腸に寄生し、そこで生殖を行います。
 ・吸虫は魚に寄生し、魚の異常行動や水面へ飛び上がる動きを誘発します。それは魚が鳥に捕食されやすくするためです。鳥に感染することにより、吸虫は生息域を広げることができるのです。
 ・バッタの中に寄生するハリガネムシは、バッタの中枢神経の活動を妨害し、バッタを水へと飛び込ませて溺死させます。バッタが死ぬと、ハリガネムシは水中を泳ぎ、繁殖するためのパートナーを探します。

寄生虫は人間をマインドコントロールするか 英研究

カタツムリのゾンビ レウコクロリディウムはカタツムリに寄生し、体だけでなくその行動まで支配する

 人猫共通感染症のトキソプラズマ原虫も、宿主をマインドコントロールすることが知られています。
 オックスフォード大学らの研究者によれば、トキソプラズマに感染したネズミは猫を恐れなくなります。それはねずみが猫に捕食されることにより、トキソプラズマの終宿主の猫に寄生することを狙って、ネズミをトキソプラズマがマインドコントロールしているとされています。

 スタンレー・メディカル・リサーチ・インスティチュートのトーリー博士は、トキソプラズマ感染が人の統合失調症の発症に関連しているという説を唱えています。トキソプラズマ感染が、人の人格変化を起こすとの学術研究は多数あります。統合失調症の発症が、人格変化の原因とも考えられます。
 トキソプラズマ感染による人格変化は、反社会的、独断的などが挙げられています。思えば、野良猫餌やりに偏執した、いわゆる愛誤さんにぴったり当てはまります。反社会的行動であっても異常に餌やりに執着し、その正当化のためにとんでもない独断的な主張を繰り返します。野良猫への餌やりに執着することは猫を増やす~トキソプラズマを増やすことになり、トキソプラズマ原虫の繁殖に寄与することになるからです。

 一度病的なほどに、野良猫への餌やりに執着する人は、医療機関でトキソプラズマ抗体検査を受けてみる方が良いかもしれません。また精神科で受診されるのもお勧めします。
 もしトキソプラズマ抗体値が高ければ、自分の野良猫執着は、トキソプラズマ感染による寄生虫のマインドコントロールが原因かもしれません。もしそうであれば治療が可能だからです。無為な野良猫執着は、本人にとっても社会にとってもマイナスです。それが改善されるのであれば、何よりも本人の利益になります。


註)

 なおトキソプラズマは、初感染した猫の2週間位のあいだの便からしか感染しません。出生時から室内飼いの猫は、まずトキソプラズマ感染はありません。ですから室内飼いをされている猫の飼い主や、野良猫でもトキソプラズマ治療を行い、外に出さなければ飼い主に感染することはありません。適正飼育者は、トキソプラズマ感染リスクはほぼゼロです。
 本記事は、適正猫飼育者に対する偏見を助長する意図の記事ではありません。トキソプラズマ感染リスクの高い方は、不特定多数の野良猫、特に生後間もない仔猫に常時接している方です。


・画像は本文とは関係がない、家賃滞納入居者の建物明渡と滞納家賃の請求訴訟に先立ち、申し立てた仮差押の文書です。銀行から回答があり「残高は91円」(涙。
 生活保護費支給日に合わせて送達したのですが、支給前に送達が行ったか、訴訟を起こされることを債務者が警戒して直接払いに変更などしたかです。全く仮差押の効果がなかったと言えば、そうでもありません。普通の神経をしている人ならば、威迫感は少しは感じるはずです。
 建物明渡訴訟では、弁護士に依頼し、強制執行まで行えば50万円以上はかかります。また金銭債権での差し押さえは、弁護士に依頼すれば10万円~はかかります。そのため、悪質入居者に居座られ、数年間手も足も出ない大家さんはいくらでもいます。
 私は全て本人訴訟だから法的措置を講じることができるのです。それでも数が多ければ、印紙代や切手代、それより私の労賃が痛いです。

仮差押

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

:血中愛誤度の高い奴は

トキソプラズマ感染を疑うべしってことで検査して欲しいけど
自覚が無いか有っても意地でも行かない否、金欠ケチだから・・・。

困ったものですが、こういう研究はもっと公に大きく発表して
社会に警笛を鳴らしてかねばなりませんね。

特に○ママとか三二一閣下さんのサイトに載ったオバハンはね・・・。

そういえば

映画の遊星からの物体Xを彷彿しました。身体を乗っ取られるのよねー怖ろしかったです。そういえば あの広島かなんかの猫虐待男の所に愛誤の人が押しかけて行ったみたいですが、猫 可愛さのあまりですが その行動ぶりに恐ろしくなりました。もう 身体も頭もトキソに乗っ取られてるんだろうなと納得してしまいます。

Re: :血中愛誤度の高い奴は

只野乙三様、コメントありがとうございます。

ところで昨日は、独立行政法人 年○・健○保○福祉施設整理機構様から25回もアクセスがありましてね。
こちらは宿泊施設などの管理をされていますから、多分その施設での猫餌やりでお悩みなのでしょう。
その他、上場企業が「駐車場・猫・餌やり」の検索ワードでこちらにお見えになったり。
野良猫餌やりでは、相当お困りのところが多いのでしょうね。


> トキソプラズマ感染を疑うべしってことで検査して欲しいけど自覚が無いか有っても意地でも行かない否、金欠ケチだから・・・。

彼らに異常の自覚がないのが、最も困ります。


> 特に○ママとか三二一閣下さんのサイトに載ったオバハンはね・・・。

私が閣下さんのところに貼った、西宮のオヴァさんもそれ以上にひどい。

Re: そういえば

ニャーニャー様、コメントありがとうございます。

>広島かなんかの猫虐待男の所に愛誤の人が押しかけて行ったみたいですが、猫 可愛さのあまりですが その行動ぶりに恐ろしくなりました。もう 身体も頭もトキソに乗っ取られてるんだろうなと納得してしまいます。

私も、もちろん動物の命とは言え、無意味に快楽目的で虐待するのは反対です。
でも、過去のこげんた事件でもそうですが、愛誤さんの反応が過激過剰すぎます。
それと気味悪いのは、愛誤さんの思考行動パターンが驚くほど共通していること。
愛誤ブログなんて読めば、全部同一人物が書いているのではないかと錯覚するほど。
何らかの精神疾患を疑います。

本当にやりかねない

某大型掲示板にスレッドが立つだけあるな~この人。

引用開始

ある方に、「世間から認められる猫ボラになるには暴言を吐いたり、人の不幸を願ってはいけない。」と、
アドバイスをいただいた事があります。
そうありたいし、ボランティアと名乗るからには、そうあるべきだとも思います。
。。。だけど、猫をバンバン殺したり虐待してるような奴、死んでくれ。。。って思うじゃん。

大事に大事にしていた猫を。
幸せを願って引き渡した猫を。
どこぞのバカに虐待されるなんて。。。
もしうちの猫達が、そういう奴の手に渡ってしまったら。
その時は、自分の人生を台無しにしても復讐します。
絶対に絶対に復讐するね。

引用終了

猫の仇打ちですか、ホントにやりかねないなぁ。

六本木付近で餌やりしている愛誤さんは
原宿のマンションで起こった殺人事件報道をTVで見て、
そこに映っていた犬2頭の行く末が心配で原宿警察署に問い合わせたそうです。
警察が殺人事件の対応に忙しいさなかに、犬の心配ですか?
引き取る人が決まっていたものの、そうでなければ、またブログで騒ぐつもりだったのでしょう。
愛誤さんは人命軽視の傾向があるようです。











Re: 本当にやりかねない

水玉タンバリン様、コメントありがとうございます。

> 某大型掲示板にスレッドが立つだけあるな~この人。

この人は、いい歳こいて頭の中は空っぽ。


> 猫の仇打ちですか、ホントにやりかねないなぁ。

愛誤はダブルスタンダードだからなぁ。
「猫の敵を取るためだから殺人も正当」とやりかねません。
あの人たちは「虐待した猫を山に捨てた犯人は、法の適用が不公平だろうが廃棄物法で重罪を適用しろ」だけれど「猫ちゃんのために公園に猫ハウスを作ったり、かわいそうな死んだ猫ちゃんを公園に土葬するのは正当な行為」なんです。


> 原宿のマンションで起こった殺人事件報道をTVで見て、そこに映っていた犬2頭の行く末が心配で原宿警察署に問い合わせたそうです。

原宿みたいに地価が高いところのマンションに住まいしていたのならば、多分純血種で小型犬でしょう。
愛誤が餌やっている野良猫とは違います。
いくらでも貰い手があります。
そんなの遺族が考えることでしょ。
私の父が亡くなったときは、中型の成犬セターが4頭残されました(運動量が半端じゃないし、うるさい犬です)。
「困ったなー」と思いましたけれど、すぐに喜んで引き取りたいという人が見つかりました。
それとも、その犬で金儲けを企んだかな?

No title

>あの人たちは「虐待した猫を山に捨てた犯人は、法の適用が不公平だろうが廃棄物法で重罪を適用しろ」だけれど「猫ちゃんのために公園に猫ハウスを作ったり、かわいそうな死んだ猫ちゃんを公園に土葬するのは正当な行為」なんです。

それがどれだけ**な考えか気付かないほど、思考が幼稚なのでしょう。
虐待もアウトローブリーダーも社会の害悪としては同レベルなのですから、連中も先日の虐待者同様廃棄物処理法違反に問われてしかるべきと思いますね。

Re: 迷惑餌やり反対派様

迷惑餌やり反対派様、コメントありがとうございます。

「野良猫ちゃんが寒さで凍えて死ぬのを放置するのは、動物愛護管理法違反だから猫ハウス設置は正当」と愛誤は言います。
しかし野良猫に猫ハウスを提供しないことが動物愛護管理法44条違反になったとしても、罰金100万円以下、懲役1一年以下です。
対して廃棄物の不法投棄は懲役5年以下、罰金1千万円以下です。
排気物処理法違反の方がはるかに重い罪です。
ですから猫ハウスの設置は正当化できません。
こんなこともわからない人たちですから。


> 虐待もアウトローブリーダーも社会の害悪としては同レベルなのですから、連中も先日の虐待者同様廃棄物処理法違反に問われてしかるべきと思いますね。

「死の繁殖屋」は、Breeder of deathの方がよく伝わるかな。
廃棄物不法投棄は、猫虐待より社会の害悪としてはレベルが高いでしょう。
猫ハウス、容器残り餌の放置は、どんどんこの法律で摘発して欲しいです・・・

No title

>野良猫に猫ハウスを提供しないことが動物愛護管理法44条違反になったとしても、罰金100万円以下、懲役1一年以下です。

これで逮捕したり起訴する警察・検察がいたらお笑いです。
仮に裁判になったとしても、有罪にする裁判官はいないでしょう。

>対して廃棄物の不法投棄は懲役5年以下、罰金1千万円以下です。
>廃棄物処理法違反の方がはるかに重い罪です。
>ですから猫ハウスの設置は正当化できません。

こちらは有罪の可能性が十分あると思います。
残念ながら、警察に不法投棄との認識が希薄なのか別の理由があるためなのか「今のところ」逮捕者等は出ていないようですが。
とは言うものの、先日の事件では猫の死骸の投棄に対して不法投棄を問うています。
「死の繁殖屋」は段ボール以外にも多くの廃棄物を恒常的に公共の場所へ投棄しているのですから、一方は虐待が絡むから、もう一方は単なる野良猫への餌やりだからなどという理由で適用したりしなかったりというのは、世間一般の理解が全く得られないと思います。
公園を管理している行政も同法を活用して警察に届け出れば、条例よりも法律の方が強力なのですから、警察も動いてくれるのではないでしょうか。
「死の繁殖屋」により多大な被害等を蒙っているところでは、こういった使える法律・条例全てを徹底的に活用してみるのも良いのではと思います。

>廃棄物不法投棄は、猫虐待より社会の害悪としてはレベルが高いでしょう。

そうですね、同じ社会の害悪ですがレベルが違いますね。

Re: 迷惑餌やり反対派様

迷惑えさやり反対派様

> これで逮捕したり起訴する警察・検察がいたらお笑いです。

「野良猫を放置することは、動物愛護管理法44条違反になるから餌やりするのは正当」と、かの加藤九段は民事訴訟で主張しました。
判決文では、この加藤九段の主張は、完全に否定されています。
私たちがホームレスを見ながら何もしなくても、保護責任者遺棄罪には問われないでしょう。


> こちらは有罪の可能性が十分あると思います。

はい、おっしゃるとおりです。
犯罪の構成要件を完全に満たしていると思います。



>警察に不法投棄との認識が希薄なのか別の理由があるためなのか「今のところ」逮捕者等は出ていないようですが。
> とは言うものの、先日の事件では猫の死骸の投棄に対して不法投棄を問うています。
> 「死の繁殖屋」は段ボール以外にも多くの廃棄物を恒常的に公共の場所へ投棄しているのですから、一方は虐待が絡むから、もう一方は単なる野良猫への餌やりだからなどという理由で適用したりしなかったりというのは、世間一般の理解が全く得られないと思います。

警察が、法の適用において著しく公平性を欠くのは問題です。
共産党支持の住職が、オートロックさえないマンションで、共産党のチラシをドアポストに投函したことが住居侵入罪で有罪確定のも偏向だと思います。
私が知っている母子は、飼い猫が死んで川原に埋めたそうです。
その時に警察官に職質されたのですが「飼っていた猫がかわいそうだから埋葬した」と答えたところ「それは良いことをされていますね」と言われたそうです。
もう無茶苦茶。
これが法治国家なのか。


> 公園を管理している行政も同法を活用して警察に届け出れば、条例よりも法律の方が強力なのですから、警察も動いてくれるのではないでしょうか。

「こげんた」事件でも、検察は当初、起訴猶予くらいを考えていたようです。
検察は、被害者や世論の処罰感情が高ければ、微罪でも厳しく対処するみたいです。
そろそろ猫被害者も、組織化して抗議の声を上げる時期かもしれません。

訂正

全記事では、
One farmer even organised a "feral-shooting party."を「ある農場主も "野良猫射撃パーティ"を開催しました」と訳しました。
しかし「ある農場主は、野良猫射撃団を組織しました」の方が原意に近いと思います。
全記事を訂正しておきました。

91円!?

名寄に続き、今度は北見市で多頭飼育崩壊です。横浜のKKKがSOSを立ち上げて拡散していますが
問題のある元飼い主は猫2匹(4匹という噂もあり)を連れて雲隠れしているようです。
元飼い主(HN花魁…紫)Twitterで、全国で多頭飼い潰しが行われてきているようです!!
常に適正な飼育を行い大切な我が子を自らの手で守りましょうなどとお馬鹿な妄言をつぶやいていました。

命をおもちゃにしている、動物愛護に反するこのような迷惑人物の事は、さらっと流して
「可哀想な猫ちゃんを助けるため」に物資や支援金集め主体のSOS拡散活動では
またこのような事態が繰り返されることでしょう。

安易な里親募集に問題があるって声高に主張していましたが、責任の一端はあるかもしれないけど
そこだけが問題なのでしょうか。自家繁殖の不適正飼育は猫虐待ですよ。
違った形での虐待には敏感に反応するのになぁ。
元飼い主は、地元で悪評高い多頭飼いらしく、ほとぼりが冷めた頃にまたブログを再開し猫集めをするかもしれないと危惧している人達も多々います。

本名は無理でも、本人特定できるような情報を公開し、広く注意喚起すべきなのに
猫好きでいっぱい飼ってる人は基本的に善人にしたいのかな?
猫も犬同様、登録制にしマイクロチップ装着を義務付けた方がよいと思います。
そして犬猫の有償譲渡は、免許制にして行政の管理下にして貰いたいです早急に!

Re: 91円!?

水玉タンバリン様、コメントありがとうございます。

91円の銀行預金ですが、差し押さえる前は、債権者はいくら残高があるかわかりませんので。
法律上は1円でも、差し押さえになります。


>北見市で多頭飼育崩壊です。
> 問題のある元飼い主は猫2匹(4匹という噂もあり)を連れて雲隠れしているようです。
> 元飼い主(HN花魁…紫)Twitterで、全国で多頭飼い潰しが行われてきているようです!!
> 常に適正な飼育を行い大切な我が子を自らの手で守りましょうなどとお馬鹿な妄言をつぶやいていました。

条例レベルでは、日本でも多頭飼い規制があります。
http://www.pref.tottori.lg.jp/90758.htm
犬の飼育数制限は、ほかの自治体でもありますが、猫を含めての飼育数規制は、私が知る限り鳥取県だけです(他にご存知の方がいらしたら情報提供ください)。

しかし猫の場合は実効性という点では疑問が残ります。
犬は登録義務があり、放し飼い飼育はできません(放し飼いにしたら保健所が捕獲します)。
猫は登録義務がなく、放し飼いすれば「野良猫に餌をやっているだけ」という言い訳が立ちます。
放し飼いしても、行政に捕獲権限がなければ抑止効果はありません。
多頭飼育の規制を実効性のあるものにするためにも、飼い猫のマイクロチップ義務化と行政による野良猫捕獲(マイクロチップなしは野良猫とし、処分対象とする)が必要と思います。


> 自家繁殖の不適正飼育は猫虐待ですよ。

ドイツでは、犬に関しては繁殖を行うには届け出が必要です。
また犬に関しては登録義務と犬税がかかり、数が増えるにつれて税額が高くなります。
多頭飼育を防止するという意味でしょう。
しかしそのようなドイツでも、法レベルでの猫に関する規制は皆無といってもいいぐらい放任です。
一部の市(パーダーボルン)で最近猫に関する条例が制定された程度です。
不適正な飼育環境と繁殖は、明らかに虐待です。
猫愛誤が、なぜそのような方に対しては甘いのか不思議ですね。

なお、Q&Aサイトで、ドイツでの犬猫飼育記性についての質問がありました。
その中でのベストアンサーで「ドイツでは、法律により犬猫の登録義務がある」とありましたが、猫に関しては登録を義務付ける法律はありません。
ベストアンサーでもこのれべるですから。
ドイツの動物愛護管理事情に関しては、日本ではあまりにも誤解が多すぎます。

トキソ以上にエキノが怖い札幌の野良猫

ご無沙汰してます。
こんな記事がありましたので。

>寄生虫感染に要注意!札幌の公園にキツネ通勤? 読売新聞 9月29日(土)13時31分配信
>クマの目撃情報が相次ぐ札幌市で、今度は歓楽街・ススキノの近くの公園にキツネが出没している。
>ただキツネから重い寄生虫病のエキノコックス症に感染する危険性もあり、専門家は「かわいいからと近づかないで」と呼びかけている。
>同市公園緑化協会によると、9月上旬から、中島公園(同市中央区)を歩くキツネが目撃されるようになった。老舗ホテルが隣接し、観光客や市民でにぎわう公園のキツネは注目の的。キツネが大人か子供かは不明だが、公園内に巣穴は確認されておらず、残飯などのエサを求めて、公園に“通勤”している可能性もあるという。
>同協会では「キツネにはエサを与えない」「ゴミは持ち帰りましょう!!」と記した看板を掲示して、注意を促している。キツネの生態に詳しい円山動物園の獣医師、千葉司さん(43)は「エキノコックスに感染する危険もあり、距離を置いて見守ってほしい」という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-00000533-yom-soci

で、とんでもない写真も撮影されてます。

>野良猫に与えられたエサを狙うキツネ(札幌市中央区の中島公園で)=山本高裕撮影
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-00000533-yom-soci.view-000

写真を見ると、何と野良猫への餌やりのすぐそばにキツネがいるではあーりませんか。
札幌にもいるんですよね。こったら人間が。

>エキノコックス症
>エキノコックス症(えきのこっくすしょう)とは、寄生虫エキノコックスによって人体に引き起こされる感染症のひとつである。エキノコッカス症、包虫症などとも呼ばれる。
>当症例の発生原因となるエキノコックスとは、扁形動物門条虫綱真性条虫亜綱円葉目テニア科エキノコックス属に属する生物の総称である。区分すると、単包条虫 Echinococcus granulosus による単包性エキノコックス症と多包条虫 Echinococcus multilocularis による多包性エキノコックス症がある。単包性エキノコックス症は牧羊地帯に好発し、日本においては輸入感染症として認知されている。
>当症は、キタキツネやイヌ・ネコ等の糞に混入したエキノコックスの卵胞を、水分や食料などの摂取行為を介して、ヒトが経口感染する事によって発生するとされる、人獣共通感染症である。卵胞は、それを摂取したヒトの体内で幼虫となり、おもに肝臓に寄生して発育・増殖し、深刻な肝機能障害を引き起こすことが知られている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%97%87

つまり、エキノコックスは猫にも感染するって事。キツネから直接猫には感染しませんが、この中島公園界隈等でキツネからのエキノコックスに感染したネズミを猫が食べていたら、猫が感染している可能性が高いです。

そういう意味では札幌の野良猫は本州の大都市よりも危険です。
哀誤のブログではありませんが、ちょっと認識に乏しいブログですので。
http://green.ap.teacup.com/nakapa/518.html

Re: トキソ以上にエキノが怖い札幌の野良猫

オキキリムイ様、お久しぶりです。

> こんな記事がありましたので。

偶然にもグラハム様が、全く同じ記事を紹介して下さいました。
私の最新記事、9月28日記事をご覧下さい。
おっしゃるとおり、エキノコックスは、健康な大人でも重症の肝炎を起こしたり、アナフィラキシーショックで死亡したりします。
トキソプラズマは、健康な大人であれば自然治癒しますが、エキノコックスは肝臓に寄生すれば、手術しなければ治りません。
愛誤は、人畜共通感染症に対する認識が甘すぎます。
プロフィール

さんかくたまご

Author:さんかくたまご
当ブログのレコード
・1日の最高トータルアクセス数4332
・1日の最高純アクセス数1324
・カテゴリー(猫)別最高順位7267ブログ中15位
・カテゴリー(ペット)別最高順位41358ブログ中37位

1959年生。
大阪府出身、東京育ち(中学は世田谷区立東深沢中学校、高校は東京都立戸山高校です)。
現在は、兵庫県西宮市在住です。
一人暮らしです。

趣味はクルマをコロガスこと(現在のクルマは4代目のメルセデスベンツです。ドイツ車では5代目)、庭での果樹栽培、家の手入れ掃除です。
20歳代前半から商品先物、株式投資をはじめ、30歳で数億円の純資産を得るが、その後空売りの深追いで多くを失う。
平成12年ごろから不動産投資を行い成功、現在50数戸を無借金で所有。
不動産投資では、誰も見向きもしなかったキズモノ、競売物件などをリノベーションする手法です。

・座右の銘は「人の行く裏に道あり花の山」
・好きな生き物 メジロ
・尊敬する人 ガブリエルシャネル(シャネル社創業者)
・好きな言葉 Das Beste oder nichts「最善か無か」。ダイムラー・ベンツ社の企業理念。私自身は何事も中途半端でいい加減です。ですからこの言葉に憧れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

びっくりしたなぁ、もぅ FC2支店

動物にやさしいライフスタイルのススメ♪

遊休地

野良猫駆除協力会本部

野生動物である野良猫、行政対応に思う

迷惑な愛誤達
TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR