「犬が空から降ってくる」世界びっくり犬事件~ドイツ編



地域猫 ブログランキングへ





Please send me your comments.    dreieckeier@yahoo.de
Bitte senden Sie mir Ihre Kommentare.   dreieckeier@yahoo.de
メールはこちらへお寄せください。   dreieckeier@yahoo.de

(Zusammenfassung)
Polizei ermittelt: Hund aus 11. Stock geworfen?
Berlin – Weil er einen Jack-Russell-Terrier mit einem Wurf aus dem 11. Stock eines Wohnhauses in Berlin getötet haben soll, ermittelt die Polizei gegen einen 51-Jährigen.

 最近、ドイルベルリン市で51歳の男性が、建物の11階から49歳の男性ルームメイトの、飼い犬のジャックラッセルテリア(犬の品種名)を投げ落として殺害しました。そしてゴミ集積場に捨てました。ドイツでは、この事件以外でも、しばしば高層階のマンションの自室から、飼い犬を投げ落として殺害する事件が発生します。いくつかの事件を紹介します。


 最近、ベルリンで発生した事件です。Polizei ermittelt: Hund aus 11. Stock geworfen? 「警察は捜査開始を決定しました」。2016年7月1日。


Berlin – Weil er einen Jack-Russell-Terrier mit einem Wurf aus dem 11. Stock eines Wohnhauses in Berlin getötet haben soll, ermittelt die Polizei gegen einen 51-Jährigen.
Es geht um einen Verstoß gegen das Tierschutzgesetz, wie die Polizei am Freitag mitteilte.
Ein 49-Jähriger hatte den toten Hund namens Pepe in der Biomülltonne gefunden.
Der 49-Jährige hätte Pepe eigentlich für eine verreiste Freundin versorgen sollen.
Er überließ den 7 Jahre alten Hund jedoch seinem Mitbewohner.

ベルリン - ジャックラッセルテリア(犬の品種)は、ベルリンで、建物の11階から投げ落とされて殺害されたに違いありません。
警察は51歳の男を犯人と断定しました。
それは動物保護法違反についての捜査です、と金曜日に警察は発表しました。
49歳の男性は、ゴミ集積場で、ペペという名前の死んだ自分の犬を発見しました。
49歳の男性は、別れた女性にぺぺという名の犬をあげることにしていました。
しかし49歳の男性は、51歳の男性ルームメイトが同居している部屋に7歳のぺぺを残していたのです。



 ぺぺという犬は、飼い主の49歳の男性の元恋人の女性にもらわれるはずでした。それが残しておいたために、飼い主の、51歳の男性ルームメイトに投げ落とされて殺害されました。運が悪かったとしか言い様がないです。49歳の男性に51歳の男性ルームメイト?Mitbewohner(ルームメイト。男性型)って・・・
 それはさて置き、ドイツではしばしばマンションの自室から犬を投げ落として殺害する事件が発生します。次の事件は、4階の自室からジャーマンシェパードの雌の雑種犬を投げ落として殺害したという事件です。犯人の刑罰は、たったの1000ユーロ(11万5000円)の罰金でした。Die Wut der Hundemenschen 「犬殺害に対する人々の怒り」。2014年8月14日。


Da wirft ein Mann eine Hündin aus dem 4. Stock – und muss 1000 Euro Strafe bezahlen.
Dass das Tierschutzgesetz „nur“ eine Höchststrafe von drei Jahren für eine solche Tat vorsieht, ist den Kritikern viel zu wenig.
Die Deutschen lieben offenbar Tiere.
Dagegen ist auch gar nichts einzuwenden.

4階から雌犬を投げ落として殺害した男はー1000ユーロの罰金を支払わなければなりません。
このような行為に対する動物保護法の最高刑は「たったの」懲役3年でしかないこと、それを批判する人が少なすぎます。
ドイツ人は、明らかに動物が好きです。
それとは対照的に、動物保護法の刑罰が軽すぎる、さらには実際の処罰が軽すぎることは、何も間違っているとはされていません。



(動画)

 上記の事件のビデオニュースの静止画とビデオのリンクです。

4階 犬を投げ落とす

Grausame TierquälereiMann wirft Schäferhundaus dem 4. Stock


(画像)

 過去にはこのような事件も。「25歳のネオナチ党員の男が、5階の自室のマンションの部屋から飼い犬を投げ落として殺害した」。ベルリン州で最大発行部数を誇るタブロイド紙、B・Z(ベルリン・ツァイトゥング)の表紙。

ネオナチ 犬を投げ捨てる (287x400) (287x400) (287x400) (287x400)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高層住宅の秋田犬

こんにちわ。
 ジャックラッセルテリアは運動が激しいですね。男性には犬がもらわれるまで、辛抱して欲しかったです。

 高層アパートで秋田犬騒動がありました。
Хатико по-русски.-Hachiko in Russian(3分44秒)
https://www.youtube.com/watch?v=wFHcL_iGR-s

 ↓私がいくつかのサイトを閲覧して理解できた範囲です。自動翻訳機に頼っています。ご容赦ください。
バルコニーに5月中旬から8月中旬まで秋田犬が放置されていました。近所の人たちが飼い主を説得しようとしました。ハチ公と同種ということで、テレビ局がはしご車を出して撮影する等、取材者、動物福祉の人が現れました。
 その後、秋田犬はいなくなりましたが、飼い主の女性が大きなスーツケースを車に乗せていた情報がひとつのサイトにあります。

 私は女性が秋田を連れて階段を降りるには無理がある。調教されていない秋田が階段を駆け降りると女性は転がりおちてケガをします。だからスーツケースに入れたのではないか。秋田犬はロシアで人気だからもらわれたのではないかと想像しました。

Re: 高層住宅の秋田犬

ケムンパ様 コメントありがとうございます。

>  ジャックラッセルテリアは運動が激しいですね。男性には犬がもらわれるまで、辛抱して欲しかったです。

私が想像するには、別れた彼女がでていったあとに、51歳の男性が同居するようになったのだと思います。
11階の部屋の持ち主は49歳の男性。


>  高層アパートで秋田犬騒動がありました。

投げ落とされないだけまし。
海外では大型犬を集合住宅で飼うので驚きです。


> バルコニーに5月中旬から8月中旬まで秋田犬が放置されていました。近所の人たちが飼い主を説得しようとしました。ハチ公と同種ということで、テレビ局がはしご車を出して撮影する等、取材者、動物福祉の人が現れました。
>  その後、秋田犬はいなくなりましたが、飼い主の女性が大きなスーツケースを車に乗せていた情報がひとつのサイトにあります。

アキタは欧米でいまは人気犬種です。
阿部さんがプーチン大統領にプレゼントしたし。


>  私は女性が秋田を連れて階段を降りるには無理がある。調教されていない秋田が階段を駆け降りると女性は転がりおちてケガをします。だからスーツケースに入れたのではないか。秋田犬はロシアで人気だからもらわれたのではないかと想像しました。

死んでいたのではないでしょうか。

Re: Re:高層住宅の秋田犬

>阿部さんがプーチン大統領にプレゼントしたし。

安部さんではなく、秋田知事が秋田県を代表してプレゼントしました。

日本にハチ公の銅像がありますが、モスクワにも雑種の犬の銅像があります。
以下のリンクは日本人向けのホームページなので読みやすいです。
(モスクワのマルチクの銅像)
http://osoroshian.com/archives/43367274.html
マリチクという犬の銅像です。駅で命を落としました。
マリチクは「坊や」の意味です。ロシア人がしゃべっているのを聴き取った限りは「マルチク」と聴こえます。
 ロシアには良い犬がたくさんいます。そり犬の血をひいたものやライカ犬も西と極東と違っているようです。たくましいです。是非、地犬を大切にしてほしいです。
 そして無駄に悲しいことがないように、野犬が人に危害を加えないように、不幸な犬をなくすためにも野犬駆除は賛成です。

Re: Re: Re:高層住宅の秋田犬

ケムンパ様

> >阿部さんがプーチン大統領にプレゼントしたし。
>
> 安部さんではなく、秋田知事が秋田県を代表してプレゼントしました。

それは訂正をありがとうございます。


> 日本にハチ公の銅像がありますが、モスクワにも雑種の犬の銅像があります。
> マリチクという犬の銅像です。駅で命を落としました。
> マリチクは「坊や」の意味です。

ロシアは犬や猫の飼育率も飼育数も多い国です。
ペットが好きな国民です。
ですから、このような逸話も伝わっているのでしょう。


>  ロシアには良い犬がたくさんいます。そり犬の血をひいたものやライカ犬も西と極東と違っているようです。たくましいです。是非、地犬を大切にしてほしいです。
>  そして無駄に悲しいことがないように、野犬が人に危害を加えないように、不幸な犬をなくすためにも野犬駆除は賛成です。

全く同感です。
アキタはいま、海外で大ブームだそうで、日本から大量に輸出されています。
しかし悲しいことに、咬傷事故を起こしたりで殺処分される犬が相次いでいます。
飼い犬の適正飼育をすることは、社会に犬が受け入れられる条件です。
それと野犬をなくすことは犬の事故を減らすことであり、犬嫌いをむしろ減らします。
だから犬の適正飼育と野犬駆除は賛成です。
次のことは、私は反対です。
犬にリードをつけない、極端な場合放し飼いが最も愛犬家で動物愛護にかなうとさえ言っている参院選候補者がいました。
「愛犬大国のドイツはノーリードが常識」という、狂ったNHKの嘘番組もあります。
インドは野犬を野放しにして、殺すことは一切禁止です。
だから世界の年間狂犬病脂肪者数が5万人のうち3万人がインドです。

やっぱり

和犬はやはり海外でも持て余されていますか。
私は常々心苦しく思っています。海外の柴犬情報だのを見ても。
良い面しか見せていませんから。日本国内ですら和犬の廃棄率は高いです。
http://toy-poo.info/blog/environment/753/
自治体にアンケート取らなくても自明かもしれませんけど。

私は和犬の国外持ち出しは反対です。それにしても、
海外の情報が正確に育種家に渡っていれば、もっと輸出は少なく済んだかも。

スピッツ犬種をトナカイやクマに使う北欧の一部を除いて和犬は欧米人に不向きです。
日本でも牧羊犬を狭い室内に閉じ込めて放置して暇させたり(作業欲が大きいのに)、
テリアのような格闘犬種(穴熊や狐の巣穴に入れて直接対決させる。従って自律性が大きい)を
愛玩目的で飼育したり、無茶苦茶ですけど。

そういう意味では、資質のない人間にも犬を与えられるペットショップは問題です。
勿論、放漫飼育や野良の自家繁殖なんて以ての外です。

Re: やっぱり

虫様、コメントありがとうございます。

> 和犬はやはり海外でも持て余されていますか。

ほかの犬種は知りませんが、アキタはしばしば咬傷事故を起こします。
私もこちらでイギリスでアキタがベビーカーの赤ちゃんを襲い、それを防いだ父親が重傷を負うという事故を記事にしています。
アキタは警察官により射殺されました。
そのほかの事件以外でも取り上げた記憶があります。

アキタ 咬傷事故
http://search.yahoo.co.jp/search?p=Bite+akita+dog&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

アキタ 咬傷事故(ドイツ語)
http://search.yahoo.co.jp/search?p=hund+biss+akita&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt


> 私は常々心苦しく思っています。海外の柴犬情報だのを見ても。
> 良い面しか見せていませんから。日本国内ですら和犬の廃棄率は高いです。

ただ犬種別の母数が示されていないのは正確性にかけますね。
飼育数が多ければ、その犬種の引取りは多くなります。
犬種別引取り理由は参考になるとおもいます。


> 私は和犬の国外持ち出しは反対です。それにしても、
> 海外の情報が正確に育種家に渡っていれば、もっと輸出は少なく済んだかも。

犬種もファッションですから。
それは先進国共通です。


> スピッツ犬種をトナカイやクマに使う北欧の一部を除いて和犬は欧米人に不向きです。
> 日本でも牧羊犬を狭い室内に閉じ込めて放置して暇させたり(作業欲が大きいのに)、
> テリアのような格闘犬種(穴熊や狐の巣穴に入れて直接対決させる。従って自律性が大きい)を
> 愛玩目的で飼育したり、無茶苦茶ですけど。

どれほど犬の飼い主が、犬種特性を念頭において犬種を選んでいるのか、怪しいものです。
それと日本にいる、「室内飼い至上主義者」も犬のことを分かっているのか疑問に感じます。
猟犬で実践に使う犬は運動量が半端ではないですから、室内飼いは無理です。
猟の訓練では、ノミダニをもらってきますし、その都度駆虫するのは不可能です。


> そういう意味では、資質のない人間にも犬を与えられるペットショップは問題です。
> 勿論、放漫飼育や野良の自家繁殖なんて以ての外です。

私もペットショップ(というより安易に犬を供給すること)は賛成しません。
ブリーダーや保護団体も同様に。
犬の飼育数を抑制することに賛成です。
それはサプライ側とともに、ディマンドサイドの規制をするのがより効果があると思います。
犬飼育免許や犬税などです。
なぜ日本の動物愛誤は、サプライサイド(ペットショップ)の規制しか言わないのか。
目的が適正飼育や殺処分を減らすこと以外だからです。

メモ

メモ

http://www.abc.net.au/news/2013-11-07/blooding-greyhounds/5076970
オーストラリアでは年間17000頭のレースドッグが殺処分されるが、血液製剤の原料や輸血ドナーとして利用される。

http://survey.gov-online.go.jp/h22/h22-doubutu/index.html
環境省意識調査22年 「殺処分が必要」は過半数。

秋田犬と柴犬に関してはすでに輸出ルートが構築されていますよ。
国内に残すべき犬までどんどん輸出されるのでいつも苦々しく思っています。

飼育環境は、ショーに出したり繁殖やっているいわゆるプロ以外は日本犬の事をろくに知らないし知ろうともしていないでしょうね。日本人が思っているほど欧米では犬のしつけは徹底されていないし運動にも出かけません。
ソファに座った人が四国犬の成犬を膝に乗せている写真を見て卒倒しそうになったのは我が家族です。
ああ言う写真を見ても、咬傷事件が起こっても不思議ではないです。あまりに犬と人が近すぎると思います。洋犬は良いのでしょうが日本犬の場合は立場が逆転してしまいかねません。
適切な飼育環境と適切な食事や運動、適度な愛情と厳しさが必要なのです。
今の日本でも室内飼育を闇雲に勧める人達が増えていますが、日本犬に限っては外飼育の方が向いています。
人と犬の間に一定の線引きが必要です。

最近の訳わからん愛誤や自称愛犬家には辟易しています。

Re: タイトルなし

昇汞 様、コメントありがとうございます。

> 秋田犬と柴犬に関してはすでに輸出ルートが構築されていますよ。

のようですね。
イギリスにはアキタのクラブがあるようですし。
アメリカには古くからあります。


> 飼育環境は、ショーに出したり繁殖やっているいわゆるプロ以外は日本犬の事をろくに知らないし知ろうともしていないでしょうね。日本人が思っているほど欧米では犬のしつけは徹底されていないし運動にも出かけません。

ドイツが理想的な犬の飼育をしているとは、捏造もいいところです。
街中でリードをしないのは、法律を守らない飼い主が多いだけ。
だから咬傷事故の発生率が日本の10倍もあるのです。
それを「ドイツでは犬の躾が完璧にできているからリードをしなくても良い」バカも休み休み言え。


> ソファに座った人が四国犬の成犬を膝に乗せている写真を見て卒倒しそうになったのは我が家族です。
> ああ言う写真を見ても、咬傷事件が起こっても不思議ではないです。あまりに犬と人が近すぎると思います。洋犬は良いのでしょうが日本犬の場合は立場が逆転してしまいかねません。

日本犬は、遺伝的に日本オオカミに近いといいますからね。
従順というよりは自立性が高いでしょう。


> 今の日本でも室内飼育を闇雲に勧める人達が増えていますが、日本犬に限っては外飼育の方が向いています。

室内飼い至上主義の日本人も理解しがたいです。
「欧米では犬は全て室内飼いで、外飼いは虐待と非難される」という日本人がいます。
こちらにも来訪がありました。
私は英語とドイツ語で、(屋外用の)犬小屋の通販サイトを提示しました。
大変な商品数です。
欧米の犬が全て室内飼いならば、屋外用犬小屋なんて売っていないはずです。


> 人と犬の間に一定の線引きが必要です。

私の父は、家の中には犬を入れませんでした。
私はたまに入れて叱られました。
「人と犬は違う。序列がある」としつけていたと思います。
しかし犬は大変可愛がっていました。
プロフィール

さんかくたまご

Author:さんかくたまご
当ブログのレコード
・1日の最高トータルアクセス数4332
・1日の最高純アクセス数1324
・カテゴリー(猫)別最高順位7724ブログ中17位
・カテゴリー(ペット)別最高順位41358ブログ中37位

1959年生。
大阪府出身、東京育ち(中学は世田谷区立東深沢中学校、高校は東京都立戸山高校です)。
現在は、兵庫県西宮市在住です。
一人暮らしです。

趣味はクルマをコロガスこと(現在のクルマは4代目のメルセデスベンツです。ドイツ車では5代目)、庭での果樹栽培、家の手入れ掃除です。
20歳代前半から商品先物、株式投資をはじめ、30歳で数億円の純資産を得るが、その後空売りの深追いで多くを失う。
平成12年ごろから不動産投資を行い成功、現在50数戸を無借金で所有。
不動産投資では、誰も見向きもしなかったキズモノ、競売物件などをリノベーションする手法です。

・座右の銘は「人の行く裏に道あり花の山」
・好きな生き物 メジロ
・尊敬する人 ガブリエルシャネル(シャネル社創業者)
・好きな言葉 Das Beste oder nichts「最善か無か」。ダイムラー・ベンツ社の企業理念。私自身は何事も中途半端でいい加減です。ですからこの言葉に憧れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

びっくりしたなぁ、もぅ FC2支店

動物にやさしいライフスタイルのススメ♪

遊休地

野良猫駆除協力会本部

野生動物である野良猫、行政対応に思う

迷惑な愛誤達
TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR