ティアハイムに捨てられた犬は安楽死させられました~スイス



地域猫 ブログランキングへ




Please send me your comments. eggmeg@hotmail.co.jp   dreieckeier@yahoo.de
Bitte senden Sie mir Ihre Kommentare. eggmeg@hotmail.co.jp  dreieckeier@yahoo.de
メールはこちらへお寄せください。 eggmeg@hotmail.co.jp  dreieckeier@yahoo.de


(Zusammenfassung)
Ausgesetzte Welpen wurden eingeschläfert
Das Zürcher Veterinäramt liess sie einschläfern, wie Kantonstierärztin Regula Vogel auf Anfrage bestätigt: «Diese Entscheidung ist uns überhaupt nicht leicht gefallen – aber es gab leider keine andere Möglichkeit.»
Es hätte sich eine Person gemeldet, die die Hunde, die am letzten Wochenende vermutlich über den Zaun des Tierheimes geworfen sind, eindeutig identifizierte: «Sie sagte uns, dass die Tiere aus Algerien stammten.» Ein Hochrisikoland für die tödliche Krankheit Tollwut.
Nun sind sie tot.


 動物保護施設であるティアハイム(=アニマルシェルター。ドイツ、スイス、オーストリアでは、ほぼ同じ運営方法を採用してます)には、しばしば犬などのペットがこっそりと捨てられます。最近、スイスのティアハイムに、高いフェンス越しに、何者かによって2頭の雑種の仔犬が投げ捨てられました。その仔犬たちは、安楽死処分されました。


 ドイツ、スイス、オーストリアのティアハイムは、ほぼ同じ運営方法を採用しています。これらのティアハイムにとって頭が痛い問題は、しばしば犬などの不要ペットを捨てられることです。大概は夜中にこっそりと捨てに来ます。ティアハイムの門扉前に、キャリーケースに入れて状態で捨てていくのはもちろんのこと、高いフェンス越しに、生きた犬などをティアハイムの敷地に投げ捨てる輩もいます。
 この事実で、日本で喧伝されている「ティアハイムはすべての動物を無償で引き取る。だからドイツなどは、野良犬や野良猫がいない」という情報が真っ赤な嘘であることがご理解いただけるでしょう。不要になったペットを、無償で例外なく不要ペットを引き受けてくれるのであれば、わざわざ夜中に捨てる必要はないからです。真実は、ティアハイムは不要ペットの引き取りには、かなりの高額な引受手数料を徴収します(日本円で数万円程度)。また、不妊去勢されているとか、ワクチン接種証明がなければ引き取りません。さらにかなりの高額での再販売の見込みのあるものしか引き取りません。

 最近起きた、スイスのティアハイムに2匹の犬が捨てられた事件を紹介します。スイスのマスメディアの記事、Ausgesetzte Welpen wurden eingeschläfert「見捨てられた仔犬は安楽死させられました」。2015年9月4日。


Schock für das Winterthurer Tierheim Rosenberg, wo zwei Hunde über den Zaun geworfen worden sind: Das Veterinäramt liess sie wegen Tollwutgefahr einschläfern.
«Diese Entscheidung ist uns überhaupt nicht leicht gefallen – aber es gab leider keine andere Möglichkeit.»
Die die Hunde, die am letzten Wochenende vermutlich über den Zaun des Tierheimes geworfen sind,eindeutig identifizierte.
«Die Tiere tragen das Virus in sich, es geht aber bis zu 120 Tage, bis die Krankheit ausbricht.»
Trotzdem könnten sie in der Zeit vor dem Ausbruch Menschen und andere Tiere damit anstecken.
Die Welpen so lange zu isolieren, ist für die Junghunde zu belastend.
Die Stadtpolizei Winterthur wollte sich noch nicht zur Täterschaft äussern, die die Hunde am letzten Mittwoch über den Zaun des Tierheimes geworfen hatte.
Die Ermittlungen seien am Laufen.
Im vergangenen Jahr registrierte das Zürcher Veterinäramt pro Woche einen illegalen Import.
Gut ein Drittel der Tiere, meist Hunde oder Katzen, musste eingeschläfert werden.


2頭の犬がフェンス越しに投げ捨てられたヴィンタートゥールのティアハイム・ローゼンバーグでの衝撃。
(行政)獣医師は、その犬は狂犬病の危険があるので安楽死することにしました。
 「この決定は、ティアハイムの全員にとって受け入れがたいことですがー他に方法はありませんでした」。
先週末に、ティアハイムにこの犬はフェンス越しに投げ捨てられたことが明らかにされています。
「この犬が狂犬病に感染していたとしたら、症状が出るまでには最長120日もかかります」。
発症前にもかかわらず(もし狂犬病に感染していたら)、その犬たちは、人や他の動物に潜伏期間中に狂犬病を感染させることが可能だからです。
長期間の仔犬の隔離、それは幼齢の犬にとってはあまりにも負担が大きいです。
ヴィンタートゥール市警察は、誰がティアハイムのフェンス越しに、先週の水曜日に犬を投げ捨てた犯人についてはコメントは差し控えました。
捜査は行っていました。
昨年、チューリッヒ獣医局は、毎週動物の違法な輸入を記録しました。
それらの動物のうちの3分の1以上の、主に犬や猫は安楽死させなければなりませんでした。



 この記事の補足を簡単にします。当局は、出処が不明の犬は、狂犬病感染の恐れがあるとして安楽死を決定したようです。当局は、狂犬病多発国のアルジェリアからの密輸犬である可能性があるとしていました。仔犬はジャーマン・シェパードとオーストラリアン・ケルピーの雑種と推測されるオスメスの2頭です。
 狂犬病の診断は、生前診断、特に感染初期は困難です。確定診断は、死後の剖検によって得られた脳組織の分析によって行われます。ティアハイムに犬などを違法に遺棄される事件は、ドイツでも頻繁に起きます。次回はドイツでの、犬などの不要ペットがティアハイムに違法に捨てられた事件を紹介します。


(画像)

 リンクのスイスのメディアの記事の画像から。ティアハイムの敷地に投げ捨てられて、最終的に安楽死処分された2頭の仔犬。

スイス ティアハイム 犬 安楽死


(参考資料)

 TOKYOZEROキャンペーンの真っ赤な嘘。「私たちは、捨てられた犬や猫の福祉向上のために『動物愛護センター』を『ティアハイム』的施設に転換するよう促す必要があると考えています。動物福祉先進国・ドイツには、捨てられた犬や猫たちが幸せに暮らせ、そこで新たな飼い主を待つための動物保護施設「ティアハイム」が存在します」。確信犯的に嘘をついているのか、鞭猛毎なのか強靭なのかは不明ですがね(大笑い)。TOKYOZEROキャンペーン
 ティアハイムは、多くの施設では野良猫野良犬を引き取りません。ドイツを例に上げれば州によっても異なるとは思いますが、行政の要請に応じてすべての犬猫などを引き取るのであれば、施設の建設費と維持費の最大半額が助成されます。しかし無制限に野良犬猫などを行政の求めに応じて引き取れば即経営破綻しますので、今では多くのティアハイムは助成を受けていません。ティアハイム・ベルリンが有名な例です。行政からの引取りを拒否して、飼い主から高額の引取り料と、引き取った犬猫などを高額で再販売する方が儲かるからです。


(お知らせ)

 大規模災害時のペット同行に対するアンケートを行っています。トップページ右のフリーエリアです。投票をお待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バカの考え休むに似たりというけど、むしろ害悪。

日本でティアハイムなんてやったら予算不足になって飢えて死んだ目をした病気の犬だのだらけになってもっと悲惨な事になるのは目に見えてますね。

なんせ金勘定すらできないバカが言ってる事なので摘発が入った自称ブリーダーみたいな病気でキモい状態になった犬だらけの状態を行政が金だしてやらせる状況になるだけ。

いっつも思うのですが何で動物愛護を声高に叫ぶ連中ってバカしかいないのでしょう?

だいたいティアハイムなんざしなくても飼主が見つかるなら保健所で間に合います、飼主なんざ出ないから保健所で殺処分にしている訳ですから、考える能力がサル並にあればわかることです。

Re: バカの考え休むに似たりというけど、むしろ害悪。

猫ボラ滅びろ! 様、コメントありがとうございます。

> 日本でティアハイムなんてやったら予算不足になって飢えて死んだ目をした病気の犬だのだらけになってもっと悲惨な事になるのは目に見えてますね。

それも誤解です。
ティアハイムは営利の民間団体で、有料で犬を引き取り、それをさらに高額で再販売して利益を得ています。
また、「終生飼育」するのは、いわゆる老犬老猫ホームで、元飼い主が極めて高額な飼育料を払い続ける場合です。
もとより売り物にならない病気のペットや引取り料を徴収できない野良犬猫はまず引き取りません。
http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-category-35.html


> なんせ金勘定すらできないバカが言ってる事なので摘発が入った自称ブリーダーみたいな病気でキモい状態になった犬だらけの状態を行政が金だしてやらせる状況になるだけ。

そもそも行政組織が、完全な営利事業はできませんよ。
それと動物愛護管理法35条で、行政は所有者不明犬猫を例外なく引き取らなければならない義務がありますが、ティアハイムは引取りを選別してます。
「売り物になるものだけ」を選別して引き取るのであれば、街中は凶暴な野犬だらけになります。
それこそ法改正をしてドイツのように、民間人が犬や猫をガンガン射殺することを奨励しなければなりませんよ。


> いっつも思うのですが何で動物愛護を声高に叫ぶ連中ってバカしかいないのでしょう?

はい、同感です。


>ティアハイムなんざしなくても飼主が見つかるなら保健所で間に合います、飼主なんざ出ないから保健所で殺処分にしている訳ですから、考える能力がサル並にあればわかることです。

ご指摘のとおりです。
タダでも貰い手がなくて、殺処分しているのです。
ほしがる人がいれば、保健所すら必要ないでしょう。
保健所に届けられる前に、誰かが拾って自分のものにしますし、飼えなくなったペットは、いくらでも貰い手が出てきます。

繰り返しますが、ティアハイムは高額の引取り料で不要ペットを引取り、更に利益を上乗せして転売して儲ける事業です。
「終生飼育」は、大変高額な老犬老猫ホーム事業です。
非営利事業ではありませんよ、法人税も消費税も払っていますから(非営利事業者は免税されています)。
保健所で殺処分されるような犬猫に、数万円の価格をつけても売れるわけがないですし、引取り拒否や数万円の引取り料を徴収すれば、なおさら野犬野良猫問題が深刻化します。
TOKYOZEROキャンペーンが主張していることは全く意味不明。
メンバーは揃いも揃って、鞭猛毎で強靭なのか、制振地帯なのか。

さんかく先生

ここは、大変
勉強になります。

まぁ、鵜呑みにするだけなんで
あまり意味ないかもですけど。
ティアハイムにも問題があるようですね。
さんかく先生のとこで、みたことを愛誤に話したけど、完全スルーです。
結局、人間の質が、悪いからティアハイムがある。
質の悪い人間が、動物を軽い気持ちで飼い続けるから、ティアハイムに頼ることになる。
私は、なんでも殺して解決にはいささか疑問を感じますが、愛誤の主張や殺処分ゼロにも疑問を感じる
殺処分ゼロばかり、声高に叫び
具体的な対処がなってない。
ティアハイム神話を固くなに信じて。
ティアハイムがきちんとした、愛護施設として機能するには、動物飼う人間の質が良くないと無理。
質の悪い人間が動物飼うから殺処分しないためにティアハイムがある。
人間の教育や啓蒙活動をしないと、意味がない。
殺して解決には反対。
売る人間、軽い気持ちで飼う人間。がいる限り、ずっと殺しつづける。

これぞ税金の無駄使い。
愛誤もバカだけど
捨てるやつら、質の悪いバカブリーダー、ペット商売をぶっ潰すしかないと思う。

ペットなんかいらない。

本当に終生飼育できる質の良い人間だけが、飼えばいい。

バカは動物飼うな!
バカは餌やりするな!
周りのことも考えろ!


Re: タイトルなし

やぎこ 様、コメントありがとうございます。

> ここは、大変
> 勉強になります。

ありがとうございます。


> ティアハイムにも問題があるようですね。

ティアハイムについては、こちらをご参考にしてください。
海外(ドイツ) ティアハイム
http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-category-35.html


> 人間の質が、悪いからティアハイムがある。
> 質の悪い人間が、動物を軽い気持ちで飼い続けるから、ティアハイムに頼ることになる。

ティアハイムは完全に営利団体です。
最近は自治体からの受託をことわっている団体も多いです。
私的引受は、転売できる動物しかひ撮りませんし、引取り料金も高額です。
ティアハイムに料金を払って引き取ってもらう飼い主はかなり質の良い飼い主です。


> 私は、なんでも殺して解決にはいささか疑問を感じますが、愛誤の主張や殺処分ゼロにも疑問を感じる

ドイツのティアハイムも殺処分していますし、民間に狩猟駆除や警察官の犬射殺、行政による犬の強制的な公的殺処分を合わせれば、日本の殺処分数の10数倍になるでしょう。
ゼロは良い悪いではなく、不可避です。


> ティアハイム神話を固くなに信じて。
> ティアハイムがきちんとした、愛護施設として機能するには、動物飼う人間の質が良くないと無理。
> 質の悪い人間が動物飼うから殺処分しないためにティアハイムがある。
> 人間の教育や啓蒙活動をしないと、意味がない。

残念ながらやぎこさんも、ティアハイムやドイツを誤解されているようです。
日本で「殺処分ゼロ」と喧伝されているティアハイム・ベルリンは、ホームページで「問題行動があるなどの動物は殺処分しています」と明記しています。


> 捨てるやつら、質の悪いバカブリーダー、ペット商売をぶっ潰すしかないと思う。

それが実現した国はないです。


> ペットなんかいらない。

それは一理あるでしょう。


> 本当に終生飼育できる質の良い人間だけが、飼えばいい。
> バカは動物飼うな!
> バカは餌やりするな!
> 周りのことも考えろ!

おっしゃる通りです。
しかしそれを実現した国は皆無です。

さんかく先生のとこが一番現実的ですね。
さすが!

じつげんしてる国はないんですね。
なんででしょうか?
ちなみに殺処分って、どのくらいのコストがかかってるんでしょうか?

ティアハイムの引き取り料金が高額だったり、転売するのは施設維持のためなんでしょうか?

なんで、みんなペット飼いたがるんですかね?
その、心理がわからない。

あんなめんどくさいもの。

さんかく先生は、動物は嫌いなんですか?

私は嫌いです。

くさいし、汚い。
わざわざ殺したいほど嫌いでもないけど、どうでもいい。金払って飼う意味がわからない。
でも、自分の庭にくそ猫がウンコするようになってから、ペットのことを考えるようになってしまった。

餌やり禁止にしても、本当に意味ないですよ、
それだけじゃ意味ないんですよ。
どんなに罰則強化しても。
餌やり禁止を意味あるものにするなら、それプラスになにかしなきゃいけない。
保健所持ってけっと、さんかく先生たちは主張するけど、実際の被害の当事者だけど、それ嫌ですよ。大半の人が。

秘密裏に殺しつづけるのも嫌ですよ。
他国で、犬猫、バンバン射殺してるのはあいつら狩猟民族でしょ?
戦争好きだし。
人間のことだって撃ち殺してスッキリしちゃってるし。
それだって、戦争から帰ってきてptsdになったり。
犬猫、殺し続けたって解決に、なってないのよ。

うちの近所だって。ここだけの話もう100匹以上殺してる、子猫は生き埋め、センター連れてって、あとは色々やってるよ。
ここだけの、話だけど。
だけど、きりがない。
やってる方も嫌だよね。
殺すのが趣味じゃないし
殺すことが目的じゃないから。
元をなんとかしないと、意味がないんだよ。

その方法が地域猫活動なのかとも考えて、色々勉強したさ。
そこで、わかったのが
地域猫活動は苦肉の策なんだな、と。行政が考えた、餌やりコントロールのための。

地域猫、うまく行ってるとこもあんだよ、実際
でも、そこは行政が全部やってる。
餌やりをボランティアと呼んで教育して、糞掃除とかやらせてるし、不妊手術代も出してる。
あいつら喜んでやってる。
行政が手なづけてんだわ。
そこの行政マンがやり手なの。

あとは、行政マンがボンクラだから失敗する。

殺すのに多額の税金使っても、きりがないこと。
でも、餌やり手なづけてうまくやれば、税金かかんない。
地域猫って、猫バカ餌やりを利用したペテンだね。
上に立つ人間がよければ成功する。


うちの地域はそんな制度ないし、助成金もない。

やってくれるボランティアもいない。
もう、殺しつづけるのは嫌だね。

殺すのが目的じゃないから

気分よく暮らしたいだけなんだ。










Re: タイトルなし

やぎこ 様

> じつげんしてる国はないんですね。
> なんででしょうか?

やはり適正飼育を徹底させることができないのと、ペットが余剰だからでしょう。


> ちなみに殺処分って、どのくらいのコストがかかってるんでしょうか?

日本ではわかりません。
ドイツのサイトでは、17歳のジャーマンシェパードで50ユーロ(6000円~)、程度です。
http://www.gutefrage.net/frage/was-kostet-es-einen-hund-einschlaefern-zu-lassen


> ティアハイムの引き取り料金が高額だったり、転売するのは施設維持のためなんでしょうか?

当然です。
何らかの利益がなければ運営できません。


> さんかく先生は、動物は嫌いなんですか?

さんかくさんにしてください。
好きな動物とそうではない動物があります。


>私は嫌いです。

それは個人の自由意思で尊重されるべきです。


> 餌やり禁止にしても、本当に意味ないですよ、
> それだけじゃ意味ないんですよ。
> どんなに罰則強化しても。

私はある程度効果があると思います。
過剰に高栄養の餌を与えれば繁殖力が増しますし、猫をひとところに集めます。
餌やりにより、猫の密度が高まれば、被害が顕在化します。
なぜならば、餌やりさんが死去した、転居した途端、猫被害がなくなった事例を多く知っているからです。


> 保健所持ってけっと、さんかく先生たちは主張するけど、実際の被害の当事者だけど、それ嫌ですよ。大半の人が。

嫌でしょうけれど、合法的に猫を排除するにはそれしかないです。


> 犬猫、殺し続けたって解決に、なってないのよ。

海外では、完全に地域から根絶した例がいくつもあります。
しかしTNRで根絶に成功した例を私は知りません。

やぎこさんの地域猫に対するお考えは承りました。
プロフィール

さんかくたまご

Author:さんかくたまご
当ブログのレコード
・1日の最高トータルアクセス数4332
・1日の最高純アクセス数1324
・カテゴリー(猫)別最高順位7267ブログ中15位
・カテゴリー(ペット)別最高順位41358ブログ中37位

1959年生。
大阪府出身、東京育ち(中学は世田谷区立東深沢中学校、高校は東京都立戸山高校です)。
現在は、兵庫県西宮市在住です。
一人暮らしです。

趣味はクルマをコロガスこと(現在のクルマは4代目のメルセデスベンツです。ドイツ車では5代目)、庭での果樹栽培、家の手入れ掃除です。
20歳代前半から商品先物、株式投資をはじめ、30歳で数億円の純資産を得るが、その後空売りの深追いで多くを失う。
平成12年ごろから不動産投資を行い成功、現在50数戸を無借金で所有。
不動産投資では、誰も見向きもしなかったキズモノ、競売物件などをリノベーションする手法です。

・座右の銘は「人の行く裏に道あり花の山」
・好きな生き物 メジロ
・尊敬する人 ガブリエルシャネル(シャネル社創業者)
・好きな言葉 Das Beste oder nichts「最善か無か」。ダイムラー・ベンツ社の企業理念。私自身は何事も中途半端でいい加減です。ですからこの言葉に憧れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

びっくりしたなぁ、もぅ FC2支店

動物にやさしいライフスタイルのススメ♪

遊休地

野良猫駆除協力会本部

野生動物である野良猫、行政対応に思う

迷惑な愛誤達
TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR