続・自称、ドイツ連邦獣医学博士サマの京子アルシャー氏が言うことは96%が「嘘」(大笑い!)



地域猫 ブログランキングへ




Please send me your comments. eggmeg@hotmail.co.jp
Bitte senden Sie mir Ihre Kommentare. eggmeg@hotmail.co.jp   dreieckeier@yahoo.de
メールはこちらへお寄せください。 eggmeg@hotmail.co.jp

Domestic/inländisch
Selbsternannte, Frauen des Bundes Tierarzt Dr., nur die Wahrheit gesagt von 4%.
"Grunewald Park ist das Übungsgelände des gesamten privaten Hund ,und Hund brauchen nicht eine Leine. "
Die Wahrheit ist, Hunde in fast allen in der "Grunewald Park erfordert eine Leine.
Mit den neuen Grenzen wird das Berliner Hundeauslaufgebiet um ca. 0,3 Quadratmeter zurückgezogen, was etwa 4 Prozent der Gesamtfläche entspricht.
und an vielen Stellen ist verboten Hunde.



 前回記事、自称、ドイツ連邦獣医学博士サマの京子アルシャー氏が言うことは96%が「嘘」(大笑い!)、では、日本でドイツの動物愛護に関する嘘情報を熱心に拡散している、自称ドイツ連邦獣医学博士、ドッグジャーナリストである京子アルシャー氏の「嘘」について指摘しました。「ベルリンにある広大な公園、グリューネヴァルト公園は全域が犬の運動領域であり、全域で犬のオフリードが認められている」という大嘘についてです。今回は、それを裏付けるソースをいくつか紹介します。


 まず、グリューネヴァルト公園では、「犬のオフリードが認められているエリア」が、公園全体の面積に占める割合はわずか4%であることと、近年、同公園内では、犬を全面的に禁止するエリアが拡大してることを報じているニュースを挙げます。
 なお、グリューネヴァルト公園は、「①犬のオフリードが認められたエリア(日本の大規模公園内にある「ドッグラン」と同じです。東京の駒沢公園などにも、公営のドッグランがあります)」、「②犬にリードもしくは犬種によっては口輪をしなければ利用できないエリア」、「③個人所有の犬は、全面的に禁止するエリア(リードや口輪をしていても、小型犬でも禁止)」があります。同公園では近年、「③犬を全面的に禁止するエリア」が拡大しています。
  Grunewald: künftig Hundeverbot am Schlachtensee「グリューネヴァルト公園内のシュラハテンジーエリアは、犬が近く全面禁止になります(*実際に現在は禁止されています)」。2015年1月14日。


Grunewald: künftig Hundeverbot am Schlachtensee.
Wer mit seinem Hund im Berliner Grunewald spazieren geht, muss ab Mai 2015 neue Regelungen beachten.
Das Hundeauslaufgebiet wird verkleinert, die Leinenpflicht ausgeweitet.
Im Bereich von Schlachtensee, Krumme Lanke und dem Naturschutzgebiet Riemeisterfenn gilt ab 15. Mai 2015
ein Mit führ verbot für Hunde.
Das Verbot betrifft das Baden in den Seen, Uferwege, Strandbereiche, Liegewiesen und Spielplätze.
Mit den neuen Grenzen wird das Berliner Hundeauslaufgebiet um ca. 0,3 Quadratmeter zurückgezogen, was etwa 4 Prozent der Gesamtfläche entspricht, erklärt das Bezirksamt weiter.
Notwendig sei die Maßnahme, um Schlachtensee und Krumme Lanke als saubere Badegewässer zu sichern, begründet das Bezirksamt.
Hundekot,sei mit Blick auf Parasiten die größte Gefahr für die beiden Seen.
Die Veränderungen des Hundeauslaufgebiets und der Badestelle im Grunewald werden vor Ort sichtbar gekennzeichnet und gelten ab 15. Mai 2015. Bei Nichtbeachtung drohen Buß- und Verwarnungsgelder, die durch Ordnungsamt und Polizei verhängt werden können.

グリューネヴァルト公園:シュラハテン湖のエリアでは、犬全面禁止になる予定です。
誰でも、ベルリンのグリューネヴァルト公園で自分の犬と散歩する場合は、2015年の5月から新しい規則に従わなければなりません。
犬が運動できるエリア(オフリードOK)は削減されて、リード義務は拡大しました。
2015年5月15日からは、シュラハテン湖周辺、クルーム・ランケエリアと自然保護区である、リーネスターフェンの領域では、リードにつながれた犬も禁止されます。
禁止は湖、遊歩道、湖畔のエリア、芝生や子供の遊び場や水泳場に関するところです。
新しい境界は、ベルリンの犬のフリーエリア(オフリードが許可されている)面積は、全体の約4%に相当する約0.3キロ平方メートルにまで削減されたと、地区事務所は説明しています。
新たな規則は、シュラハテンジーとクルームランケのきれいな湖水浴場の水を確保するための対策が必要であったと、地区事務所は正当化しています。
犬の糞は、二つの湖へが直面している寄生虫の最大の脅威でした。
ドッグランエリア(犬のオフリードエリアの削減)と、グリューネヴァルト公園で遊泳場面積(犬全面禁止エリアの拡張)の変化は、ウェブサイトに見えるように表示されています。
そして2015年5月15日からその規則に従わない場合は罰金が規制当局と警察から科され、後悔する可能性がありますので、注意しなければなりません。



 グリューネヴァルト公園の全面犬禁止エリアの拡張に対しては、ベルリンの愛犬家らが、その決定を撤回するよう求める行政裁判を起こしました。しかし判決は、行政の、「グリューネヴァルト公園内での、犬全面禁止エリアの拡張決定」を全面的に支持する内容でした。
 ドイツのマスメディアの記事から引用します。Gerichtsurteil zu Berlin-Schlachtensee「ベルリン・Schlachtenseeの裁判所の判決」。2015年8月10日。


"Denn etwaigen Gefahren durch die mitgeführten Hunde könne dadurch begegnet werden, dass diese ständig anzuleinen seien und deren Kot mit Hundekotbeuteln ordnungsgemäß entsorgt werde", hieß es in einer Mitteilung des Gerichts.

また、「飼い主が連れた犬から生じる危険についてそれを防止することができるのは、常にリードを使用することであり、犬の糞が適切に犬の糞廃棄用の袋に回収されることです」と、そのように裁判所が判決で述べています。



 今回は、ドイツのマスメディアによるニュースソースを紹介するにとどめます。自称、ドイツ連邦獣医学博士である京子アルシャー氏は、しばしばこのベルリンの「グリューネバルト公園」に関して、「全域が犬の運動領域として整備され、全域が犬のオフリードが許可された公園である」と述べています。さらにそれを根拠に、「ドイツはこのように犬の福祉に厚い」とも述べています。
 嘘を根拠にして、例えば京都市議団に、日本でのこのような公園の整備を提案させるとは、一種の「愛誤」テロです。グリューネヴァルト公園は、大阪府の大規模公園である服部緑地の約半分の広さですが、このような広大な公園で、全域が犬のオフリードが許可されていると信じますか。どちらの情報を信じるのも、読者様のご自由です。しかしそれが事実であれば、オフリードを認めている州政府などに、もし公園内で犬の咬傷事故があれば法的責任が生じるでしょう。


(画像)

 グリューネヴァルト公園内のシュラハテンジーの犬全面禁止を受けて、反対デモをするベルリンの犬の飼い主。さらにその規則の撤回を求める行政訴訟を起こしました。しかし判決は、犬の飼い主らの全面敗訴でした。

シュラハテンジー デモ


(参考資料)

 ベルリン州のHP。州内の公園の、・犬の全面禁止、・リードなどをすれば犬の利用可、・オフリードOK、の一覧。ほとんどの公園が犬にリードを義務付けてることがわかります。なお、一般の市街地では、全てで犬は1m以内のリードが必要です。

Freizeit im Wald Walderholung – mit und ohne Hund 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

トピック違いですが、どこまでも眠たい事を言っていますね。
最近、岡山選出の高井たかし議員もこのお花畑に加わってFacebookにて「ドイツは殺処分ゼロだ~」「ティアハイムは素晴らしい」とやっています^^;

http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-2818.html

Re: No title

もるせが様、コメントありがとうございます。

> 最近、岡山選出の高井たかし議員もこのお花畑に加わってFacebookにて「ドイツは殺処分ゼロだ~」「ティアハイムは素晴らしい」とやっています^^;

残念ながら、福島みずほ議員のブログ記事しか見られませんでした。
福島みずほ議員も相変わらず、お花畑満開ですが(ブログでもお花が咲いています)、さすがに「ドイツは殺処分ゼロ」「イギリスでは犬猫の販売が禁じられている」はやっていないようですね。

国会議員ならば、公費で秘書を雇えるでしょ。
どうして正確な海外情報を確かめないのか不思議です。
国会議員は公人ですので、誤った情報を公しないのは義務だと思います。
よほど出来の悪い秘書しか雇えないのでしょうかね。

犬猫の殺処分ゼロを目指す動物愛護議員連盟

私は「犬猫殺処分のない社会を作っていこう」と言う総論には賛成です。

しかし、安易な行政の引き取り拒否や引き取った動物を逃すことで殺処分を減らす事が横行している事に反対しています。

引き取り拒否された野良猫はものすごい勢いで繁殖し、路上死が殺処分の数倍増えます。

これは、地域猫を導入した地域で路上死が逓増している事でも言えると思います。

豊田のゴミ屋敷爺さんの様な頭のおかしい愛誤に不適性飼育させないよう法律を強化することのほうが先だと思います。

Re: 犬猫の殺処分ゼロを目指す動物愛護議員連盟

猫糞被害者@名古屋様、コメントありがとうございます。

> 私は「犬猫殺処分のない社会を作っていこう」と言う総論には賛成です。

もちろん私も同じです。
しかし殺処分以外での不幸な死に方の犬猫を含めて、実数でそのような数が減ることを前提とします。
保健所で殺される数だけを減らしても、それ以上に路上死やネグレクト飼い主による虐待飼育が増えれば意味がありません。


> 地域猫を導入した地域で路上死が逓増している。

私は疑っていますが、地域猫や犬のオフリードを推奨している愛誤は、野良猫野良猫が永遠になくならないことを望んでいるとしか思えません。
値域猫は、明らかに野良猫が増えます。
犬のオフリードは、犬が遁走して野犬化する~不妊去勢していなければ自然繁殖します。
地域猫も犬のオフリードも、野良猫野良犬の増加圧力になります。
犬猫レスキューを謳う愛誤は、野良猫犬が存在しなければ、彼らも存在できませんから。
永遠に「保護犬猫レスキュー」のビジネスモデルを温存させたいのでしょう。


> 豊田のゴミ屋敷爺さんの様な頭のおかしい愛誤に不適性飼育させないよう法律を強化することのほうが先だと思います。

その点については、ドイツを大いに見習うべきだと思います。
ドイツの民法では「動物はモノ=民法上の所有物、ではない」とされています。
ですからアニマルホーダーなどの不適正飼育者の犬猫を強制的に押収して殺処分できます。
対して日本はあくまでも動物も「モノ=私有財産権が認められる」ので、行政はどんなに不適正飼育だろうが、近隣に危険を及ぼす飼育だろうが、手を出せません。

例のsippo記事

お早うございます。
私もちょっとトピ違いなのですが・・・愛誤のサンプル、ということで。
ヤフコメでちょっと遊んでたら変なの(仮にSとします)が絡んできました。違う人に質問してたのですが横から

S:ドイツでは犬猫を販売してる業者は皆無

犬はインターネッツ、猫は販売してる。

S:営利目的で繁殖させられて売れ残りは保健所は間違ってる。不要なら殺すは鬼畜の所業だ。営利目的の生産は廃止にしなければ。

日本だけ廃止しなければならない理由は何か、ペットだけが対象なんだろうがそれはなぜか?ペットショップ経由の殺処分がどれだけいるのか?(Sが全く調べないので殺処分における飼い主持ち込み分を教えて差し上げる)

S:調べるんならペットショップ経由の数字を調べろ!自己ちゅうなオ○ニー文章を書いていないで。殺処分を減らすには、ペットショップに厳しい規制を設けるべき。

自分で「殺処分はペットショップのせい」って書いてるのに調べないの?自分で調べない、データ見ても認めない、質問に答えないってどーよ。(ペットショップの売れ残りデータ提示)

S:ちょっとつついたら爆発w膿がたまった腫物みたい。病院いって頭見てもらえ

この人、最初はですます調だったのに下品な罵倒を書き込んできたあたりで化けの皮がはがれた感じでした。
つまりヤフコメに大量に群がってるアホはこんなもんなのです。というかこんなアホが現実に大量にいるのかと思うとうんざりしますねえ・・・ブログランキングを見るとちょっと安心しますが、きっと愛誤さんもカウントされてるんでしょうしね。
こんな連中に凸されてもきちんと応対するさんかくたまごさんは偉いと思います。だって宗教団体とか相手にするの、普通の人には無理ですよ。何せかたくなに信じるものがあって、それが違うという証拠を見せても認めないのですから。頭に疾患があるとしか思えません。

ゴミ屋敷炎上の男性がインタビューに答えてました。
アナ「燃えてしまった隣家の人には?」
男性「燃えちまったもんはしょうがない」
ゴミだらけなのは家だけではなく、頭の中もでした。妻子が家を出て行った理由がわかる気がしますね。
猫だってあんな汚い所は嫌でしょうに・・・


Re: 例のsippo記事

sakura様

> 愛誤のサンプル、ということで。
> ヤフコメでちょっと遊んでたら変なの(仮にSとします)が絡んできました。違う人に質問してたのですが横から

後ほどヤフコメを見てみます。


> S:ちょっとつついたら爆発w膿がたまった腫物みたい。病院いって頭見てもらえ

えー、どっちがー???


> この人、最初はですます調だったのに下品な罵倒を書き込んできたあたりで化けの皮がはがれた感じでした。

カルトにカチカチに洗脳された人には、何を言っても無駄でしょう。


> それが違うという証拠を見せても認めないのですから。頭に疾患があるとしか思えません。

キリスト教原理主義者は、いまだにダーウィンの進化論を否定しています。
これだけ中生代の大型恐竜の化石が発見されているにもかかわらずですよ。
それと聖母の処女懐胎を医師でも信じている人がいます。
このような方には、何を言ってもダメ。


> ゴミ屋敷炎上の男性がインタビューに答えてました。

TVですか。
おそらくその男性は、痴呆症も発症しているのではないですかね。

No title

飼ってる猫の糞尿の処理が嫌で自宅に猫のトイレを設置せず。
外でさせ近所の人に処理させるために朝食後~夕食まで外飼いしながら去勢もさせないから妊娠。

そして仔猫を出産すれば暫く(親猫母乳期間)は飼いながらある程度大きくなったら近所の人が何とかすると放置し、近所の餌やり、不凍液、殺鼠剤で多くが1年内に消えていく。

元の飼い主は知らない、いや知ってても知らないふり、そのくせ騒ぐ。

誰が一番の元凶なんでしょうか?

No title

>誰が一番の元凶なんでしょうか?

どう考えても後先考えないで猫と関わるうえでおいしいとこだけ享受しようとしたがる猫好きが元凶ですよね。
「捨てる人」だの「保健所に持ち込む人」だのって単純画一化してそこだけを批判したがる人が多いですけど捨てたり保健所に持ち込んだりってのは結果であって原因ではないわけです。結局それらの行為の前には原因となる不適正飼育があるわけで入口を閉める事をせず出口だけ批判したって何の意味もない事を世の中の自称愛猫家はいい加減認識すべきでしょう。「捨てたり保健所に持ち込んだりする人」の罪は「捨てたり保健所に持ち込んだ事」自体よりも「捨てたり保健所に持ち込まないといけないような状況にしてしまった」ことでしょう。猫なんて管理者のいない状態で繁殖させてしまった時点でほぼ手遅れなんであってそのあとの対応だけをくどくど責めてももはや意味はありません。そうなる前に不適正な飼育を止めて過剰な繁殖を防ぐことでしか不幸な猫は減らないと思います。
「餌やりよりも捨てる奴を批判しろ!」なんて言ってるうちは不幸な猫なんて絶対減らないでしょうね。

連投失礼

sakuraさんのおっしゃられているヤフコメ見てきたらすでに相手はコメント削除してますね、残念。
まあでもヤフコメは相変わらずですね。なんであんなに業者が嫌いなんでしょうか。自称猫ボラが自分の道楽にとって邪魔な存在である業者が嫌いなのはわかるけどヤフコメで発言してる人が皆自称猫ボラでもないでしょうに。
悪い業者がいるのならば個別に批判すればいいだけであって愛玩動物をプロが繁殖してユーザーに引き渡しその対価を得る事の何が不満なのかわかりません、動物愛護にも適ってると思いますけどね。
「昔はショップで買わずに拾ったりもらったりするのが普通だった」ってコメントを良く見ますけど野良がいる事を肯定的に考えるのは動物愛護に反してるし素人繁殖なんてものすごく危険な行為だと思うんですけどね、そこはプロに任せて当然だと思うんですけど。
結局イメージだけで何も考えてないんでしょうね。sakuraさんのコメント相手を見ればよくわかります、実際のコメントは見れなかったけど。

Re: No title

猫捨て山様、コメントありがとうございます。

> 飼ってる猫の糞尿の処理が嫌で自宅に猫のトイレを設置せず。
> 外でさせ近所の人に処理させるために朝食後~夕食まで外飼いしながら去勢もさせないから妊娠。

猫を放し飼いしている人で、猫のトイレを設置居ている人はほぼ皆無ですね。
自宅の庭でしなければ、他人の土地でしているということを分かっていないのかな?


> 不凍液、殺鼠剤で多くが1年内に消えていく。

そのような気が利いたことをする住民がいる町は、まだマシです。
高齢化が進んだ街はインターネットという便利な道具を使う人が少ないので、猫は増えるに任せ、交通事故や病気、衰弱死するのが多いでしょうね。


> 元の飼い主は知らない、いや知ってても知らないふり、そのくせ騒ぐ。

殺鼠剤などで、放し飼い猫が死んでいるのを知っていながら、放し飼いを続けるのは強靭か動物虐待者でしょう。

Re: No title

サンジュ様、コメントありがとうございます。

> >誰が一番の元凶なんでしょうか?
> どう考えても後先考えないで猫と関わるうえでおいしいとこだけ享受しようとしたがる猫好きが元凶ですよね。

私も全く同意します。


> 「捨てる人」だの「保健所に持ち込む人」だのって単純画一化してそこだけを批判したがる人が多いですけど捨てたり保健所に持ち込んだりってのは結果であって原因ではないわけです。

おっしゃる通りです。
根本原因を解決しなければ、保健所での殺処分は減りません。
保健所での殺処分数だけを、引取り拒否で減らしたとしても、市中でもっと無残な死に方をする猫が増えるだけです。


>それらの行為の前には原因となる不適正飼育がある。

私が繰り返し、指摘していることです。


>「捨てたり保健所に持ち込んだりする人」の罪は「捨てたり保健所に持ち込んだ事」自体よりも「捨てたり保健所に持ち込まないといけないような状況にしてしまった」ことでしょう。

逐一同意します。


> 「餌やりよりも捨てる奴を批判しろ!」なんて言ってるうちは不幸な猫なんて絶対減らないでしょうね。

そんなことを言っている人は、本気で野良猫や殺処分が減ることを望んでいるとは思えません。

Re: 連投失礼

サンジュ様

> sakuraさんのおっしゃられているヤフコメ見てきたらすでに相手はコメント削除してますね。

自分が書いていることが正しいと思っているのならば、なぜ削除するのでしょう?


> なんであんなに業者が嫌いなんでしょうか。自称猫ボラが自分の道楽にとって邪魔な存在である業者が嫌いなのはわかるけどヤフコメで発言してる人が皆自称猫ボラでもないでしょうに。

もしかしたら、猫ボラかもしれませんよ。
それと猫ボラが拡散している、嘘プロパガンダに洗脳された愛誤も多いと思います。


>悪い業者がいるのならば個別に批判すればいいだけであって愛玩動物をプロが繁殖してユーザーに引き渡しその対価を得る事の何が不満なのかわかりません。

ペットショップ=悪、の単純な結論の導き方が理解不能です。


> 「昔はショップで買わずに拾ったりもらったりするのが普通だった」ってコメントを良く見ますけど野良がいる事を肯定的に考えるのは動物愛護に反してるし素人繁殖なんてものすごく危険な行為だと思うんですけどね、そこはプロに任せて当然だと思うんですけど。

全く同感です。
ペットショップに反対する人は、永遠に野良猫犬が存在すべきという考えということを自白しているようなものですね。
だから、地域猫活動家が言う「地域猫で野良猫を減らす」は大嘘w

あら本当だ

度々お邪魔します。

サンジュ様の「相手がコメ削除してる」を読むまで放置してたので気がつきませんでした。卑怯ですねえ。やっぱ画像保存しとけば良かったかも。
ちなみにここのコメ欄で載せたSのさらなるコメントは、私を不法業者呼ばわりでした。何のだw
金融機関なので調査はよく入るし不法じゃないはずなんですがね。いやいや分かってますよ。ペット業者だって思いたいんですよね。
自分の嫌いなものの味方と看做せば嫌いなもの扱いをすると。物事を0か1かでしか見られないんですねこの手合いは。

精神病患者の相手をすると自分も病みそうだ、とは看護師の友人が言っていたことですが実によくわかります。

Re: あら本当だ

sakura様

> サンジュ様の「相手がコメ削除してる」を読むまで放置してたので気がつきませんでした。

自分が行っていることが正しいという確信があれば、削除しなくてもいいのに。


> ちなみにここのコメ欄で載せたSのさらなるコメントは、私を不法業者呼ばわりでした。

私もよく、知恵袋などで、ペット産業の悪徳業者の回し者と書かれています。
私は常常、ペットの飼い主に資格に制限を設けて、むしろ需要を減らすべきだと書いているのに。
だから、むしろペット業者の利益に反することを書いています。


> ペット業者だって思いたいんですよね。

愛誤プロパガンダの嘘を指摘すれば、ペット業者の利益のためとしか思えない~つまり自分と同類と思っているのでしょう。


> 自分の嫌いなものの味方と看做せば嫌いなもの扱いをすると。物事を0か1かでしか見られないんですねこの手合いは。

私は、単純な二元化思考はバカ化一直線だとも過去に書いています。


> 精神病患者の相手をすると自分も病みそうだ、とは看護師の友人が言っていたことですが実によくわかります。

それは実際にあります。
精神科の医師が精神をやむことはよくありますので。
感応性精神障害です。
あまりバカの相手をすると、バカが伝染りますよw
プロフィール

さんかくたまご

Author:さんかくたまご
当ブログのレコード
・1日の最高トータルアクセス数4332
・1日の最高純アクセス数1324
・カテゴリー(猫)別最高順位7682ブログ中17位
・カテゴリー(ペット)別最高順位41358ブログ中37位

1959年生。
大阪府出身、東京育ち(中学は世田谷区立東深沢中学校、高校は東京都立戸山高校です)。
現在は、兵庫県西宮市在住です。
一人暮らしです。

趣味はクルマをコロガスこと(現在のクルマは4代目のメルセデスベンツです。ドイツ車では5代目)、庭での果樹栽培、家の手入れ掃除です。
20歳代前半から商品先物、株式投資をはじめ、30歳で数億円の純資産を得るが、その後空売りの深追いで多くを失う。
平成12年ごろから不動産投資を行い成功、現在50数戸を無借金で所有。
不動産投資では、誰も見向きもしなかったキズモノ、競売物件などをリノベーションする手法です。

・座右の銘は「人の行く裏に道あり花の山」
・好きな生き物 メジロ
・尊敬する人 ガブリエルシャネル(シャネル社創業者)
・好きな言葉 Das Beste oder nichts「最善か無か」。ダイムラー・ベンツ社の企業理念。私自身は何事も中途半端でいい加減です。ですからこの言葉に憧れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

びっくりしたなぁ、もぅ FC2支店

動物にやさしいライフスタイルのススメ♪

遊休地

LEVEL1 FX-BLOG

野良猫駆除協力会本部

野生動物である野良猫、行政対応に思う

迷惑な愛誤達
TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR