地域猫は社会に害悪しかもたらさなかった~広島みくまり峡無許可地域猫の実態ー2

Please send me your comments. eggmeg@hotmail.co.jp
Bitte senden Sie mir Ihre Kommentare. eggmeg@hotmail.co.jp

(Summary)
TNR is "Trap, Neuter, Return" ?
No, it is a mistake.
TNR is "a (T)troublesome (N)nearby (R)rogue".
He(or She) is a fool on it(+F) .



 記事、地域猫は社会に害悪しかもたらさなかった~広島みくまり峡無許可地域猫の実態ー1の続きです。広島県安芸郡府中町にあるみくまり峡森林公園で野良猫への不適正餌やりを強行し、「地域猫活動同盟」と名乗る方の活動実態を調べました。

 「地域猫活動同盟」を名乗る方は、広島の猫というHPをお持ちです。このHPの概要は以下のとおりです。なお、著作権法に抵触する恐れがありますので、画像は引用していません(このWwbページは保存しました)。


1、(まず警視庁の「動物愛護法を守りましょう」というHPのコピーを貼り)、「猛暑に猫用の水の入れ物を壊すのも同罪!」との記述があります。
2、猫餌と容器が放置されている画像アップされています。古傘も放置されています。
3、中程に、公益財団法人どうぶつ基金のポスターなどを公園内に立てている様子を写した画像をアップしています。
4、「環境省広島支部に連絡し「動物虐待防止」ポスターを設置するよう依頼しました」との記述があり、動物虐待ポスターが掲示されている画像がアップされています。



 私は、みくまり峡森林自然公園の公園管理者に直接電話をして上記を確認しました。公園管理者の回答は以下のとおりです。


1、2、ですが、下線文当みくまり峡森林自然公園では、野良猫のえさやりを禁じており、行政が当公園での餌やりを許可したことはありません。従って餌や餌容器、古傘などの器物を放置することは禁止事項です。ですから餌や水容器を置くこと自体違法行為です。(むしろ破棄するのが正しいでしょう)。
また当公園のある安芸市府中町では、地域猫制度はありません。ですから行政が「地域猫」ということを理由に、公園で野良猫の餌やりなどを許可することはありません。

3、4、ですが、当公園の管理者がポスターの掲示を許可したことはありません(なお環境省広島支部という組織は存在しません。環境省における地方事務の取り扱いでの広島県の管轄は、中国四国環境事務所です。また環境省自らが、地方の行政組織が管理する自然公園で、管理者の許可を得ずにポスターの掲示をすることは考えられません。嘘の垂れ流しは良くないですね)。



 上記を裏付ける根拠もあります。○府中町水分峡森林公園設置及び管理条例


第4条 森林公園においては、次に掲げる行為をしてはならない。
(1) 設備及び施設のき損又は汚損
(3) 森林公園の利用者に迷惑を及ぼす行為
(5) その他森林公園の管理に支障を及ぼす行為



 野良猫への餌やり、容器や猫ハウス古傘の放置、餌の直播きは、(1)(3)(5)に該当する違反行為です。また立ち入り禁止区域への無許可立ち入りは(5)に該当するでしょう。

 また、○府中町水分峡森林公園設置及び管理条例施行規則では、以下の規定があります。


第2条 条例第4条第5号に規定する禁止事項は、次のとおりとする。
(1) 貼り紙又は広告の表示



 したがって、公園内での無許可ポスター掲示は(1)に違反します。


 (画像)読者様から提供を受けたものです。

・立ち入り禁止区域にまで無許可で入り込み、野良猫に餌をやる「地域猫活動同盟」。

higai02.jpg


・公園管理者が「餌やり禁止」の立札を立てますが、直ぐに裏返しにされます。これでこの公園は管理者が餌やリを許可していないことがお分かりいただけると思います。しかし無許可地域猫は「行政から許可を受けた合法的な行為」と嘘をつきますし、その嘘がバレれば「TNRを行う地域猫活動は許可を受けていなくても合法的な行為だ」というトンデモ解釈を喚き散らします。
 無許可地域猫は、嘘と詭弁で固められた、迷惑で違法な行為にほかなりません。しかし「地域猫」という言葉が換骨奪胎され、違法行為の免罪符として用いられているのが実態です。

higai08.jpg

(続く)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お粗末さを証明

フェンスの看板は、みくまり霊園となっていますが
現在、広島市水道局の土地(同じく立入禁止)となっております。

地域猫同盟(単独女性M)は主に元宇品で違法行為をしております。
同盟など存在しませんので、私は元宇品問題女性Mとします。

そして安芸郡府中町では、この男性が一番のトラブルメーカー問題男性Aです。

何度も警察・府中町から注意されても
不法侵入を繰り返し、看板を勝手に動かした上
地域住人を追い出して野良猫に餌を与える。

地域住人が注意をすれば、携帯電話でゴロツキみたいな連中を
団体で連れて来て脅しにかかる・・・
その後、元宇品問題女性Mに言ってネット上で個人攻撃をする。

その元宇品問題女性Mですが、下記のHPもあります
https://sites.google.com/site/ujinanoraneko/motoujina

その左のタグに みくまり峡猫 が設けてあり
https://sites.google.com/site/ujinanoraneko/home/mikumari-xia-mao

その内容のお粗末さから
いかに元宇品問題女性Mがみくまり峡の事情も知らず
首を突っ込んでいるのか分かります

ますば21年の記事が、長々と続きます・・・

ちなみに地域住人として、みくまり峡の記事は100%ウソを証明出来ます。

01 21年、去勢手術をやってないので今でも野良猫の楽園みくまり峡。
02 餌やりは不法行為を何度も繰り返し刑事事件まで発展しています。
03 犯罪者扱いでなく刑事告訴が受理され送検された被疑者(容疑者)です。
04 雪や雨の降る日に限らす問題男性Aが居るため捨て猫が増えてます。
05 ボランティアでなく何かあると集団で脅してくるゴロツキ
06 個人住人宅まで押しかけて不退去行為や暴行・破壊を行うなど問題だらけ
07 会合になれば何故か日本愛玩動物協会広島支部事務局長が首を突っ込んで来ます。
08 ウソの署名活動は犯罪です。
09 餌の容器は常に放置、後日写真にて証明。
10 粗大ゴミを持ち込んで勝手に小屋を建てている写真は何処?
11 公園内にわざわざゴミを持ち込んで放置後、住人が撤去
12 この光景は”彼らなりの”写真撮影を目的に作られた所謂ヤラセ

以上です。

Re: お粗末さを証明

HPエリの管理人様

> フェンスの看板は、みくまり霊園となっていますが
> 現在、広島市水道局の土地(同じく立入禁止)となっております。

水道施設の一部でしたか。
私は過去にも、兵庫県西宮市の水道施設や水源地近く、兵庫県尼崎市の浄水場横での野良猫餌やりに関して記事にしています。
飲料水関する法律は刑法で定められており、厳しいおのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%B2%E6%96%99%E6%B0%B4%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E7%BD%AA
>浄水汚染罪 人の飲料に供する浄水を汚染し、よって使用することができないようにした者は、6月以下の懲役又は10万円以下の罰金に処せられる(刑法142条)。「使用することができない」とは「通常人の感覚を基準として物理的、生理的または心理的に使用に堪えない」ことをいう(最判)。

水道中継基地のポンプ室すぐ横で野良猫の餌やりをすれば、糞尿、毛、餌の残り、害虫などが湧き、それらが水道水に混入しなかったとしても、通常人の感覚としては心理的に耐え難いでしょう。
水道施設では、一般の立ち入りを厳しく禁じています。
ましてや不潔な野良猫への餌やり行為をするなど言語道断です。


> 何度も警察・府中町から注意されても
> 不法侵入を繰り返し、看板を勝手に動かした上
> 地域住人を追い出して野良猫に餌を与える。

警察はなぜ怠慢をしているのでしょうね。
不法侵入(軽犯罪法違反)、都市公園条例違反に抵触するのは明らかなのに。


> ちなみに地域住人として、みくまり峡の記事は100%ウソを証明出来ます。

リンクのHPも参考にいたします。
今後の記事で誤りがあれば、ご指摘ください。


> 01 21年、去勢手術をやってないので今でも野良猫の楽園みくまり峡。

「地域猫が子猫を生んだ」動画がアップされていますねw


> 02 餌やりは不法行為を何度も繰り返し刑事事件まで発展しています。
> 03 犯罪者扱いでなく刑事告訴が受理され送検された被疑者(容疑者)です。
> 06 個人住人宅まで押しかけて不退去行為や暴行・破壊を行うなど問題だらけ
> 07 会合になれば何故か日本愛玩動物協会広島支部事務局長が首を突っ込んで来ます。

これから記事にします。


> 04 雪や雨の降る日に限らす問題男性Aが居るため捨て猫が増えてます。

大概、えさやりをしている地域では、捨て猫が増えます。


> 09 餌の容器は常に放置、後日写真にて証明。
> 10 粗大ゴミを持ち込んで勝手に小屋を建てている写真は何処?

公園条例違反の、立派な犯罪です。

No title

香川の栗林公園の愛誤もすごいですよね。
しかも特別名勝に指定されてる場所で・・・。

Re: No title

かん様、コメントありがとうございます。

> 香川の栗林公園の愛誤もすごいですよね。

噂で聞いたことがります。
地元の方で、正確な情報を提供してくださる方がいれば、記事にします。

栗林公園って多分

アンチ猫だけ愛誤さんのサイトにそんな記事が有った?様な気がするんですけどね「空覚えですが間違ってたらゴメン」。

「猛暑に猫用の水の入れ物を壊すのも同罪!」との記述があります。
2、猫餌と容器が放置されている画像アップされています。古傘も放置されています。」これなんか野良猫餌付では粗全国共通じゃないですかね?
「因みに三鷹の例のポイントでも同様です」

因みに、私はんなものは見つけ次第、蹴飛ばして道路隅の目立つ所に
置いて清掃車に回収し易くミニボランティア?してます。

Re: 栗林公園って多分

只野乙三様、コメントありがとうございます。

> アンチ猫だけ愛誤さんのサイトにそんな記事が有った?様な気がするんですけどね。

複数の情報があったと記憶しています。
たしか、栗林公園は入園料が必要だったのでは?


> 2、猫餌と容器が放置されている画像アップされています。古傘も放置されています。」これなんか野良猫餌付では粗全国共通じゃないですかね?

それとダンボールとゴミ袋の猫ハウスね。


> 私はんなものは見つけ次第、蹴飛ばして道路隅の目立つ所に
> 置いて清掃車に回収し易くミニボランティア?してます。

そのほうがよほどボランティアです。

No title

 猫で有名な公園などはどこも似たような状態ですね、基地外餌やりの私有地みたいな状態で注意すると怖い目にあう。野良猫に餌をやり名前まで付けるなら完全室内で飼えばいいのに

Re: No title

カイルロッド様、コメントありがとうございます。

>  猫で有名な公園などはどこも似たような状態ですね、

無法者が「地域猫」を名乗って横暴がまかり通っている状態です。
こちらでは名前をつけているかどうかは知りませんが、頻繁に動画をアップしています。
「この猫は○回虐待された」「行方不明になった(「近隣の住民が殺害した」という被害妄想が酷いです。野良猫なんて、自然死や事故死なんて頻繁なのに)などです。
室内飼いすれば解決する問題です。

さすが緻密です。

みまくり峡の事件、さんかく様の記事はソースリンクも有りわかりやすいですね。

さんかく様のきっちり緻密な性格を感じました。
私は大雑把なんで(笑)。

さて府中町の公園条例からしたら明らかに違法ですね。
地域住民が、こまめに警察へ通報して罰則規定が適用されると良いですね。

>私は、みくまり峡森林自然公園の公園管理者に直接電話をして上記を確認しました。

差し支えなければ記事に連絡先も記述していただけるとありがたいです。困った住民が立ち寄る可能性があるからです。

直接、確認する人や苦情を上げる人が増えれば行政も嘘つき地域猫同盟に対して行動を起こすと思います。

愛誤のネットテロを呼びかけるわけではありません。
「条例で定めていることを条文通り守って下さい。」
法治国家として、本来苦情をいう以前に守られていなければならないことです。

問題の本質について

このサイトの書き込みを拝見していますと、客観的な意見としましては、皆さん揃って「猫嫌い=命の認識が軽薄」ですね。

野良猫さんが増えた理由は、餌やりだけが直結した理由ではありません。

地域にお住まいの方々が、TNR活動で野良猫さんを管理し、共生を目指すために、各自治体から去勢or避妊手術費の一部負担する制度が存在しています。

仮に、動物嫌いだからと言って「クレームをつけるだけ」では、解決は見込めませんし、あなたは地域に貢献していません。

餌やりさんにたいして、過剰な程に法律について言及されていらっしゃいましたが、「タンボールを蹴っ飛ばす」ことによって野良猫さんが怪我をされたり、また、その光景を他の方が目撃された場合、貴方は犯罪行為で連行されます。

感情的にならず、人と動物の共生に目標を切り替え、人間も動物もすみやすい町を目指してください。

No title

東京都民様、ここは猫嫌いな集まりのサイトですから、何を言ってもダメです。

段ボールを蹴飛ばす←移動するなら手を使って下さい。
手は洗えば綺麗になりますから。
規則に従って移動したと言う言い分は理解出来ますが、蹴飛ばすという行為で全てがパーです。
そんなものは、ボランティア精神にはなりません。

ネット上であれこれ議論するのも結構ですが、そんな猫を増やさないよう、えさやり団体と接触して議論するのも活動の一つですよ。
年配さんが多い世界ですから、上手に話を持っていけば幾らでも心の内を吐露してくれます。

どうぞよろしくお願いしますね!!

東京都民さま

私は記事にある(みくまり峡)の被害者です。

ただ単純に皆さんなどと表現されるのは如何と思います。
ノイジー・マイノリティではないのです。

それと貴殿は最初、皆様と表現し、その後、あなたは と・・・
単純な文面であるにもかかわらず、すでに一貫性がないのです。

コメントには、信念があっての意見もあります。

貴殿こそサイレント・マジョリティかと・・・

>餌やりさんにたいして、過剰な程に法律が云々

法律を無視し過剰な餌やりが個人宅に押し入り事件を犯す
そして刑事告訴を受理され送検されても被疑者の自覚すらなく
また数ヶ月後、暴力で住人を頭から押さえつけようとする。

みくまり峡では感情的になっているのは野良猫の餌やりです。

>本当に猫嫌い=命の認識が軽薄なのでしょうか?

決めつけないで下さい。
私はさんかく様のブログにコメントをしておりますが
個人的に犬も猫も好きですし命の大切さは理解しております。
なので貴殿こそ感情的にならず冷静になられたらと思います。


此方の地区では何かあると餌やりが団体で押し寄せて来て暴力や脅迫・器物損壊など・・・
野良猫の餌やりの方が人間の生命を脅かして認識が軽薄すぎです。

被害者だからこそ言えます!
貴殿は暴徒化した餌やりが個人宅へ団体で押し寄せて来て暴力や脅迫・器物損壊など
暴徒化した餌やりの恐怖を体験したことはありますか?
生命の危険を感じた事はありますか?
当家では実際、恐怖を体験し、生命の危険を感じました。
野良猫の無責任な餌やりの為に・・・
その事実を記事にされているだけです。

Re: さすが緻密です。

猫糞被害者様、コメントありがとうございます。

> さんかく様の記事はソースリンクも有りわかりやすいですね。

ありがとうございます。
この件については、まだ書きますので。


> 府中町の公園条例からしたら明らかに違法ですね。

ほぼすべての自治体では、公園条例があります。
明確に公園管理者が看板を掲示して野良猫への餌やりを禁じているケースも多々あります(神戸市、芦屋市など)。
この場合は「その他管理者が禁じる行為」となり、都市公園条例違反です。
公園管理者がえさやりを認めた場合を除いて、公園での餌やりを行うことは、ほぼ全てが違法な行為です。


> 差し支えなければ記事に連絡先も記述していただけるとありがたいです。

みくまり峡森林公園は、広島県安芸郡府中町が管理者です。
http://www2.town.fuchu.hiroshima.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html
082-286-3111
しかし、もう既に何度も苦情は行っています。
府中町は、猫ハウスの撤去や餌やり禁止看板の設置など何度も行っています。
「地域猫活動同盟」がその様子をyoutubeに何度もアップしています。
それも今後取り上げます。

Re: 問題の本質について

東京都民様、コメントありがとうございます。

> このサイトの書き込みを拝見していますと、客観的な意見としましては、皆さん揃って「猫嫌い=命の認識が軽薄」ですね。

あなたは客観的に「バカ」です。
動物の不適正飼育による被害と被害者の動物の好き嫌いは別次元の問題です。
それを区別できず混同してしまうのは「客観的にバカ」です。
なお、私はかなり動物好きな方でしょうね。
チンチラ種の猫を20歳まで適正飼育して最期まで看取りました。
実家では犬がいなかったことはなく、父は乗馬クラブの会員で、私は小学校入学前から乗馬をしていました。
私のサイトにしばしば訪れる過激野良猫餌やり主義者は、ペット飼育不可のアパート住まいです。
猫を室内で終生飼育して最期まで看取った経験はないでしょう。
どちらが動物を大切にして、好きで、動物愛護的なのですか。
それと動物が好きならならば不適正飼育による被害を全て許せるというのならば、動物好きなあなたはお子さんが不適正飼育の犬に噛まれて大怪我をしたり死んだりしてもニコヤカに許してあげるのですね?


> 地域にお住まいの方々が、TNR活動で野良猫さんを管理し、共生を目指すために、各自治体から去勢or避妊手術費の一部負担する制度が存在しています。

安芸郡府中町には、猫の不妊去勢助成制度はありません。
http://joseikin4catsdogs.web.fc2.com/5_chugoku_shikoku/4_hiroshima.html
また地域猫制度もありません。
この記事では、府中町のみくまり峡森林公園の不適正えさやりを論じているのですよ。
あなたは「バカ」。


> 動物嫌いだからと言って「クレームをつけるだけ」では、解決は見込めませんし、あなたは地域に貢献していません。

私は兵庫県西宮市在住です。
みくまり峡森林公園の餌やりにより被害を受けている方から情報をいただいて記事を書いています。
広島県安芸郡府中町の件と一般論を混同するのは、相当あなたは知能が低い。


> 餌やりさんにたいして、過剰な程に法律について言及されていらっしゃいましたが、「タンボールを蹴っ飛ばす」ことによって野良猫さんが怪我をされたり、また、その光景を他の方が目撃された場合、貴方は犯罪行為で連行されます。

私がダンボールを蹴飛ばしたなどと書きましたか。
たまたま蹴ったダンボールが当たって猫が怪我しようが死のうが、故意が証明されなければ、犯罪は成立しません。
白痴と法律論をしても不毛ですが。


> 感情的にならず、人と動物の共生に目標を切り替え、人間も動物もすみやすい町を目指してください。

では、仮にあなたが家族や我が子が不適正飼育者の犬に噛まれて大怪我をしたり死んだりしても感情的にならずに人と動物の共生を目指して、住みやすい街を目指し、にこやかに許してやってください。

Re: No title

むは様

> 東京都民様、ここは猫嫌いな集まりのサイトですから、何を言ってもダメです。

だったら、コメントしなければいいじゃないですか。
こちらも相当バカ。


> 段ボールを蹴飛ばす←移動するなら手を使って下さい。

不法投棄されたゴミを手で移動させなければならないという法律はあるのですか。
根拠法を示してください。


> ネット上であれこれ議論するのも結構ですが、そんな猫を増やさないよう、えさやり団体と接触して議論するのも活動の一つですよ。

これから記事にしますが、こちらの猫は耳カットされた妊娠w猫が何匹も死んでいます。
youtubeに当該団体がアップした動画だけでも「耳カット妊娠猫が殺された」という内容で、明らかに妊娠末期の3匹の異なる時期と毛色で確認しています。
不妊手術なしでTNRの偽装です。
「正当な事由なく=みだりに」、耳を切断しているわけですから、完全に動物愛護管理法44条違反です。
こんな嘘をやっていて、猫が死ねば(事故死自然死の可能性の方が大きいです)「耳カット妊娠猫が殺された」と自ら大嘘偽装を晒しているわけです。
こんな精神異常者とまともに話し合いができますか。


> どうぞよろしくお願いしますね!!

あなたは知能はが正常にみたない。
東京都民様と同様、しかるべき医療機関の受診をお勧めします。
どうぞよろしくねw

No title

> あなたは知能はが正常にみたない。
東京都民様と同様、しかるべき医療機関の受診をお勧めします。
おうぞよろしくねw

否定されるとムキになるさんかく様、お互い様ですよ!!

Re: 東京都民さま

HPエリの管理人様、横横です。


> 私は記事にある(みくまり峡)の被害者です。

はい、私はHPエリの管理人様からみくまり峡森林公園等で餌やりによる被害の情報をいただいて、記事にしています。


> ただ単純に皆さんなどと表現されるのは如何と思います。

東京都民という方は、論理的思考ができない方です。
私はみくまり峡の餌やりという個別案件を論じているのですよ。
野良猫餌やりの一般論を記事にしているわけではありません。
それを混同してしまう。
論理的思考能力ゼロの人と議論しても無駄です。


> それと貴殿は最初、皆様と表現し、その後、あなたは と・・・
> 単純な文面であるにもかかわらず、すでに一貫性がないのです。

それが私が指摘していることです。


> 法律を無視し過剰な餌やりが個人宅に押し入り事件を犯す
> そして刑事告訴を受理され送検されても被疑者の自覚すらなく
> また数ヶ月後、暴力で住人を頭から押さえつけようとする。
> みくまり峡では感情的になっているのは野良猫の餌やりです。

その具体例については、これから記事にします。
個人情報に触れる面もあり、慎重になっています。


> 個人的に犬も猫も好きですし命の大切さは理解しております。

不適正飼育による被害と、被害者の動物好き嫌いは別次元の問題です。
動物が好きであっても嫌いであっても、不適正飼育による被害は被害です。


> その事実を記事にされているだけです。

仰るとおりです。
被害者や本記事の書き手が動物好きか嫌いかなどは、被害事実とは別個の問題です。
言わせてもらえば、意味もなく(不妊手術なし)野良猫の耳を切断して、野良猫をガンガン妊娠させ、仔猫を産ませてそれらの猫を大量死させている輩の方が、命をよほど粗末にしていると思います。

愛誤の特徴=十把一絡げ?

ここ最近のコメントを拝見して思ったのですが、いわゆる愛誤や愛誤を間違った形で擁護する方は自分が気に入らない考え方を十把一絡げにして敵だと考えるのが特徴の一つなんでしょうか。
他所のブログでこちらのブログの事を間違った方向で批判した上にこちらでコメントされている皆様をもまとめて「さんかくたまご一派」という訳のわからない表現をしていたのを見たことがありますが、それに似ています。

こちらでは確か猫を今でも飼ってらっしゃる方もコメントされていたと思いますし私のように猫は好きだけど野良猫については問題視している者もコメントしています。
十把一絡げにこちらのブログを猫嫌いの集まりだと称する方は激しい勘違いをしてらっしゃるのではないでしょうか。

Re: 愛誤の特徴=十把一絡げ?

愛誤より覚醒様、コメントありがとうございます。

> 愛誤や愛誤を間違った形で擁護する方は自分が気に入らない考え方を十把一絡げにして敵だと考えるのが特徴の一つなんでしょうか。

愛誤に限らず、単純な二分割思考は思考の退化と人間の幼児化です。
以前にも、榊原英資氏(元大蔵省財務官)の著書を例示して指摘した記憶があります。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20101126/217278/
「ものごとは相対的で、さまざま解釈があるのもだが。単純な2分割法は社会を退行させる。日本社会に起きている思考の退化と、人間の幼児化をいましめる」。


> 他所のブログでこちらのブログの事を間違った方向で批判した上にこちらでコメントされている皆様をもまとめて「さんかくたまご一派」という訳のわからない表現をしていたのを見たことがあります。

反私のブログの専スレが掲示板で立っているらしいですし、わざわざ私のブログの反論サイトを立ち上げたとコメントする人もいます(見たことがありませんが。検索で上がってこないところを見れば過疎ブログなんでしょう)。
また私のブログの非難(私が書いていないことを捏造してまで)している記事やコメントなんてありすぎて逐一チェックなんてできません。
私のブログの内容を引用して愛誤ブログを批判するコメントをされている方も多いようですし。
私のホームの外でのことは、関知しません。
基本的には、私の記事の誤った引用に気がついた時以外は、いわゆる愛誤ブログには私はコメントしません。
私のブロ友さんに「さんかく一派が私のブログを荒らした」と言って、攻撃したりしているようですが、私の件に関しては、私にコメントするのが礼儀です。
無関係なブロ友さんに失礼です。
私はコメント投稿は基本的には制限していませんのでね。


> こちらでは猫を今でも飼ってらっしゃる方もコメントされていたと思いますし私のように猫は好きだけど野良猫については問題視している者もコメントしています。

大変な愛猫家で、複数の猫を大事にされているブロ友さんもいらっしゃいますし、よくコメントくださる方でも猫を適正飼育されている方が複数いらっしゃいます。
いわゆ野良猫愛誤が言う、「命」の尊重だとか「保護」すべき「動物」とは、「野良猫」のことだけなのでしょう。
それこそ反動物愛護のスピーシズム(種差別主義)の極であり、野良猫偏執至上主義者は動物愛護を語る資格はありません。

横ですよ。

「命の大切さ」を簡単に語る人が
「命の定義」をちゃんと考えている事はほぼ皆無です。
生物学的、哲学的に見ても恐ろしく難題なんですよ、これ。
だからあまり軽々に命を語って欲しくないんですよね。

例えば命の定義は広義では植物を含みます、
かなり狭義にして「神経系を持つ」でダニ等の節足動物、更に高度にして「情動を備えている」まで狭めても魚もその範疇に入ってきます。
https://sites.google.com/site/biopsychologylab/
ふと情動の範囲を調べてみたんですが確かに魚にすら好奇心や恐怖心など情動と呼べるものが存在します。ちょっと頼りないソースですが。

魚の命は人と同じくらい重いですか?確かに魚の知能は人より低いですが、知能の高低で定義すると知能の低い人は知能の高い人より生きる価値がないという事になってしまいます。それは差別ですよね?

で、依然私が例えた事があるのですがにドブネズミは「命」です。ハムスターもネズミ上目ですので知能水準はさほど変わらないでしょう。でも私達人間ははドブネズミを駆除し、ハムスターを可愛がります。そしてその選別は時として種の存続にまで関わってきてしまう訳です。
http://news.nationalpost.com/2012/04/23/too-cute-to-die-experts-say-were-too-selective-about-species-we-choose-to-protect/

別に猫を偏執的に好きであろうとなんでもいいと思うのですよ。(多くが周りに迷惑かけるので良くはないですが。)ただ、「私達は人間や他の動物なんてどうでもいいから守りたいんだ」とでも言えばまだ解るんです。ですがいわゆる愛誤という人達は客観的な事実から目を背け「命を大事にしてない」とか「非人道的」「かわいそう」なんて思考停止も甚だしい言葉に逃避し、人を攻撃してしまうんですよ。で、いわゆる大衆心理がそれをなんとなく支持してしまう。さらにそれに乗じて人を攻撃する愉悦の大義名分にしてしまうから厄介です。私も犬に関しては感情論が先行するので愛誤さんの感覚はわかるんですよ。まぁ尤も私は敵方に祭りあげられてしまって辟易してますが。

人は生来残忍です。犬程度(またはそれ以上の)知能を持つ豚も馬も屠殺して食べますし、自分にとって利用価値がない、または害を及ぼすなら屠殺と駆除を以てそれを排除します。そういう人の原罪を考えれば考える程、ゴキブリや蚊、果てはひものやミンチにまで感情移入してしまうので難儀しています。それを突き詰めれば文明人の生活は出来ません。

とかく「自分の管理下にある生き物は大事にする、それ以外は別」
根底に八百万信仰のある日本人にはわかりにくかもしれないのですが、犬であろうが猫であろうがそれの例外ではないのです。欧州人は特にこの傾向が顕著です。
でもこれはよく考えたらやっぱり日本の猫の殺処分にも係わってくる事なんですよね。
「野良猫が仔猫を産んでいるから何とかして欲しい。」
保健所の引き取りではない仔猫の収容はこういう通報から始まっているんではないかな、と。これはソースを見つけていないのであくまで推測ですけどね。

相手を非人道的と罵る事で自分が人道的であろうとする行為は「馬鹿」や「白痴」とまではいかなくとも「自己陶酔」だと思います。さんかく様は過激な言い方をわざと好んで使われている傾向はありますが、引用元は動物愛護団体のものであったり新聞であったり国の統計であったりと正当なものです。一般の人間ではなかなか到達できません。ですので安易に批判するのはそれらを精査してからでもいいのではないでしょうか?信用出来ないなら翻訳されればいいかと思いますが、悪意的に偏向した訳はされてませんよ。

>追記です。そういえば最近見つけたのですがイギリスのドッグレースも大変な事になってるようですね。グレーハウンドだけで1万頭の処分は流石に閉口します。これも愛誤の誇張ですかねぇ。これも日本の競馬も含めなんとも言い難いお話。動物と共存や動物福祉って本当に綺麗事ですよね…。
http://www.greyhoundaction.org.uk/facts.html

No title

さんかくたまご様、おはようございます。
ご心配おかけしました例のコメントですが、あれ以来、連絡はありません、ご安心ください^^

「猫好き」と言いさえすれば、ゴミの違法投棄、暴力行為その他、すべてが許されると思っている愛誤って、本当に多いんでしょうね。
法を犯すボランティアって…(呆)
猫ボラwを、ボランティアと称すこと自体、他の真っ当なボランティアさんたちに対し、失礼だと思いました。

法治国家では許されざる猫愛誤が原因で、私なんて、猫、大好きなのに、年々「猫好き」と言いづらくなっちゃってます…

室内飼育の猫の平均寿命は16歳前後とも読んだことがあります、20歳まで長生きさせるには、本当に大切に大切に可愛がらないと難しいと思います。
この辺りの、”本当に大切に可愛がる”という感覚も、愛誤には経験がないので、理解できないことなのでしょうね…

>動物が好きであっても嫌いであっても、不適正飼育による被害は被害です。
>単純な2分割法は社会を退行させる

私も、心から同感です。

Re: 横ですよ。

ぽんこつ紳士様、コメントありがとうございます。

> 生物学的、哲学的に見ても恐ろしく難題なんですよ、これ。
> だからあまり軽々に命を語って欲しくないんですよね。

愛誤が「命の大切さ」を絶叫すればするほど、「命」が軽んじられるような気がします。


> 例えば命の定義は広義では植物を含みます、

最広義では、遺伝情報をもつものは生命体でしょう。
狂牛病の原因の異常タンパク質プリオンが生命体か議論されました。
DNAを持たずに自らをコピーするメカニズムを備えて、増殖するからです(生命体とはされませんでした)。


> かなり狭義にして「神経系を持つ」でダニ等の節足動物、更に高度にして「情動を備えている」まで狭めても魚もその範疇に入ってきます。

ドイツ動物保護法では、冷温を含む脊椎動物が保護対象です。
つまり魚、両生類、爬虫類も保護対象です。
しかし飼育されているもののみです。
野良猫は保護対象ではありませんが、養殖魚は保護対象です。
だから野良猫は射殺しても良いですが、ドイツでは州によれば養殖鯛の活け造りができません。


> 確かに魚の知能は人より低いですが、知能の高低で定義すると知能の低い人は知能の高い人より生きる価値がないという事になってしまいます。

なるほど、良い指摘ですね。


> ドブネズミは「命」です。ハムスターもネズミ上目ですので知能水準はさほど変わらないでしょう。でも私達人間ははドブネズミを駆除し、ハムスターを可愛がります。そしてその選別は時として種の存続にまで関わってきてしまう訳です。

ドイツでは動物保護法の対象を明確に「人に飼育されているもの」、それ以外を「狩猟法」で規定しています。
ですから野良猫は人に飼育されていませんから「ドブネズミ」と同列であり。飼い猫は飼育されている「ハムスター」と同列です。
ドイツ動物保護法が、人に飼育されているもののみを対象にしている理由は、動物というものは人が管理しなければ人に害をなす可能性があるからです。
飼育者がいれば、管理責任をとえます。
飼育者がいなければ管理責任をとえませんし、無管理状態であれば無節操に繁殖し、被害が拡大します。
だから飼育者のない動物は、被害防止のために被害者などが駆除する権利を認めなければならないのです。
それが法理です。
もし日本の動物愛護管理法が、野良猫でも無制限に保護しなければならないと解釈するのであれば、猫被害者に対して国は賠償責任を負わなければなりません。
その点が日本の動物愛護管理法は曖昧です。
ですからドイツ動物保護法では、対象を「人に飼育されているもの」のみにしているのだと思います。

人が動物を飼育する目的は、動物から便益を得るためです。
食肉や使役、愛玩、それらは全て便益です。
家畜を殺して肉を食べることも、ペットを愛玩することも、動物を飼育して便益を得るということに変わりはありません。
便益をえるためには、動物を管理し、他者に迷惑をかけず、対価を払わなければなりません。
飼育動物の命は、人が便益を得ると言う枠内で尊重されるべきもので、主体となる生存権はありえません。
食肉にするにしても、使役するにしても、その動物の命を中途で奪うことになるにしても、生きているうちは可能な限り苦痛は少なく動物とは言え命に尊厳をもって接するべきであると思います。
飼育動物は、飼育者がいて、飼育者が飼育責任を負い(第三者に迷惑をかけない)、対価を払って便益を得ることが存在意義です。
便益を得る飼育者が無ければ、その動物に存在意義はないのです。
ですから野良猫には存在意義はありません。
主体のなる生存権はありません。
野良猫偏執者は、野良猫という状態で餌を与えます。
それにより野良猫偏執者は自己満足という便益を得ます。
それは負担を無関係な人に押し付けて、便益をタダ取りすることです。
しかし本来、動物から便益を得るのならば、飼育し、飼育責任を負わなければならないのです。
野良猫偏執者が言う命の大切さとは、偏執する猫だけに対して、主体となる権利、生存権を認めよという主張です。
ほかの飼育動物との兼ね合いもあり、それは認められるものではないです。
野良猫の命云々を言うのならば、自ら飼育者になり、飼育責任を全うする以外にないです。


> 「私達は人間や他の動物なんてどうでもいいから(猫だけ)守りたいんだ」とでも言えばまだ解るんです。

それが本音でしょう。
変なところで欺瞞大嘘の綺麗事を並べ立てるから、なおさら不愉快です。


> 人は生来残忍です。犬程度(またはそれ以上の)知能を持つ豚も馬も屠殺して食べますし、自分にとって利用価値がない、または害を及ぼすなら屠殺と駆除を以てそれを排除します。

人に限らず、生態系の中では上位にあるものが下位のものを殺して食べるのは自然のシステムです。
猫だって、原産国のリビアでは、成猫になるのは1割もないでしょう。
仔猫は多くの上位の肉食獣に捕食されます。
人は文明生活を営むために、より多くの動物を消費します(ペット飼育の餌なんて人間しか消費しません)。
人が便益を得るために動物を消費する、その枠内で動物の命は大切なのです。
人の命は法律で生存権が保証され、また主体となる権利です。
対して動物の命は主体とはなりえません。
そこには厳然とした一線が引かれます。


> 「自分の管理下にある生き物は大事にする、それ以外は別」
>欧州人は特にこの傾向が顕著です。

愛誤は、欧米(といっても広いですけどね)は勘違いしすぎです。


> 相手を非人道的と罵る事で自分が人道的であろうとする行為は「馬鹿」や「白痴」とまではいかなくとも「自己陶酔」だと思います。

自己陶酔も行き過ぎれば白痴だと思いますがね。
それにタダの白痴じゃなくて厚かましくて傍迷惑。


>悪意的に偏向した訳はされてませんよ。

私は英語であれドイツ語であれ、言文に忠実だと思いますよ。
どこかで私が誤訳して大嘘を書いているとありましたが。
自動翻訳だとshotが撮影、(犬猫を)Destroyが破壊と出てきますが、私は射殺、殺すと訳しています。
それが原文の意味ですよ。


>イギリスのドッグレースも大変な事になってるようですね。グレーハウンドだけで1万頭の処分は流石に閉口します。

この記事は参考にします。
ありがとうございます。

Re: No title

mmmmStrayCat様、コメントありがとうございます。

> 例のコメントですが、あれ以来、連絡はありません、ご安心ください^^

私は全然気にしていません。
そちらの迷惑になったと気に病んでいます。


> 「猫好き」と言いさえすれば、ゴミの違法投棄、暴力行為その他、すべてが許されると思っている愛誤って、本当に多いんでしょうね。

ところで記事で取り上げた広島の「地域猫活動同盟」なのですが、「猫好き」が行き過ぎてゴミの違法投棄(猫ハウス)や暴力行為をするのはまだわかります。
しかし次々と野良猫の耳を切断しているのです。
youtubeで「耳カット妊娠猫」で検索した結果です。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E8%80%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E7%8C%AB&oq=%E8%80%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E7%8C%AB&gs_l=youtube.3...1138.12990.0.13698.27.26.1.0.0.2.307.3215.10j9j4j1.24.0...0.0...1ac.1j4.11.youtube.5gExXHMJR5U

「耳カット妊娠猫」のほぼすべてがこの団体(といっても個人)です。
私は以前から、「耳カットされている未去勢猫を見た」という情報を頂いていましたが、まさかと思っていました。
陰嚢に毛が生えていますから、膨らんで見えたのではないかと。
でも捕獲してみたら「確かに中身がある」というので・・・
不妊去勢もしなくて耳カットするのは、TNRを偽装して餌やりを正当化したいからとしか考えられません。
猫を押さえつけて、素人がハサミか何かで切断するのでしょうか。
想像しただけで狂気です。
麻酔なしで耳を切断されればかなり痛いはずです。
猫好き以前に、完全に違法な虐待でしょう。


> 法治国家では許されざる猫愛誤が原因で、私なんて、猫、大好きなのに、年々「猫好き」と言いづらくなっちゃってます…

上記の妊娠猫耳カット愛誤のことを「動物好き」と擁護している愛誤がわんさかコメントをしてくれました。
全く愛誤と呼ばれる人たちの感性が理解できません。


> 室内飼育の猫の平均寿命は16歳前後とも読んだことがあります、

普通は10歳以上は生きますよね。
何しろ外飼い、野良猫に餌をやる人は、死んだ猫の死体の片付もしません。
飼っていた猫は、私は六甲山の山奥に埋めてきて花を備えました。
本当は公有地に埋めたらいけないのだけれど。


> >動物が好きであっても嫌いであっても、不適正飼育による被害は被害です。

これを混同する愛誤が多すぎます。

天然か養殖か。

狩猟法にそれほどの力があるのも狩猟対象として、またその為の使役動物として動物と関わってきた民族ならではの考え方ですね。猟師が絶滅危惧種になっている日本とは大違いです。

でもそうなると養殖鯛は駄目で、天然鯛はOKというこれまたややこしい話に…。

最広義では単細胞生物果ては蛋白質に過ぎないプリオンすらその定義に入りかかる事がややこしい話です。さすがにウィルスや細菌類の自己複製まで定義してしまうと突飛になってしまい極論と思考停止されてしまうので、この場合の命は「情動」があるかどうかで考える方がまだ理解しやすいかなと。

先日、私も蛇好きの知人が繁殖力が高いからと飼っているスナネズミを見てかわいそうと感じるのもやはりスピーシズムでしか無いと自分を諌めていた所です。性格的に温和で飼い易いのでハムスターよりスナネズミの方が可愛いんですよ。

愛誤問題は人間の本質に向き合う羽目になるんですよね。

Re: 天然か養殖か。

ぽんこつ紳士様

> 猟師が絶滅危惧種になっている日本とは大違いです。

ドイツでは、16歳から軽量銃の免許が取れます。
人口8千万人あまりのドイツでは狩猟免許保持者が30万人以上ありますが、日本では10万人程度です。
ドイツは、狩猟が主要な観光産業でもあり、ゲームを捕食する野良猫犬をハンターが積極的に狩猟して、狩猟資源を守る意識が高いのだと思います。


> 養殖鯛は駄目で、天然鯛はOKというこれまたややこしい話に…。

由来まで確認できませんから、活け造りは全て禁止ということでしょうね。
ドイツは州によっては、口パクの魚の活け造りは禁止されているというのは本当みたいです。
では、イカタコの活け造りはいいのでしょうかね。
しかし彼らは、魚でも生きているまま食べるのは気味が悪いみたいです。


> この場合の命は「情動」があるかどうかで考える方がまだ理解しやすいかなと。

だから神経細胞が集約した脳と脊椎があるかどうかを、倫理上の命としていることが多いです。
法律でも、学説(といってもアニマルライツとかです)でも。
まあ、法律では冷温脊椎動物まで含むドイツ法は例外でしょうね。
大概哺乳類と鳥類までです(アメリカはさらに範囲が狭い)。


> 私も蛇好きの知人が繁殖力が高いからと飼っているスナネズミを見てかわいそうと感じるのもやはりスピーシズムでしか無いと自分を諌めていた所です。

活き餌については、賛否両論あるでしょうね。
活き餌の仔猫でサメを釣る動画をアップしたところ、私の知らないところで相当叩かれていたようですが。
日本に限ってですが、では犬猫はダメでげっ歯類や鶏は良いのかという疑問が生じます。
犬猫がダメならば、飼育しているげっ歯類や鶏もダメでしょう(法的位置が同等)。
動物園など学術目的等であれば、ヘビの活き餌で子猫を用いて良いのか、ダメならば鶏だってダメということになります。
個人が飼育する蛇だったらどうなのか。
サメ釣りだったらどうなのか。
冷静に考えてみる価値はあります。


>性格的に温和で飼い易いのでハムスターよりスナネズミの方が可愛いんですよ。

動物実験でハムが使われないのは、縄張り意識があるからです。
だから狭いところで複数飼育が難しいのです。
ペットでの人気はハムスターですよね。
売れ残りのハムスターが、大量に実験動物に払い下げられているというのは大嘘です。
実験動物でハムスターはまず使われません。


> 愛誤問題は人間の本質に向き合う羽目になるんですよね。

掘り下げて考えれば、大変難しい面があります。
愛誤さんたちのように、単純思考できるのは羨ましいです。

No title

さんかくたまご様、再度、失礼いたします<(__)>

>そちらの迷惑になったと気に病んでいます

私の方は、ぜんぜん全く迷惑なんて思ってないです。
私も、自身でブログを書いている以上、様々なご意見を受け取って当然なのですから。
本当に、お気になさらないでくださいませ。さんかく様を悪くなんて、最初から、一欠片も思っておりません。

>猫を押さえつけて、素人がハサミか何かで切断するのでしょうか。
>想像しただけで狂気です。

完全に、愛護管理法違反の虐待……
通常、避妊・去勢手術で全身麻酔をかけた際、麻酔が効いているうちに一緒に耳もカットすると読んだことがあります。
ここの猫たちは、麻酔なしで耳カット…? 本当に狂気としか思えません…

動画も、数件、見ました。動画の評価、ものすごく低かったです。
肺炎?の猫の動画がありましたが(鼻水と目やにがすごかったです、可哀想です)、病院へ連れて行くという選択肢がないのが、地域猫、なのでしょうか…?

ところで、「猫虐待1 ペルシャは三回毛を剃られ、行方不明」という動画のコメント欄に、地域猫同盟が、妙な既知コメントを、1年間以上も長々と書き続けているんですが…
この人、もしかして、プシではないでしょうか…?

>上記の妊娠猫耳カット愛誤のことを「動物好き」と擁護している愛誤がわんさかコメントをしてくれました。

実情を知らず、「地域猫」と書いただけで擁護する、ということなのでしょうか…?
素人耳カットの件、動画、地域猫同盟の書き込みを読んで、それでも擁護するというのなら、何か壊れていると思います。

この地域猫同盟ですが、猫の墓を掘り返して、猫の死体も動画にUPしていました。
やっぱり、プシなような気がします…

Re: No title

mmStrayCat様

> >猫を押さえつけて、素人がハサミか何かで切断するのでしょうか。
> 完全に、愛護管理法違反の虐待……
> 通常、避妊・去勢手術で全身麻酔をかけた際、麻酔が効いているうちに一緒に耳もカットすると読んだことがあります。

そうです、不妊去勢手術の際に、麻酔が効いているうちについでに耳カットするのです。
わざわざ耳カットだけのために、獣医さんには連れて行かないでしょう。
麻酔をかければそれなりに診療報酬を取られますし、獣医さんもいぶかしがります。


> 動画も、数件、見ました。動画の評価、ものすごく低かったです。

わざわざ耳カット妊娠猫なんて、TNRの偽装をみずからばらしているようなものでしょう。
以前から「去勢していないのに耳カットされている猫を見た」という情報提供を受けていますが、信じがたいです。
餌やりの口実のために、TNRを偽装するという目的以外にありますか。
「地域猫活動同盟」以外の方は、わざわざ偽装を自らばらさないだけで、TNR偽装耳カットは案外多いのかもしれません。


> 肺炎?の猫の動画がありましたが、病院へ連れて行くという選択肢がないのが、地域猫、なのでしょうか…?

他にも健康状態が激悪い猫の動画が多数あります。


> ところで、「猫虐待1 ペルシャは三回毛を剃られ、行方不明」という動画のコメント欄に、地域猫同盟が、妙な既知コメントを、1年間以上も長々と書き続けているんですが…
> この人、もしかして、プシではないでしょうか…?

ペルシャ(苦笑。
ほかにサバトラアメショもいますけど。
動画のコメントも危ない感じがしますが、HPの内容も被害妄想がひどすぎます。
頻繁にハッキングされて内容を削除変更されたとか。
被害妄想が病的です。
野良猫を地域住民が殺したとか。
「猫を毒殺した」と絡んでいる動画もあります。


> 「地域猫」と書いただけで擁護する、ということなのでしょうか…?

地域猫、TNRで全てOK。
その問題こそが、一連の記事で私が書こうとしているテーマです。
地域猫、TNR無罪。
中国人が、愛国心で行えば、破壊行為も略奪もなんでも無罪の「愛国無罪」を言っていたことがあります。
それと同じ。
地域猫、TNRで脊椎反応して、思考ゼロに陥るのでしょうね。

どんな例を挙げても関係なし。

さんかくさん

被害者の方はお気の毒になんですが、集団餌やりの典型の様ですね。確かにやり過ぎ感はありますが。

まあ、これだけわかりやすいケースを記事にしても、触れてくるのは「人と猫の共生を考えましょう」「猫ボラの気持ちになってください」「反対するのは猫嫌いだから」・・・ですか(笑)

世の中に正しい猫ボラ、正しい餌やりってのが居るのなら、その連中がこういう連中を教育しとけって話でしょう。どういう理由があって被害者側がこんな連中の精神障害や人となりまで考えなきゃ生けないのか?
それを自宅にまで押し入って来られた人間にまで求める・・・そこに疑問を感じないんでしょ、多くの餌やりって?

邪魔したからそれくらいは当然・・・・これ位にしか思ってないんじゃないですかね。

誰も書かないみたいだから書きますけれど、こんな事までして野良猫に関わろうとする人間、もしくは全く疑問抱かない人間はこの先、人生で大した選択なんて無い様に思います。個人的には自・殺薦めたいですね。

野良猫に自己投影するなら、中途半端にしないで欲しい。社会の端でひっそり生きてればいい。図々しく真ん中に出てくるから問題だし嫌われる。



Re: どんな例を挙げても関係なし。

taka様、コメントありがとうございます。

> 被害者の方はお気の毒になんですが、集団餌やりの典型の様ですね。確かにやり過ぎ感はありますが。

集団ではないのです。
中高年男性が一人と、公益法人のメンバー女性ひとりが手伝っているという感じです。


> 「人と猫の共生を考えましょう」「猫ボラの気持ちになってください」「反対するのは猫嫌いだから」・・・ですか(笑)

と「命の大切さを考えましょう」。
私は野良猫の餌やりで、「命」を持ち出すのは個人的に嫌悪しています。
そう軽々しく語れるものではないと不愉快になります。


> 世の中に正しい猫ボラ、正しい餌やりってのが居るのなら、その連中がこういう連中を教育しとけって話でしょう。どういう理由があって被害者側がこんな連中の精神障害や人となりまで考えなきゃ生けないのか?

この件では、餌場の公園管理者が明確に餌やりを禁じています。
根拠となる都市公園条例もあります。
公園管理者が禁止する行為はあくまでも条例(広義の法律)違反でしょう。
議論の余地がないのです。
つまり最初から公園での餌やりはできない。
それを「地域の皆さんが話し合って~」と餌やりへ誘導するコメントを見るといらっとします。


> それを自宅にまで押し入って来られた人間にまで求める・・・そこに疑問を感じないんでしょ、多くの餌やりって?

議論になりませんね。
ただ今回のケースは、今までの不適正餌やりとはちょっと違うところがあります。
TNRの偽装のために、野良猫の耳を素人がちょんぎっています。
だから耳カット猫がガンガン妊娠してw、猫が増えて大量死しています。
理由もなく耳を切断するのは、明らかに虐待でしょ。
それでも、この餌やりを擁護するコメントが来ます。
一種の踏み絵とも思っていましたけれど、餌やりをする人は、猫に対する動物愛護なんて考えていません。
ガンガン増えて、餌やりが永遠に、無責任に楽しめればいいだけです。
最初からわかっていましたけどね。
これで化けの皮が剥がれたんじゃないですか。


> こんな事までして野良猫に関わろうとする人間、もしくは全く疑問抱かない人間はこの先、人生で大した選択なんて無い様に思います。個人的には自・殺薦めたいですね。

まあ、同感ですよ。


> 野良猫に自己投影するなら、中途半端にしないで欲しい。社会の端でひっそり生きてればいい。

本来そうあるべき人を、社会の表に引っ張り出す効果もあるのです。
地域猫という言葉は。

No title

さんかくさん

>中高年男性が一人と、公益法人のメンバー女性ひとりが手伝っているという感じです。

その二人だけがそこでやってるんですか? 他の餌やりグループは居ないのか? そこちょっと気になりますね。この被害に遭われた方の安全的に。


>それを「地域の皆さんが話し合って~」と餌やりへ誘導するコメントを見るといらっとします。

仮に野良猫保護活動や地域猫活動が素晴らしく効果的な活動だとして、住民がそれに参加する、理解する為に何ステップ踏ませるんだよ?って事じゃないですか。まず猫ボラの人間性から受け入れてからでないと駄目ってどんな地域活動?(笑) 野良猫を受け入れるって,セットでこういう連中ももれなく付いてくる場合が多いって事でしょう。

>一種の踏み絵とも思っていましたけれど、餌やりをする人は、猫に対する動物愛護なんて考えていません。 
>最初からわかっていましたけどね。 これで化けの皮が剥がれたんじゃないですか。

でしょ。普通のバランス持ってたら気が付きますよ。ここまではやらないと思ってる連中も本質・根底に持ってるものは同じ様に思います。思い通りにならなくなれば似たような行動するのでは?

「餌を与えようとする気持ち」を持ってれば、動物愛護的な人って思いたいだけでしょう。単純過ぎて話にならないですよ。ここまでやったら話す必要はそもそも無いけれど。

>ただ今回のケースは、今までの不適正餌やりとはちょっと違うところがあります。 TNRの偽装のために、野良猫の耳を素人がちょんぎっています。 
>本来そうあるべき人を、社会の表に引っ張り出す効果もあるのです。 
地域猫という言葉は。

偽装と言えば、こういうのはどう解釈すれば良いのでしょうね。偽装なのか本当に頭溶けてるのか? どっちなんでしょうね?

http://www.nohomecat.net/system.html

「野良猫や地域猫でお困りの方」って…それで自分は餌やり。地域猫の場合はお金とって何をするのか?(笑) 

本当、猫ボラ、地域猫って便利な言葉ですね。

Re: No title

taka様

> その二人だけがそこでやってるんですか? 他の餌やりグループは居ないのか?

被害者の方がそのように言っておられます。
陰でこっそり小規模に餌やりしている人はいるかもしれませんが。


> >それを「地域の皆さんが話し合って~」と餌やりへ誘導するコメントを見るといらっとします。
> 仮に野良猫保護活動や地域猫活動が素晴らしく効果的な活動だとして、住民がそれに参加する、理解する為に何ステップ踏ませるんだよ?って事じゃないですか。

さらにその前に、この公園がある府中町は公園での餌やりを禁じていますし、地域猫制度がありません。
地域猫を行政に認めさせるのが先ですよ。
いくら住民が話し合って合意ができたとしても、公園での餌やりが違法であればしてはいけないことです。


> ここまではやらないと思ってる連中も本質・根底に持ってるものは同じ様に思います。思い通りにならなくなれば似たような行動するのでは?

反対者への恫喝とかですね。


> 「餌を与えようとする気持ち」を持ってれば、動物愛護的な人って思いたいだけでしょう。単純過ぎて話にならないですよ。

中国で、動機が愛国心であれば略奪も破壊行為も無罪だという「愛国無罪」。
動機が餌をやりたい欲求であれば、条例違反も反対者への恫喝でも、不妊去勢手術済みの偽装のために猫の耳を素人がちょんぎるのも全て無罪。
話し合いも何もないです。
彼らの頭の中は、餌やりという本能だけ。
そのためには当の猫が結果として劣悪な飼育環境で大量繁殖し、大量死し、麻酔なしで耳を切断されるという動物愛護管理法44条違反でも、根底が「餌やりやりしたい」だったらすべて「餌やり無罪」です。
猫ハウス(不法投棄ゴミ)を蹴飛ばしてそれが猫に当たったら動物愛護管理法だと言うくせに、偽装TNR、意味のない素人耳カットでの虐待、猫大量繁殖大量死は賛美する。
このようなコメントにバカと言って何が悪いんですか。
客観的にバカ、精神異常者でしょ。


> こういうのはどう解釈すれば良いのでしょうね。偽装なのか本当に頭溶けてるのか?

依頼するお客さんがいるのかしら。
もし以来する人がいれば私でもやりたいくらい。
TNRで野良猫が減るという、学術的に評価できる研究結果はありません。
TNRが猫を減らす効果がないということは、アメリカでもEUの公的機関でも公にしています。
永遠に需要は尽きませんし、マッチポンプで自分が餌やりして野良猫を増やせば、さらに売上を増やせます。
これが詐欺にならないのはおめでたい限りです。
依頼する客は「猫をTNRすれば猫による被害はなくなる」という詐欺トークを信じるのでしょうかね。

出動手当欲しさに、放火していた消防団員が逮捕されたことがあるけれど。

No title

さんかくさん

>話し合いも何もないです。
>偽装TNR、意味のない素人耳カットでの虐待、猫大量繁殖大量死は賛美する。 このようなコメントにバカと言って何が悪いんですか。 客観的にバカ、精神異常者でしょ。

馬鹿と書いてどっかから文句言われました? 意味がよく把握出来ませんが、さんかくさんがワザワザ馬鹿と書く必要も無いのでは? それによって損なされる事はあるかもしれない。では、他の適当な表現があるかというと…どう書いても気に入らないでしょう(笑)

実際にどれ位の被害を受けたか、それよっても表現は変わってきますよ。私なんかもっと酷い言葉使ってるじゃないですか。「自殺しろ」って。餌やりだからじゃなく、プロ被災者見つけたって同じ事言いますけど。でもそれで私は何のデメリットもありませんから。

さんかくさんの場合は事実を発信したい訳ですよね? ならば精神疾患者という表現はアリでも馬鹿というのは必要無いかもしれないですよね。余計なフィルター掛かるかもしれないですね。

何でもそうですが、最下層までライン下げるのも限界がある。そっから下は切り捨て。それが馬鹿という言葉になっても、さんかくさんにはメリットは無いとはちょっと思います。

だから、代わりに書いてるじゃないですか、自殺してくれって。それでこんな余計な事考えずに、野良猫だって減って行く。それで良いでしょ?(笑)

的外れな事書いてましたら、すいません。

Re: No title

taka様

> 馬鹿と書いてどっかから文句言われました?

SNSのツイッターとかほかのブログとかで確認未確認両方です。
さんかくは口汚いからレベルの低い人間とか。
別に気にしていまんよ、このブログ内で一言でも私が高級な人間だなんて書いていますか。


>それによって損なされる事はあるかもしれない。では、他の適当な表現があるかというと…どう書いても気に入らないでしょう(笑)

レスがアサッテだったりしたらいらっとしますしねー。


> 実際にどれ位の被害を受けたか、それよっても表現は変わってきますよ。プロ被災者見つけたって同じ事言いますけど。でもそれで私は何のデメリットもありませんから。

私もかつては想像を絶する被害を受けた経験があります。
だからどうしても、野良猫愛誤から被害を受けている人の心情に同調しますよね。
ところでプロの被災者と関わったことがあるのですか。
私は神戸の震災の時は芦屋市に住んでいました。
一番損をしたのは、持ち家で限りなく半壊に近い一部損壊の人。
最も得をしたのは、一部屋のボロアパート住まいで全壊した人。
私は前者です。


> 馬鹿というのは必要無いかもしれないですよね。余計なフィルター掛かるかもしれないですね。

はい、今後考え直します。
アドヴァイスありがとうございます。


> 野良猫だって減って行く。それで良いでしょ?(笑)

本当に、本記事で取り上げた愛誤な方は、市んでくれた方が動物愛護に適うかも。

No title

さんかくさん

>だからどうしても、野良猫愛誤から被害を受けている人の心情に同調しますよね。

それは私も同じです。皆さんもそうでは? 恐らく餌撒き散らしてる人間がこの記事見ても、何とも思ってない。もっと酷ければ、「ざまあみろ」位に思ってるのも居るかもしれない。それが野良猫依存者じゃないですか。リアルに体験して無いと、どれ程酷い餌やりが居るのかがわからないと思います。

憤る気持ちは重々わかります。

>はい、今後考え直します。 アドヴァイスありがとうございます。

アドヴァイスてとんでもないですよ。詰まらない事で損しないで下さいねってだけですよ。

>ところでプロの被災者と関わったことがあるのですか。

さんかくさんが言ってるとは違います。プロというか、自称被災者って奴ですね。東北のを少々知ってます。馬鹿というかただのタカリですかね。こういう何たらボラと同じ様な感じじゃないですか?酒飲みたかったり、遊びたければ自分で稼げよ、クズみたいな(笑)

>本当に、本記事で取り上げた愛誤な方は、市んでくれた方が動物愛護に適うかも。

私はそう思う、さんかくさんもそう感じる。それが素直な感情表現だとしても、こういう内容のブログではゴチャゴチャ言ってくる。

一方、猫ブログやってて、「餌やりに文句言う奴は死んでもいいし」と書いても、「本当に野良猫の気持ちになってみれば良いのにね」なんて答えが沢山返ってくる。


理不尽さのみ押付けられるのが野良猫被害者ですよね。正直、動物愛護の問題で語るべきラインはとっくに超えてると思います。

Re: No title

taka様

> 餌撒き散らしてる人間がこの記事見ても、何とも思ってない。それが野良猫依存者じゃないですか。リアルに体験して無いと、どれ程酷い餌やりが居るのかがわからないと思います。

餌やりが自宅にまで押しかけてきて恫喝したりモノを壊したり、また「猫を毒殺しただろう」と住民に言いがかりをつけている様子などを紹介しているのです(これは常識的に見てかなり異常な事態です)。
また当該公園では野良猫の餌やりを公園管理者が禁じており、自治体には地域猫制度もありません。
これで帰ってきたレスは「話し合いをして餌やり(違法行為)を続けましょう」とか「命の大切さ」です。
餌やり至上主義者は、頭の中のネジの多くが飛んでいますね。


> プロというか、自称被災者って奴ですね。東北のを少々知ってます。馬鹿というかただのタカリですかね。

こう言うネガティヴな面はなかなか報道されません。


>猫ブログやってて、「餌やりに文句言う奴は死んでもいいし」と書いても、「本当に野良猫の気持ちになってみれば良いのにね」なんて答えが沢山返ってくる。

東北の地震の時でも「人は溺れ死んでもいい犬猫が助かりさえすれば」「溺れ死んだやつは犬猫を虐待したやつらだざまあ」「被災者より犬猫の方が大事です」とか被災者の神経を逆なでするようなことも平気で書いている愛誤ブログが多数ありました。
さすがに、私は「行方不明者が1万人もいる状態で、犬猫レスキューで被災地に入り、現地の負担になるようなことは控えるべきではないか」と何かで書いたことがあります。
一斉攻撃を喰らいましたけどね。
福島警戒区域に違法に入ったり、検問所を通って入っていた犬猫レスキューでも、通行証を虚偽申告で得ていて後に逮捕されました。


> 理不尽さのみ押付けられるのが野良猫被害者ですよね。動物愛護の問題で語るべきラインはとっくに超えてると思います。

動物愛護とかボランティアとして論じる以前の問題でしょう。
愛誤は反社会、破壊活動です。
アメリカでも「猫キチガイ集団」とか、餌やりオバさんを「痴漢なみ」とマスメディアが書いているのです。
そんな既知害相手にまともに行政が相手をするのは日本ぐらいでしょう。
間違いなく日本は世界に類を見ない猫綱吉国家です。
「何が動物愛護先進国欧米は殺処分ゼロ、野良猫への餌やりはやりたい放題」ですか。
大嘘もほどほどにしろ。
アメリカでもドイツでも、餌やりは刑事罰を科される自治体が増え、罰則も強化されています。
野良猫偏執者が白痴じゃなければ、テロリストです。

この場所のすぐ側にある病院で勤務されていた人です。今は定年退職されています。同病院の理事会の方と不倫をしており、朝早くや勤務時間後に駐車場でイチャイチャされてました。心の寂しい方です。猫に依存するしかなく、病的とも言える異常な愛情…。勤務されるより、入院された方がよかったのでは…。

Re: タイトルなし

その人知っている様、コメントありがとうございます。

> この場所のすぐ側にある病院で勤務されていた人です。

情報提供ありがとうございます。
医療関係の方だったんですね。
そのような方が、ズーノーシスのリスクを高める、野良猫の餌やりになど狂奔していてはダメです。


>勤務されるより、入院された方がよかったのでは…。

w
この餌やりグループから暴行を受けたりした被害者の方と何度かメールのやり取りをしたことがあります。
おっしゃるとおりかもしれません。
このグループ(?というか)については、何度か記事にしましたが、訴訟癖で有名な公疫呆人と関係がありそうで怖いです。
どうしても個人などが特定できてしまうので。
かの公疫呆人も、入院されたほうが良いかもしれません。
プロフィール

さんかくたまご

Author:さんかくたまご
当ブログのレコード
・1日の最高トータルアクセス数4332
・1日の最高純アクセス数1324
・カテゴリー(猫)別最高順位7682ブログ中17位
・カテゴリー(ペット)別最高順位41358ブログ中37位

1959年生。
大阪府出身、東京育ち(中学は世田谷区立東深沢中学校、高校は東京都立戸山高校です)。
現在は、兵庫県西宮市在住です。
一人暮らしです。

趣味はクルマをコロガスこと(現在のクルマは4代目のメルセデスベンツです。ドイツ車では5代目)、庭での果樹栽培、家の手入れ掃除です。
20歳代前半から商品先物、株式投資をはじめ、30歳で数億円の純資産を得るが、その後空売りの深追いで多くを失う。
平成12年ごろから不動産投資を行い成功、現在50数戸を無借金で所有。
不動産投資では、誰も見向きもしなかったキズモノ、競売物件などをリノベーションする手法です。

・座右の銘は「人の行く裏に道あり花の山」
・好きな生き物 メジロ
・尊敬する人 ガブリエルシャネル(シャネル社創業者)
・好きな言葉 Das Beste oder nichts「最善か無か」。ダイムラー・ベンツ社の企業理念。私自身は何事も中途半端でいい加減です。ですからこの言葉に憧れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

びっくりしたなぁ、もぅ FC2支店

動物にやさしいライフスタイルのススメ♪

遊休地

LEVEL1 FX-BLOG

野良猫駆除協力会本部

野生動物である野良猫、行政対応に思う

迷惑な愛誤達
TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR