fc2ブログ

「中東では動物愛護のため猫の販売が禁止されている」という大嘘~ひろゆき氏の動画から







Please send me your comments.    dreieckeier@yahoo.de
Bitte senden Sie mir Ihre Kommentare.   dreieckeier@yahoo.de
メールはこちらへお寄せください。   dreieckeier@yahoo.de

(summary)
Middle East
A big lie that surprises me, "In the Middle East, the sale of cats is prohibited for animal welfare reasons."


 「2ちゃんねる」の創設者、ひろゆき氏が「アメリカなどではペットショップがない」という驚愕する大嘘を発言する動画を公開しています。真実はアメリカでは生体販売ペットショップの数は約3万5,000店舗あり、日本の約7倍です。またひろゆき氏は「ドイツでも生体販売ペットショップがない」と他の動画でも発言しています。しかしドイツでも生体販売ペットショップの数は約4,300あり、人口比では日本の1.3倍あります。その点を私が動画にコメントしたところ、「中東では動物福祉上猫の販売が禁じられている」というコメントがあり、「ひろゆき氏の『海外では生体販売ペットショップがない』という発言は正しい」という反論がありました。しかしサウジアラビアのリヤドなどではペットショップでの犬の販売は宗教上(犬は不浄とされている)の理由から禁止されていますが、中東の大都市では猫は普通に販売されています。


 サマリーで述べた、ひろゆき氏の動画はこちらです。


(動画)

 【ひろゆき】ペットショップでペット飼うやつ人間の〇〇【切り抜き】 なおこの記事のリンクをこの同夜のコメントで投稿したら、超々速攻で削除されました(大笑い)。




 私は上記の動画に、「ひろゆきさん、『アメリカやドイツではペットショップで生体を売るのが禁止されている』なんて本気で思っているんですか?炎上する事がわかっていてわざとデマ言って広告費でも稼ぐつもりなんですか?浅ましいですねー」というコメントを投稿しています。
 それに反論するコメントが、Animals, Nature & Organic Farming Animals, Nature & Organic Farming さんからつけられています。「先進国じゃない中東でさえも猫無料で、いくらでも手に入れられます。有料で売る人は皆無。値段つけられない仕組みに、なっています。この件に関してはひろゆき正しい事言ってますよ」です。


(画像)

 問題のひろゆき氏の動画、「【ひろゆき】ペットショップでペット飼うやつ人間の〇〇【切り抜き】 」のコメントから。  

 なお後段の私の「大丈夫ですか?ドバイなどにいくらでもペットショップで猫の生体を売っています~」というコメントは、動画投稿者により、コメント投稿後数分後(笑)に削除(笑)されました。都合の良いコメントだけ残して、まさに動画管理者と連携してデマ拡散の支援、情報操作をしています。

中東 猫販売


(画像)

 私に反論コメントを投稿した、Animals, Nature & Organic Farming Animals, Nature & Organic Farming さんは、このようなコメントもしています(後にご本人が削除したのでしょうか。今はありません)。

中東 猫 販売 1


 結論から言えば、Animals, Nature & Organic Farming Animals, Nature & Organic Farming のコメントの「中東では猫は販売禁止」、「オランダでは殺処分ゼロ」、「オランダでは犬猫に値段をつけるのが禁止」は全て荒唐無稽な大嘘です。
 まず中東ですが、ドバイやリヤドでは大規模ペットショップが林立しており、富裕層向けに猫の販売をしています。また珍しい鳥などのエキゾチックアニマルも多数販売されており、大変活況を示しています。以下にリヤドのペットショップの動画をいくつかあげます。


(動画)

 Pet Shop Tour | Pet Shops in Riyadh | Pet Oasis| Cute Cat | Malaz Pet Shop Street ペットショップツアー| リヤドのペットショップ| ペットオアシス| かわいい猫| マラズペットショップストリート 2020年9月19日

 猫の販売コーナーは、2:35~からです。なおこの動画も含めて以下の3つの動画は、ひろゆき氏の問題の動画に反証としてすべてリンクをつけてコメントしましたが、動画管理者にすべて速攻で(笑)削除されました。あからさまな情報操作です。
 なおこの動画では子犬も販売されています。かつてドイツなどのヨーロッパのマスコミでは「リヤドなどではPSでの犬の店頭販売を禁じている」と報道されていました。法改正があったか、抜け道があるのでしょうか。




(動画)

 Cutest Pets at Riyadh Pet Shop 「リヤドのペットショップで最もかわいいペット」 2016年4月17日 猫の販売の映像は、1:03~からです。




(動画)

 Pet Shop Riyadh | Cute cat plays with mostafa | life in saudiarabia 「ペットショップリヤド| かわいい猫はmostafaで遊ぶ| サウジアラビアでの生活」 2020年10月13日




 (参考資料)

PESHI PETS UAE

 これはアラブ首長国連邦にある、オンライン専門の生体販売ペットショップです。最も力を入れているのは子猫の販売の様です。犬も販売されています。


 その他の「オランダでは殺処分ゼロ」が大嘘であることは、私は何度も信頼性の高い資料を引用して記事にしています。オランダでは年間の犬の殺処分数が約5万頭で、人口比では日本の80倍以上はあります。また複数の州では猫の狩猟駆除が合法です。

オランダは人口比で日本の89倍の犬を殺処分、殺処分率も極めて高い〜「オランダは殺処分ゼロ」というわんちゃんホンポのデマ記事

 「オランダでは犬猫に値段をつけるのが禁止」ですが、これも大嘘です。ペットショップでの犬猫の生体展示販売も禁止されていません。この点については、折々詳しく記事にします。
 それにしても、なぜ荒唐無稽な大嘘を堂々と公にするのでしょうか。もちろん、Animals, Nature & Organic Farming Animals, Nature & Organic Farming さんは何も調べずに、単なる個人的な思い込みでコメントしているのでしょう。いわゆる「愛誤」な方ですが、私はほぼ例外なく病的な作話症を疑っています。私の感覚では何も調べずに、自分の思い付きをさもそれが事実、真実としてとても公にする神経は持ち合わせていません。しかもそれを超上から目線で人に教えているのだから呆れます。
 「欧米では殺処分ゼロ」、「ペットショップがない」という情報が荒唐無稽なデマであることが暴かれてきて、今度は中東諸国を「動物愛護先進国」とでっち上げる情報拡散がマスコミにも見られます。しかし中東の多くの国はイスラム原理教で、特に犬は宗教上不浄とされています。イラク等でも、政府機関が犬を毒殺銃殺して苛烈に駆除しています。欧米でのウソがばれたから、他の国のデマ情報を拡散させようと言う愛誤の魂胆でしょうが、あまりにもあさましく愚かです。中東諸国では犬猫ライツ以前に、人権すら保障されているか疑問です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

二次、三次情報、しかも恐らくネットの日本語情報のみを鵜吞みにした発言でしょうから、彼の知識ないし知性はその程度だという事でしょう。
彼は2015年から仏パリに住んでるらしいですが、一体何を見聞きしてるのか甚だ疑問というより、ハッキリ言って与〇翼やガー〇ーでしかないと思ってます。

まさに無能な働き者w

いっつも根拠を問うてるひろゆきだけど、本人は何の根拠もない大嘘を流布するバカですよね。

だいたい日本の動物愛護情報とか大半がありもしないファンタジーなのに鵜呑みにして更に拡散する、まさに無能な働き者で害にしかならない人物だと思います。

Re: No title

一社)ふくおか猫公害被害者協会 三瀬 様、コメントありがとうございます。

> 二次、三次情報、しかも恐らくネットの日本語情報のみを鵜吞みにした発言でしょうから、彼の知識ないし知性はその程度だという事でしょう。

私は多くの欧米在住者のその国の動物愛護情報に関するブログやマスコミの発言を見ています。
しかし現地の情報をえているとは到底思えません。
ものの見事に日本語で日本で流布されているデマ情報の踏襲なのです。
私が思うには彼ら彼女らは欧米に居住はしていても、語学は身に着けていないのではないかと。
正直言って英語よりそれ以外の西ヨーロッパ系言語ははるかに難しいです。
ドイツの大企業駐在員役員でも、長く住んでいて日常の買い物等では一人でできるものの、社会の会議や契約時には通訳を使うなどしています。
しかしバカな日本人は、その国に住んでいるというだけで語学が通じて情報に精通していると錯覚してしまいます。



> 彼は2015年から仏パリに住んでるらしいですが、一体何を見聞きしてるのか甚だ疑問。

フランス在住者などから、ペット関係以外でもひろゆき氏の情報はデマだとしばしば指摘されています。
フランスでも実際に働いたり大学に単位を取るなどしなければ、フランス語は片言で済みます。
ひろゆき氏はフランス在日本人コミュニティとの交流がほとんどで、フランス語でフランス人と高度なコミュニケートしているとは思えません。

Re: まさに無能な働き者w

猫ボラ滅びろ! 様、コメントありがとうございます。

> いっつも根拠を問うてるひろゆきだけど、本人は何の根拠もない大嘘を流布するバカですよね。

「お前が言うか」の巨大ブーメランですw
アメリカやドイツで生体販売ペットショップがないのならば、それを裏付ける商業統計などの資料を原語で挙げろってことです。
しかしデマを口先だけでべらべら拡散させるだけで、出典を示したことは一度もありません。


> だいたい日本の動物愛護情報とか大半がありもしないファンタジーなのに鵜呑みにして更に拡散する、まさに無能な働き者で害にしかならない人物だと思います。

ひろゆき氏の海外情報の出どころは、私は全て日本語のデマ情報と断言します。
フランス在らしいですが、フランス語の新聞やネット記事、テレビニュースなど全く見聞きしていないと思われます。
プロフィール

さんかくたまご

Author:さんかくたまご
当ブログのレコード
・1日の最高トータルアクセス数 8,163
・1日の最高純アクセス数 4,956
・カテゴリー(猫)別最高順位7,928ブログ中5位
・カテゴリー(ペット)別最高順位39,916ブログ中8位

1959年生。
大阪府出身、東京育ち(中学は世田谷区立東深沢中学校、高校は東京都立戸山高校です)。
現在は、兵庫県西宮市在住です。
一人暮らしです。

趣味はクルマをコロガスこと(現在のクルマは4代目のメルセデスベンツです。ドイツ車では5代目)、庭での果樹栽培、家の手入れ掃除です。
20歳代前半から商品先物、株式投資をはじめ、30歳で数億円の純資産を得るが、その後空売りの深追いで多くを失う。
平成12年ごろから不動産投資を行い成功、現在50数戸を無借金で所有。
不動産投資では、誰も見向きもしなかったキズモノ、競売物件などをリノベーションする手法です。

なお、SNS、掲示板、QandAサイトなどでは、多数の本ブログ管理人の私(HN さんかくたまご)(武田めぐみ)のなりすまし、もしくはそれと著しく誤認させるサイトが存在します。
しかし私が管理人であるサイトは、このページのフリーエリアにあるリンクだけです。
その他のものは、例えば本ブログ管理人が管理人と誤認させるものであっても、私が管理しているサイトではありません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

びっくりしたなぁ、もぅ FC2支店

動物にやさしいライフスタイルのススメ♪

遊休地

野良猫駆除協力会本部

野生動物である野良猫、行政対応に思う

迷惑な愛誤達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR