「埠頭駅定食」を私有地に配置すれば有罪になるのかー5





 前回記事、「埠頭駅定食」を私有地に配置すれば有罪になるのかー4の続きです。前回記事では、私は「放し飼い猫は占有されていない。したがって放し飼い猫は飼い主の所有権は認められず、仮にその猫が殺された、傷害を負わされたとしても器物損壊罪に問うことは難しい」と述べました。しかし一部の愛誤弁護士は「放し飼い猫であったとしても器物損壊罪に問える」と主張しています。


 私は前回の記事では、「放し飼い猫」とは、・明確に所有者の表示が行われておらず、・いわゆる雑種で外見上野良猫と区別がつかず、財産的価値がないものであり、・放し飼いが常態化しているもの、を前提としています。 
 つまり、・明確に所有者の明示がされており(名札、マイクロチップなど)、・一見して純血種であり誰もが高価な猫であるということがわかるもの、・常に室内飼占有管理されていたものが、まれに屋外に逃げ出したもの、を除外しています。
 後者の場合は一時的に飼い主の過失で占有を離れただけであり、そのようなケースでは、飼い主の所有権が及ぶと考えられます。 

 一部の愛誤系弁護士が「占有を離れたペットであっても、所有権が認められる。だから放し飼い猫でも殺害したり傷害を負わせれば器物損壊罪が成立する」と主張しています。その根拠として、遁走した、高価な純血種の迷い犬を拾得物として届けずに、自分の飼い犬として飼育していた者が「占有離脱物横領罪」で有罪になった事件を挙げています。
 しかし・放し飼いが常態化している、・外見上雑種であって、・野良猫と区別がつかず、・所有者の明示されていない猫と、・誰もが高価であると知っている犬種で、・外見上明らかに野良犬と異なり、・首輪を付け、さらに名札で所有者の明示がなされている、通常は係留飼育していて、偶然逃走して迷った純血種の犬、とは同列に論じられません。今までの記事で述べた、占有を離れていても飼い主の所有権が及ぶケースだからです。

 一時的に、所有者の軽度の過失で占有を離脱したものは、占有されていない状態でも所有権は及びます。盗まれたもの(例外として善意の第三者が購入した場合は善意の第三者の所有権が認められる)や、遺失物(いわゆる落し物、忘れ物。遁走した犬も法律上遺失物である)は、占有を離れていても、所有権は及びます。ですから「占有離脱物横領罪」という罪があるのです。
 それが一時的に飼い主(=所有者)の過失により、遁走して迷い、占有から離脱した状態にある犬の飼い主の所有権が認められ、占有離脱物横領罪が成立した根拠です。対して所有者(猫の飼い主)が、自らの意思で猫を放し飼いにし、それが常態であれば、所有権を主張するのは権利の濫用であり認めがたいでしょう。

 さらには、猫を放し飼いするということは、普通の常識を飼い主が持っていれば、他人に迷惑をかけるというこを認識しているはずです。他人の土地に飼い猫が侵入するということは、その土地やその土地にある他人の財物に被害を与え、先に相手の権利を侵害しているのです。
 放し飼い猫が他人の土地に侵入し、その土地所有者が放し飼い猫を仮に故意に殺し、傷害を負わせたとします。放し飼い猫の飼い主が仮に器物損壊罪で告訴を行ったとしても、刑事事件とは言え、そのような事情(猫の飼い主が放し飼いをしていたと言う落ち度)は当然考慮されます。そのような点からも、放し飼い猫で、器物損壊罪を問うことは難しいと思います。


(追記)

 前回記事のコメントで「(刑法上の)緊急避難」について書かれていました。緊急避難については、次回記事で取り上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野良犬って数十年みた事ないですね

犬の場合は管理責任のある人間がいない状況で居れば常識的に逃げ出した犬であると認識できます。

猫は仮に高価な種であっても捨てられて野良猫である事もありますから猫に限って言えば仮に高価な種であっても管理責任者が居ない状況で屋外での占有権を行使する事は難しいかと思います。

そもそも放し飼いなどという迷惑な飼育を容認する法なんてありません、占有権が認められると言ってる馬鹿弁護士は迷惑飼育をしたい自分の願望が強すぎてそうなってるだけでしょう。

Re: 野良犬って数十年みた事ないですね

猫ボラ嫌い様、コメントありがとうございます。

> 犬の場合は管理責任のある人間がいない状況で居れば常識的に逃げ出した犬であると認識できます。

今は、野良犬なんてほとんど皆無ですからね。


>猫に限って言えば仮に高価な種であっても管理責任者が居ない状況で屋外での占有権を行使する事は難しいかと思います。

器物損壊罪の構成要件は以下をすべて満たすことが必要。
1、行為者に故意(他人の所有物を毀損するという認識)がある。
2、客体が「他人の所有物」である。
3、その他、犯罪の成立を妨げる事情がない。

雑種で外見上野良猫と区別がつかなければ、1、が成立しません。
行為者には、「他人の所有物を毀損させた」意思があったということを客観的に立証できないからです。
高価な猫種であった場合、1、が成立する可能性があります。
しかし2、で、占有を自ら離脱させた放し飼い主は、所有権を主張できませんので、2、が成立しません。
ぜすから、放し飼いが常態化していれば、高価な猫種でも器物損壊罪は成立しないと思います。
1,2、が成立しないか、2だけ成立しなかの差です。


> そもそも放し飼いなどという迷惑な飼育を容認する法なんてありません、占有権が認められると言ってる馬鹿弁護士は迷惑飼育をしたい自分の願望が強すぎてそうなってるだけでしょう。

ネット上で「放し飼い猫を殺傷したら器物損壊罪になる」と主張している弁護士がいましたが、今探しても見つかりませんでした。
多分、屁っと呆受苦あたりじゃないかな。

オフスレで

コメントはオフスレでやります。愛誤派弁護士なんているんですね。人権派弁護士とかは聞きますが、派閥ができるほど動物愛護問題にまつわる訴訟があるなんて知りませんでした。是非愛護派弁護士とか愛誤派弁護士とか駆除派弁護士とか虐待派弁護士とか相関図作って紹介してくださいませんか。行列ができる法律相談みたいにジャッジメント比較してみたいわ。

Re: オフスレで

オフ主様
> コメントはオフスレでやります。

ご勝手に。
私は見る義務もコメントする義務もありません。

>愛誤派弁護士なんているんですね。

私がそう読んでいるだけです。


>人権派弁護士とかは聞きますが、派閥ができるほど動物愛護問題にまつわる訴訟があるなんて知りませんでした。

人権派弁護士も、公の名称ではないし「人権派弁護士一般社団法人」などの団体もないでしょうに。
便宜上、弁護士自ら名乗ったり、弁護活動の傾向から自然発生的にカテゴライズされているだけでしょう。
貴方が何を言いたいのか意味不明です。
私が、弁護すの見解で判断して、その弁護士を私個人が勝手にカテゴライズして「愛誤派弁護士」と呼称することが、何か問題があるのですか。
あなたを愛誤と呼ぶように、ある傾向の弁護士を愛誤派弁護士と呼称することは、憲法で認められた表現の自由の範囲内で私が勝手にしていることです。
貴方の主張は、全般的に支離滅裂で意味不明なんですよ。

法律の谷間で辛うじて飼育されている

動物に対して法律が弁護士がどうのと一般人から見たらどうでも良いことなんですが

ペット全般に関して、人間様の作った社会では人間様の法律に
従って「つまり物として」生きさせて貰うしか選択の余地は無いのです。
常識的に言って害獣野良猫の権利なんて有ろう筈も有りません。

まぁ、この常識ってものが通じないのが愛誤の世界観ですが・・・。


オフスレで

主義思想以前の段階で弁護士として回答していると愛護問題に無関心な人なら思うだろうし、そういう曇りのない目で見た方がもっと支持者が増えるのではないですか、自分自身もバイアスかけられますよ、と言いたいのです。

言葉ではなく態度の問題です。続きは大好き板の餌やりスレと苦手板のオフスレにて。

Re: 法律の谷間で辛うじて飼育されている

只野乙三様、コメントありがとうございます。

> ペット全般に関して、人間様の作った社会では人間様の法律に
> 従って「つまり物として」生きさせて貰うしか選択の余地は無いのです。

飼育動物はそうです。
放し飼い猫や野良猫は、法律の間隙に存在しているのです。
それを「猫の放し飼い飼育者の権利」がどうこうとか、ましてや野良猫の権利が存在するはずがありません。
法整備を進めて、猫に対しても適正飼育化を進めることが優先されるべきでしょう。


>常識ってものが通じないのが愛誤の世界観ですが・・・。

常識の範疇といいますかねぇ、もう少し基礎教養とか論理思考を身につけていただきたいですよ。

Re: オフスレで

オフ主様

> 主義思想以前の段階で弁護士として回答していると愛護問題に無関心な人なら思うだろうし、

貴方がブログで【弁護士の見解】として記述している文章ですか。
失礼ながら、最低限でも法律の勉強をしている方であれば、弁護士が回答しているとは到底思えません。
全くの無知蒙昧、知能が足りない方は別かもしれませんが。
私も予断をもって読んでいるわけではありません。
一目で、法律の専門家は関与した文章ではないことがわかります。
私は、神戸市弁護士会の役員経験もある、イソ弁3人を使っている弁護士と取引がありますが、法律の専門家は法律問題に関しては、短い文章でも、法的にポイントを押さえたキリッとした文章を書きます。
法務をきちんと勉強した方とそうでない方の文章は、ひと目でわかります。
件の文章は酷すぎます。

弁護士が~とおっしゃるのであれば、カンパでも集めて、いわゆる定食をおいた人を器物損壊罪や動物愛護管理法違反で刑事告訴して有罪判決を得る方が効果があります。
インターネットで【弁護士の見解】と喚いているよりずっと。
また、定食を置いた人の私人による現行犯逮捕もドシドシされれば良いかと思います。
現行犯逮捕が正当なのでしょう。
もし違法現行犯逮捕して、逆に逮捕監禁罪などで定食を置いた人を現行犯逮捕して、逆に逮捕起訴された人がいれば、カンパでもして、その人の弁護をその弁護士に委任すればよいのです。
正当な行為だから無罪になるでしょう。
今からでも、定食屋さんをドシドシ現行犯私人逮捕されてはいかがですか。

Re:野良犬って数十年みた事ないですね

猫ボラ嫌い様

横から失礼致します。

野良犬を見なくなった一番の原因は【狂犬病予防法】の成果だと思います。

法の施行当初は一時的に多くの野良犬を殺処分する結果になりましたが、現在は野良犬や捨て犬が皆無となりました。

犬の飼い主も問題のある人はいますが、猫とは別次元の問題となっていると思います。

仕事柄、何度か弁護士とやり取りしていますが、一部の弁護士は『法律オタクの世間知らず』という残念な人もそれなりに混じっています。

まあ、そういう弁護士は評価される様な表にあまり出て来ませんが。

だから苦手板に乗り込んでいったのですが

逮捕できると言ってるのは弁護士で私じゃないですよ。
私ではわからないから弁護士や警察に聞いているのではないですか。
あなたの発言を私のブログで、法律に詳しい人がこんなこと言ってると言って紹介したら、あなたと同じ意見を私が持っているということになるのですか?
違法逮捕を誘発することになると言ってましたけど、理論と現実が違うことは読者もわかると思いますが。弁護士も法理論上はということで言ってたんだと思いますよ。

>自分で逮捕すればいい

だから顔と裸を晒してまで苦手板住民と対面しようとしたのですが。虐待の証拠となる写真や猫の遺骸を提出してくれと言ったのですが。不凍液まいている人とずっと会話していたのですが。
少しでも接近して、実態を探るためにね。
現実私が逮捕に結びつく証拠つかむのは無理ですけどね。そこまで彼らも馬鹿ではないですから。
でも自分の知らないところで自分と同じ悪さを働いている悪仲間が、その悪さを追及する立場の人と会って、何か話している、となると、気持ち悪くて告白する書き込みする気が失せるでしょうね。その悪仲間とは匿名かつ覆面でしか連絡取れないからなおさら。

毒餌は公共の場所に継続的に置いているのでない限り逮捕できないでしょうね。敷地内に入ったら不法侵入になるし。
現状野放しになっているから、(法理論上は)違法だという前提のもと、「合法化と引き換えに掲示を義務付けたら掲示するか」と聞こうとしたのですけどね。その前提条件が成立するという根拠として弁護士の回答を掲載したのです。
違法だという前提自体成立しないと返されたら話が進まないので。
弁護士に聞いた回答を駆除スレで提示したのは牽制する目的もありましたが、それ以上に、公開許可制の是非について聞きたかったからです。

多分愛誤の人だけ気づいて無さそうなんで書きますね。
埠頭駅定食というのは放し飼いや餌やりをして迷惑を受けた人が行う対抗手段の事です。
最初に知った時は酷い話だと思いましたが、その背景にあるものを考えたときに、簡単には批判出来ないと思いました。
これって猫を飼育する人間が、バレなきゃいい。直接的な罰則が無いのを良いことに捨て猫や放し飼い、餌やりをするのと真反対に同じベクトルの行為だからです。
被害者の立場からすれば、話し合いも無理、適正飼育化も進めようとしない。地域猫という効果の無い対策を改善もせず、延々とするだけ。埠頭駅という手段は猫を適正に飼わない人間のエゴに対して、被害者が同じようにエゴをぶつけて対抗するカウンターのような物でしょう。はっきりいって自業自得のような物だと思います。被害がなければカウンターというレスポンスをする必要はありませんから。
あえて書きますが、こちらで埠頭駅の話が出ているのは推薦しているからではありません。捨て猫や放し飼いや地域猫によって野良猫問題が起こる中の一つの事象として存在しているから議論しています。地域猫をすると捨て猫が増えるのも、地域猫が引き起こす事象でしょう。
愛誤と言われる人達が、同じ文章を見て上っ面しか見えていないようなので、あえて書かしていただきました。

哀誤はヒステリー

おばんです。
汚腐主さん、腐って糸ひいて粘ついてますね。
こまめに消毒して下さいね。

ちょっと話逸れますが、こんなブログあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/66199743.html

>2013年3月24日 今朝 石川県金沢市大豆田町付近で猫が毒殺されました
>渋谷工業の近くです

>警察に届けました。
>飼いネコじゃないから事件にはならないけど書類には残すと警察の方が言っていました

記事全体読んでみると、猫を解剖するなりして、死因特定してるでもなし、この猫に毒餌を与えている人物が目撃されてるでもなし、それなのに「毒殺だ!」とヒステリックに騒ぎ立ててる。
おおよそ冷静とは程遠いコメントのオンパレードです。

>野良猫の場合毒物の検査はできないとのことでした。

そうなんでしょうか。

Re: だから苦手板に乗り込んでいったのですが

オフ主様

> 逮捕できると言ってるのは弁護士で私じゃないですよ。

私的な現行犯逮捕ですか。
だから弁護士のお墨付きを得たのだから、安心して黒ムツを現行犯逮捕したらいい。


> あなたの発言を私のブログで、法律に詳しい人がこんなこと言ってると言って紹介したら、あなたと同じ意見を私が持っているということになるのですか?

このような著しく偏向した法律解釈をわざわざブログにアップして、肯定的に紹介するということは、ブログ主がその意見に同意していると考えるのが自然でしょう。
それに、私の【弁護士の見解】の反論に対して反論してきたということは、【弁護士の見解】に同意しているということです。

でもお気に触るというのであれば、あくまでも今後は「【弁護士の見解】に対しての批判です」と断りを入れますね。
それで満足ですか。


> 違法逮捕を誘発することになると言ってましたけど、理論と現実が違うことは読者もわかると思いますが。弁護士も法理論上はということで言ってたんだと思いますよ。

理論上でも誤りがると私は指摘しています。
いわゆる「定食」での現行犯逮捕はhは、法理論上もありえません。
毒劇物指定の即死効果がある物を用いて、明らかに何匹もの猫が餌を与えられていると同時にもがき苦しんでいるという状況ならば、現行犯逮捕もあり得るでしょう。
しかし最も強力なカーバメート軽農薬でも、食べてその場で即死とは考えられません。


> だから顔と裸を晒してまで苦手板住民と対面しようとしたのですが。

あなた、精神病院行ったほうがいいですよ。


>虐待の証拠となる写真や猫の遺骸を提出してくれと言ったのですが。不凍液まいている人とずっと会話していたのですが。

残念ながら、仮に猫の死体や不凍液を餌に混ぜた様子、不凍液を庭に置いているという証言を録音したとしても動物愛護管理法44条違反の証拠にはなりません。
動物愛護管理法44条違反の立件には、「みだりに殺すこと(正当な事由がない)」、それには故意という概念も含まれるとは思いますが、それが立証できなければ本罪は成立しません。
だから100枚の猫の死体、埠頭駅定食の写真、100回の「埠頭駅定食を庭においている(ねずみやナメクジの駆除を目的としているかもしれませんしね)」という証言を録音したとしても無駄です。
100人の男としたとしても。


> 少しでも接近して、実態を探るためにね。

不特定多数の男とセックスしたい正当化ですか。
自分の肉体提供し、顔を晒して自己犠牲までして、猫愛誤活動をしているという、ヒロイイズムに酔っ払っているんですか。
それとも病的なセックス好きなんですか。
ところでいわゆる黒ムツには、女性もいるだろうし、EDの高齢者や18才未満もいると思います。
なぜセックス可能な男性だけターゲットにするのですか。
「実態を探る」といっても、それだけで偏向しまくりです。
統計調査では、母集団の偏向を排除するのが最も重要視されています(これは私の専門なんで)。


>悪さを働いている悪仲間が、その悪さを追及する立場の人と会って、

悪さとあなたは言っていますが、私有地内に法的規制のないものを置くことは、悪さでもなんでもないのです。
その前提条件から間違っていますよ。


> 毒餌は公共の場所に継続的に置いているのでない限り逮捕できないでしょうね。敷地内に入ったら不法侵入になるし。

いわゆる定食のことですか。
毒餌でも、法的規制のある毒劇物指定のものと、法的規制のないものでは法的な扱いが異なります。
前提条件を先に明確にしてください。
法的規制のないもの(いわゆる埠頭駅定食など)の場合は、いくら継続的に置き続けても逮捕できません。
それにより、飼い犬などが死んだりしてやっと犯罪が成立する可能性が発生するのです。


> 現状野放しになっているから、(法理論上は)違法だという前提のもと、「合法化と引き換えに掲示を義務付けたら掲示するか」と聞こうとしたのですけどね。その前提条件が成立するという根拠として弁護士の回答を掲載したのです。

そのそも違法性のない行為を「合法化」することが支離滅裂ですし、ナンセンスです。
違法だという前提がありませんから。

Re: タイトルなし

きつね様、コメントありがとうございます。

> 埠頭駅定食というのは放し飼いや餌やりをして迷惑を受けた人が行う対抗手段の事です。
> 背景にあるものを考えたときに、簡単には批判出来ないと思いました。

猫愛誤の方は、相手に対する権利侵害という事が全く念頭にありません。
自分の権利(猫の放し飼い、野良猫の餌やり)は最大限主張し、守られるべきで、相手の権利を踏みにじっていいという考えです。
たとえば、私有地内の放し飼い猫を殺傷されたら器物損壊罪になるという主張もそうです。
しかし放し飼いは、先に侵入される土地所有者の権利を侵害しているのです。
猫の放し飼いにより、他人の私有地内にあるものを毀損させれば、器物損害罪が成立します。
自分の器物損害の被害だけしか見えず、相手の器物の損害という被害が全く見えないのは異常者です。


> 猫を飼育する人間が、バレなきゃいい。直接的な罰則が無いのを良いことに捨て猫や放し飼い、餌やりをするのと真反対に同じベクトルの行為だからです。

捨て猫は罰則がありますが、事実上立件できませんからね。
返す言葉で、「定食」での有罪は不可能という事です。


> 被害者の立場からすれば、話し合いも無理、適正飼育化も進めようとしない。地域猫という効果の無い対策を改善もせず、延々とするだけ。埠頭駅という手段は猫を適正に飼わない人間のエゴに対して、被害者が同じようにエゴをぶつけて対抗するカウンターのような物でしょう。

そういうことで。
最初にアクションを起こしているのは猫愛誤です。
猫を適正飼育すれば、定食自体存在しません。
定食は言わば枝葉末節な問題です。


> こちらで埠頭駅の話が出ているのは推薦しているからではありません。捨て猫や放し飼いや地域猫によって野良猫問題が起こる中の一つの事象として存在しているから議論しています。

そうです。
私は、定食を勧めている記述はひとつもしていません。
猫は室内飼い、適正飼育してください。
それが根本的な解決策です。
室内で大事に飼っていれば、定食を食べることはありえません。

Re: 哀誤はヒステリー

オキキリムイ様、コメントありがとうございます。

> ちょっと話逸れますが、こんなブログあります。
>
> >2013年3月24日 今朝 石川県金沢市大豆田町付近で猫が毒殺されました
> >渋谷工業の近くです
>
> >警察に届けました。
> >飼いネコじゃないから事件にはならないけど書類には残すと警察の方が言っていました
>
> 猫を解剖するなりして、死因特定してるでもなし、この猫に毒餌を与えている人物が目撃されてるでもなし、それなのに「毒殺だ!」とヒステリックに騒ぎ立ててる。
> おおよそ冷静とは程遠いコメントのオンパレードです。

横浜アニマルファミリーの例の事件でも「動物愛護管理法違反だ」と騒いでいますしね。
その組織の猫が「みだりに殺された」ことが証明されているわけでもないのに。
愛誤の反応って似ています。


> >野良猫の場合毒物の検査はできないとのことでした。
> そうなんでしょうか。

動物愛護管理法違反に問うとしても、近くの農地の農薬を誤食したのかもしれません。
そうであれば同罪は成立しません。
野良猫は自由に徘徊しますので、仮に毒物が原因だったとしても、その摂取の様態など調べるのが困難です。

金沢の野良猫中毒死

オキキリムイが紹介されていた金沢の野良猫中毒死ブログを見ました。

金沢市ではあるものの、中心部ではないので住宅街のなかにところどころ小規模な農地がある地域です。
また、近隣には一級河川である犀川も流れています。

猫が泡を吹いていたということであれば、農薬、除草剤系の中毒死でしょうね。
散布時に農薬を入れていたバケツに雨水がたまり、その水を飲んだ野良猫が中毒死してしまうことは農地が多い地区ではよくある話です。

2匹の猫が似た柄でともに1歳未満ということは兄弟なんでしょうかね。
まだ体が小さく、内臓も強くないのでごく薄い濃度や使用してから時間がたった農薬でも、致死量に達してしまったのでしょう。

そんなに野良猫の死が嫌ならば、早く保護すればいいのに。
仔猫で可愛い頃の方が貰い手も早く見つかるのに、この事件のブログ主は何をしているのやら??

Re: 金沢の野良猫中毒死

三二一閣下様、コメントありがとうございます。

> 金沢市ではあるものの、中心部ではないので住宅街のなかにところどころ小規模な農地がある地域です。

私も金沢市には何度も訪れているから知っています。
犀川なんてかなり中心部でも土手です。


> 猫が泡を吹いていたということであれば、農薬、除草剤系の中毒死でしょうね。

よく使われる農薬で毒性の高いもので、多分有機リン系か、カーバメート系ではないですかね。


> そんなに野良猫の死が嫌ならば、早く保護すればいいのに。

全く同感です。
愛誤は猫の死体が発見されれば「虐待」と騒ぎますが、警察は多方相手にしないでしょう。
私は詳しくはありませんが、野良猫の死体が発見されただけで、犯人が検挙され、動物愛護管理法違反で有罪になった事件ってありますか。
有罪になった事件は、犯人が自ら犯行の様子を公開したり、複数の人の目の前で踏み潰したりしたようなケースでしょう。
動物愛護管理法違反は、軽微な犯罪です。
野良猫の死体があっただけでは、警察は捜査もしないでしょう。
立件には、犯行の日時、場所、状況など細かな点を立証しなければなりません。
愛誤が喚くほど、犯罪の立件は甘いものではありません。
警察は、軽微なのに手間がかかる犯罪は捜査しません。
捜査した結果、事件性がないかもしれないし。
他に優先順位が高いことがいくらでもあります。
野良猫、放し飼い状態で自由に徘徊していれば、虐殺されても、犯行の立件が難しいのです。
そのような状態で飼育しているのが愛誤です。

猫糞被害者様

言われる様に犬と猫は同じ様に飼育者が多いので混同されがちですがおっしゃる様に野良犬のいた数十年前ならいざ知らず現在では全く別次元のおはなしです。

少なくとも小型犬であれ飼い主のいない状況で屋外を犬が歩いていれば問答無用で保健所に捕獲されます。

ここにもまた青空飼育の糞猫を擁護しようとする新たな馬鹿がわいていますが、ペット阿呆塾の自称弁護士など本当に弁護士資格を持っているのか疑わしい事このうえなしです。

なんにせよ猫問題においての法的論議ではさんかくさんのブログには死角はなさそうですので低能が何人よってきても話になりませんね。

Re: 猫糞被害者様

猫ボラ嫌い様

> 飼い主のいない状況で屋外を犬が歩いていれば問答無用で保健所に捕獲されます。

当方の住宅地で数年前に、雑種の中大型犬5頭が捨てられました。
住宅地の住民ではありません。
外部からわざわざ捨てに来たのです。
自治会が保健所に連絡すると、翌日に全頭を捕獲しました。


> ここにもまた青空飼育の糞猫を擁護しようとする新たな馬鹿がわいていますが、

屁っと呆受苦がそんなこと言っていたんですか。
全く弁護士資格があることを疑いますね。

この際、定食の法律問題について、徹底的に論戦しようと思います。
読者様には退屈かもしれませんがね。
素人の猫愛誤のみならず、法人格のある愛護(誤)団体や例の弁護士グループまで甚だ疑問な法解釈をしていますから。

No title

校庭に侵入した猫を生き埋めにした高校教師は書類送検されたが検察の判断次第でしょう。


Re: No title

ー様、コメントありがとうございます。

> 校庭に侵入した猫を生き埋めにした高校教師は書類送検されたが検察の判断次第でしょう。

わざわざスイスからご来訪ありがとうございます。
私も知らないことを教えてくださり、ありがとうございます。
この高校教諭の落ち度は、日本が所有者のない犬猫にまで法律の保護が及ぶ愛誤国家という自覚がなかったということです。
プロフィール

さんかくたまご

Author:さんかくたまご
当ブログのレコード
・1日の最高トータルアクセス数4332
・1日の最高純アクセス数1324
・カテゴリー(猫)別最高順位7682ブログ中17位
・カテゴリー(ペット)別最高順位41358ブログ中37位

1959年生。
大阪府出身、東京育ち(中学は世田谷区立東深沢中学校、高校は東京都立戸山高校です)。
現在は、兵庫県西宮市在住です。
一人暮らしです。

趣味はクルマをコロガスこと(現在のクルマは4代目のメルセデスベンツです。ドイツ車では5代目)、庭での果樹栽培、家の手入れ掃除です。
20歳代前半から商品先物、株式投資をはじめ、30歳で数億円の純資産を得るが、その後空売りの深追いで多くを失う。
平成12年ごろから不動産投資を行い成功、現在50数戸を無借金で所有。
不動産投資では、誰も見向きもしなかったキズモノ、競売物件などをリノベーションする手法です。

・座右の銘は「人の行く裏に道あり花の山」
・好きな生き物 メジロ
・尊敬する人 ガブリエルシャネル(シャネル社創業者)
・好きな言葉 Das Beste oder nichts「最善か無か」。ダイムラー・ベンツ社の企業理念。私自身は何事も中途半端でいい加減です。ですからこの言葉に憧れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

びっくりしたなぁ、もぅ FC2支店

動物にやさしいライフスタイルのススメ♪

遊休地

LEVEL1 FX-BLOG

野良猫駆除協力会本部

野生動物である野良猫、行政対応に思う

迷惑な愛誤達
TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR