共同募金まで強請る、宝塚市のバカ野良猫愛誤





 以前兵庫県宝塚市の地域猫制度について記事にした時に、かつて宝塚市にお住まいだった方から野良猫餌やりのひどい被害について情報提供をいただきました。その後、別の宝塚市在住の方から、この迷惑餌やりグループが「共同募金をよこせ」と要求してきたとの投稿がありました。この餌やりグループは、公園の使用許可を得ておりませんので、宝塚市の認可を受けた地域猫ではないと思います。


 私の兵庫県宝塚市の地域猫に関する記事について、かつてこのようなコメントをいただきました。宝塚市もバカ愛誤市の仲間入り ( ̄д ̄) エー。宝塚太郎様のコメントを引用します。


宝塚に居住していたものです。
弁天池での猫の餌付けで大変困っておりました。
宝塚市に苦情を言ってきました。
今までの状況
・無責任きわまりない大量の撒き餌による繁殖
・多いときは50匹くらいいました。
・夜中に誰が撒いたのかわからない。
・餌付けを正当化する看板をベタベタ貼り付ける。
・弁天池には猫の小屋まで設置していた。
 宝塚市公園緑地課により撤去される。
・大量の置き餌によるカラスの増加
・ゴミの荒し
・糞尿による悪臭
・糞の放置
・発情時期の猫の声
警察官も出動して大騒ぎになった事もありました。
全くルールを守られていない自分勝手な振る舞いです。
猫に餌をやる為なら見境無いモンスターペアレントです。



 上記、宝塚太郎様からは画像の提供もいただきました。コメントで述べられている弁天池公園の様子です。

無題2


 宝塚市の公園緑地課は、明らかに公園での餌やりを認めていません。また宝塚市の都市公園条例では、以下のような規定があります。


第6条 公園においては、次の各号の一に該当する行為をしてはならない。
(1) 公園施設を損傷し、又は汚損すること。
(4) 鳥獣魚類を捕獲し、又は殺傷すること。
(5) はり紙若しくははり札をし、又は広告を表示すること。
(9) 公園施設をその用途以外に使用すること。
(10) 前各号に掲げるもののほか、公園の管理に支障のある行為をすること。

第20条 次の各号の一に該当する者に対しては、10,000円以下の過料を科することができる。
(2) 第6条の規定に違反して同条各号に掲げる行為をした者



 つまり宝塚市の公園においての無許可で餌やり、TNRを行い、ポスターなどを許可なく貼り付け猫ハウスを設置するなどの行為は、過料の対象です。この弁天池公園で餌やりをしているグループは、「煮皮高台猫の会(仮名)」と言うそうです。
 宝塚市在住の別の読者様から、この「煮皮高台猫の会」の情報をいただきました。なんとこの会は「共同募金の分け前をよこせ」と言ってきたのです。以下に宝塚市民様のコメントを引用します。続・宝塚市もバカ愛誤市の仲間入り ( ̄д ̄) エー


(宝塚市民様)
本日赤い羽根公募配分説明会に行ってきました。
そこに煮皮高台猫の会という会の代表者が来ていて、猫の餌やりや地域猫の事を語っておられましたが、共同募金まで使って猫を守ろうというのか。
煮皮高台など高級住宅街の方々は、懐があたたかいので、自分はこんなことをしてる的な事を言いたいだけなのでしょう。
深い考えもなく、安易な行動はやめてほしいものです。


(さんかくたまご)
共同募金を地域猫の費用に欲しいということですか?
それは赤い羽根共同募金の趣旨に反します。
そんなことありえないでしょ。


(宝塚市民様)
それが、堂々と、共同募金をそれに使いたいと言ってのけました。
びっくりして、つい「そういう趣旨のものではないでしょう」と言ってしまいました。
「これは公費で賄われるべきだ」と強い調子で発言されておられました。



 共同募金は、社会福祉法112条~124条に規定され、使途は社会福祉(人に対する概念です)に限られます。また「煮皮高台猫の会」は、公園管理者から公園使用許可を受けていないため、宝塚市の地域猫の認可を受けていないのは明らかです。活動は、宝塚都市公園条例に反します(その後に、公園の使用許可を受け、宝塚市の地域猫の認可を受けてたのであればこの記述はおわびします)。
 いわゆる野良猫愛誤の社会性、常識のなさ、無知蒙昧、自分勝手には呆れます。


(おわび)

 宝塚市都市公園条例違反は「過料」でした。訂正前の記事では「科料」と記述し、私の誤りでした。お詫びします。「科料」は刑事罰ですが「過料」は行政罰です。したがって「煮皮高台猫の会」の餌やり等が宝塚市都市公園条例違反であっても「過料」の対象であり、刑事罰の「科料」ではありません。
 しかし公園内に許可なく猫ハウス等の汚物を設置放置することは、廃棄物処理法違反(懲役5年以下、罰金1,000万円以下の刑事罰)が成立する可能性は否定できません。


(追記)

 「煮皮高台猫の会(仮名)」ですが、宝塚市の公園緑地課に問い合わせたところ、公園での餌やり等は許可していないそうです。餌やりや猫ハウスの撤去を公園は積極的に行っており、公園管理者としても迷惑とのことです。
 また、警察からも「猫の餌やりを禁じるようきちんと対処して欲しい」としばしば要請があるとのことです。餌やり被害者が、警察にも苦情を申し入れているからです。

 私がこの記事で書いたことは、事実の指摘で、それにより「煮皮高台猫の会」の社会的評価を貶めるとは言えません。最初から「煮皮高台猫の会(仮名)」の一般の社会的評価は「違法で迷惑餌やり、違法行為、頭がおかしい人たち」という認識だからです。
 私の記事はそれに追随しただけで、ことさら今の評価を毀損するということにはなりません。ですから名誉毀損の構成要件、・社会的評価を毀損する、は成立しません。
 また「煮皮高台猫の会(仮名)」は、法人登記もしていない、任意の緩やかな団体です。したがって名誉を毀損するとしてもその対象を絞るのは困難で、被害者の特定が出来なければ名誉毀損罪は成立しません。
http://naiyoshomei.k-solution.info/2008/11/post_79.html

透影のきつき啄木鳥戯れて
柔かな陽に春は宿りぬ



(画像)コゲラウィキペディアより。

Dendrocopos_kizuki_on_tree.jpg


 数日前に、我が庭にコゲラが来訪しました。日本最小のキツツキです。特徴のある「ギィー」という鳴き声と、せわしなくりんごの木の幹をつつくドラミングの音ですぐにわかりました。
 啄木鳥(きつつき)は、秋の季語です。しかし秋よりも、晩冬や初春にシジュウカラなどのカラ類やメジロなどの異なる群れに混じって行動し、都市近郊でも見かけることが多くなります。当方の庭にも、メジロ、シジュウカラの混群が晩冬から今に時期にかけてよく訪れます。
 障子にコゲラの影が映り、せわしなく木をつつき、「ギィー」と鳴いていました。鳥にしてみれば、自分とパートナーのために縄張りを守っていて、遊んでいるのではありませんが。


下草の薄ほほけて光りたる枯木が原の啄木鳥のこゑ 牧水
啄木鳥の木つつき了へて去りし時黄なる夕日に音を絶ちしとき 白秋

 歌人たちは、啄木鳥を季語のとおり、秋の物悲しさを表現するために用いました。なお石川啄木のペンネーム「啄木」はキツツキの意味で、結核療養中にキツツキのドラミング(木をつつく音)で慰められたからです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

驚きです

ここ最近サークルや私用の関係でしばらくアクセスできなかったのですが、どうにも別の記事で相当な荒らしがいたようですね。 ふらんしーぬの場合 というネームですが、どうにも初めてみた気がしなくて引っかかります。たしか出所を指摘していたコメントもあったはずですが、それなんでしょうかね。

さて、この内容ですが、募金のこともさることながら、50匹以上とは驚きです。そんなに大量に密集した肉食動物を養うだけの餌となると尋常ではない量だと思うのですが。加えて恒温動物ですし。
適正頭数を上回っているのは確実といいますかなんと言いますか・・・恐ろしいです。

私の近所にも野良猫はいますが、常に同じ個体1匹しかいませんし、他は数ヶ月~半年に1匹見かける程度です。(母親が家の下に陣取っていた親子を追い出した例外(1回だけ)はありますが)もちろん餌やりなどいません。
それでも糞害なども全くありませんし、近所やうちの庭には普通に野鳥などがいます(たまにキジがいたり、この前は庭にメジロがいました)まあうちが田舎なのもあるのでしょうが。掲示板の公開コメントなので地域は伏せておきます。

人間が変に餌やりとかして介入するから被害が起きるというのに、わからないのでしょうかね。宝塚太郎様のコメントに書いてある状況も凄まじいですが、共同募金まで使おうとするとは、なんといいますか、増長し過ぎです。

長文失礼しました
それでは。

Re: 驚きです

kai様、コメントありがとうございます。

> 別の記事で相当な荒らしがいたようですね。 ふらんしーぬの場合 というネームですが、どうにも初めてみた気がしなくて引っかかります。

腐乱死犬とは、三億流写真家の別人格です。
それとは別に、掲示板で私を批判しているア○ぺ君らしいです。


>募金のこともさることながら、50匹以上とは驚きです。そんなに大量に密集した肉食動物を養うだけの餌となると尋常ではない量だと思うのですが。

目視で50匹以上ということは、その数倍が近辺にいる可能性があります。


> 私の近所にも野良猫はいますが、常に同じ個体1匹しかいませんし、他は数ヶ月~半年に1匹見かける程度です。もちろん餌やりなどいません。

もし人工給餌をしていなければ、餌は小動物や昆虫を捕食する以外ないです。
餌の確保のためには、一匹あたりの縄張りの広さが必要です。
リビアヤマネコ程度の、半径500mくらいは必要かもしれません。


> それでも糞害なども全くありませんし、近所やうちの庭には普通に野鳥などがいます。

生息密度が低ければ、土にした糞は自然分解します。
ですから、野良猫被害を顕在化させているのは餌やりなのです。
給餌により猫の生息密度を異常に高めれば、糞害や鳴き声などの被害も大きくなります。
私が今の家に引っ越してきたのは10年ほど前ですが、当時は野良猫が多くて野鳥は少なかったです。
野良猫がいなくなると、野鳥は飛来する数も種類も増えました。
民家の庭でも、野良猫による生態系への悪影響はあります。


> 共同募金まで使おうとするとは、なんといいますか、増長し過ぎです。

本当に、野良猫愛誤の方が言われることには驚かされることが多いです。

一人で数役掛け持ちですか。
極端な愛誤家はみな同じようなコメントしかしないのが不思議でしたが、一人で掛け持ちしてる場合もあるんでしょうね。
自作自演ってやつですかね。

Re: タイトルなし

きつね様、コメントありがとうございます。

> 一人で数役掛け持ちですか。

ブロ友さんの説によれば、三億流写真家氏は腐乱死犬という別人格を使って、自分のブログにコメントしているそうです。
nanasi君、no name君は三億流とは別人ですが、掲示板のア○ペ君と同一人物で間違いないようです。


> 自作自演ってやつですかね。

愛誤の常套手段ですよ。

最近では、地域猫活動を行う際、捨て猫の増加を防ぐためや、地域猫の管理者以外の者が無秩序に餌を与える事が無いように、餌やり禁止看板を撤去しない公園もあるようです。

今回の記事では、団体の行為に対して、刑事罰の対象である。と、なっています。
この記事を公開するにあたり、施設を無許可で使用している事について市や県で確認をしているのでしょうか?
餌やり禁止看板がある事だけを根拠に、公園・団体名の実名を挙げて、その団体を犯罪者扱いする事などできないはずです。

実際の許可の有無は関係ありません。
身に覚えがあるはずです
http://ネット誹謗中傷.com/guide/to_court.html

no name様へ

今晩は、相変わらず低い国語力で粘着してますね。


まず、さんかく様の記述


「宝塚市の認可を受けた地域猫ではないと思います。」は、

宝塚市の都市公園条例の条文から【仮名】の自称地域猫団体が

認可されていなく、法に沿っていないと『私はそう思った』と書いたに過ぎません。


具体的にどこに誰を【実名】で【犯罪者】として断言していますか?

あなたの方の文章の読み方はひねり過ぎです。

文章を素直にそのまま読みましょう。


これほど書いても理解力のないno name様は、

相当頭が悪いのでしょう。


反証したければ、あなたが宝塚市の担当者に確認して

【宝塚市担当者実名】を出して反論すれば良いではないですか。

こちらも本当か裏が取れます。


愛誤はよく役所個人名を出して一人を集中攻撃するように

苦情電話&メール攻撃するようにネットテロを仕掛けますよね。

それこそ http://ネット誹謗中傷.com/guide/to_court.html の

出番ではないでしょうか(笑)。


この会社は民間会社ですね。

http://ネット誹謗中傷.com/guide/to_court.html

どれだけ公平な活動をするかHPだけでは断言できないと私は思いますが

むしろネットテロを得意とする愛誤の方が困るのでは?


こういうケースで誹謗中傷があった場合、そのことについて

削除依頼や法的措置を講じるのは本人のすることです。


つまりno name様は、「煮皮高台猫の会」とまったく関係のない第3者。

さんかく様のブログを嘘で荒らすno name様のほうが名誉毀損で

追い込まれるリスクがあるのでは無いでしょうか。

猫糞被害者@名古屋様

法人格の無い団体であっても、特定の相手に対しての誹謗中傷であれば、名誉毀損や侮辱の対象になるそうですよ。
今回の記事には、明らかに、この団体の行為が刑事罰の対象であると書かれています。
この団体が、実際に許可を得ているかどうかは関係ありません。

さんかくは以前、自身のブログ内容を全削除されるといった、大変愉快な経歴を実際にお持ちです。
現実社会と同様に、ネット上でも、言って良い事と悪い事があるのですよ。

Re: タイトルなし

no name様、私のすばらしい批判サイトがあるらしいですから、そちらで書いてください。
義務教育に満たない読解力の方に投稿されても迷惑です。
「もう来ない」と書いていたんじゃないですかね。

> 最近では、地域猫活動を行う際、捨て猫の増加を防ぐためや、地域猫の管理者以外の者が無秩序に餌を与える事が無いように、餌やり禁止看板を撤去しない公園もあるようです。

私は餌やり禁止看板全般に論じているのではなく、この宝塚市の弁天池の餌遣りについて述べているのです。
宝塚市公園緑地課は、看板を掲示し、猫ハウスを撤去するなど、明らかに公園での野良猫飼育を禁じています。
上記のしてきで何を言いたいのか全く不明。


> 今回の記事では、団体の行為に対して、刑事罰の対象である。と、なっています。

科料は刑事罰です。
http://dokugaku.info/kotu/hou-11.htm
あなたは中卒ですか。
高校レベルの公民から勉強をし直してください。

Re: no name様へ

猫糞被害者@名古屋様、コメントありがとうございます。

> 宝塚市の都市公園条例の条文から【仮名】の自称地域猫団体が
> 認可されていなく、法に沿っていないと『私はそう思った』と書いたに過ぎません。

宝塚市公園緑地課が餌やり猫ハウスの設置を禁じる看板を掲示して、猫ハウスを撤去しているということは、そのように推定して当然でしょう。


> 具体的にどこに誰を【実名】で【犯罪者】として断言していますか?

実名は上げていません。
しかし、仮名の団体ですが、公園管理者の許可を得ずに公園で餌やり猫ハウスの設置をしているとしたら(公園管理者がそれを禁じる看板を設置して、猫ハウス等を撤去しているので許可を得ていないのは強く推定されます)、明らかに宝塚市都市公園条例違反です。
つまり過料に処せられる=犯罪行為、犯罪者です。


> 反証したければ、あなたが宝塚市の担当者に確認して
> 【宝塚市担当者実名】を出して反論すれば良いではないですか。

では週明けに私が確認しますかね。
公園での餌やり猫ハウスの設置許可を得ていなければ、加盟の団体は犯罪者です。


> 削除依頼や法的措置を講じるのは本人のすることです。

例えば、名誉毀損罪は親告罪です。
第三者は全く権限なし。

Re: 猫糞被害者@名古屋様

no name

> 法人格の無い団体であっても、特定の相手に対しての誹謗中傷であれば、名誉毀損や侮辱の対象になるそうですよ。

名誉毀損は親告罪。
無知は書き込みするな。


> この団体が、実際に許可を得ているかどうかは関係ありません。

許可を受けていなければ、明らかに都市公園条例違反=科料=犯罪行為。

no name様へ、名誉毀損罪について

先ほども書きましたが、名誉毀損罪は親告罪です。

名誉毀損された本人(団体)が告訴するかどうかの問題で

第三者が「これは名誉毀損罪だ」という問題ではないはずです。


それにさんかく様は「事実が違っていたらお詫びして訂正する」と書いていますから、事実誤認があれば名誉毀損罪以前に訂正の依頼をすれば済む話です。

>さんかくは以前、自身のブログ内容を全削除されるといった、
>大変愉快な経歴を実際にお持ちです。

この問題は前回書かれた時も『楽天のブログベンダーとしても問題』と私が反論しています。

削除されたの事実ですが、このコメントを繰り返すのは【名誉毀損】ではないですか。

>現実社会と同様に、ネット上でも、言って良い事と悪い事があるのですよ。

その一点においては同意します。

Re: no name様へ、名誉毀損罪について

猫糞被害者@名古屋様

> >さんかくは以前、自身のブログ内容を全削除されるといった、
> >大変愉快な経歴を実際にお持ちです。
> この問題は前回書かれた時も『楽天のブログベンダーとしても問題』と私が反論しています。

別に不愉快でもないですよ。
愛誤の異常性を改めて認識しただけです。
楽天も、ネットテロは面倒だったんでしょうね。
私は楽天でブログサイトを持っていたときは、頻繁に楽天の出会い系、フィッシング、ペニーオークション、著作権法違反などの違法な物を売るなどの、ブログサイトから頻繁にアクセスがありました。
私のサイトより、こちらのほうがはるかに違法性が高いですがね。
FC2もないことはないですけれど、楽天よりはるかに少ないです。

Re:Re: タイトルなし

>義務教育に満たない読解力の方に投稿されても迷惑です。
>「もう来ない」と書いていたんじゃないですかね。

「もう来ない」と書いてから何年もみっちり粘着するのが彼です。
これほど言動不一致で恥知らずなタイプは愛誤でも珍しいかと。
彼は数パターンしかない主張を飽くことなく繰り返し、その無限ループを他人の責任に転嫁します。
投影性同一視による他者批判なので、彼の他者批判は彼自身に当て嵌まるのがお約束。
基本的に全てが妄言だと思っていたほうがいいです。
伯林裁判の満額君みたいな、ネットで加速度的に狂気を深めていくタイプの粘着気質ですからどうしようもないです。

FC2ブログもBBQ等のDNSBLを導入して欲しいですね。
既知害の相手してもキリがありませんから。

又も粘着君のお出ましですか

野良猫愛誤の気質ってのは何処までいっても変わらない悲しい性ですね?

人間様に充てがわれる筈の募金を寄越せだのと・・・
しかし、ここまで来ると猫ボランテイアってのは立派な?
犯罪者ですね。勿論環境テロリストでもありますが。

テメェの野良猫餌付が趣味道楽に税金で賄う事が合法なら
パチンコやギャンブル全て補助せねばって?「有り得ねぇー」
強請り集り野良猫の餌付けの為なら悪事百般何でもやる
只の愚連隊でしか有りません。


Re: Re:Re: タイトルなし

名無しさん@13周年様

> 「もう来ない」と書いてから何年もみっちり粘着するのが彼です。

どうやらそのようで。
でも、来るたびに公開プロキシを変えてくるのです。
一々手動で接続設定をし直さなければならないので、その手間とか、生きている公開プロキシを見つけるのも大変でしょう。
公開プロキシを探して自動で接続する、完全自動のプログラムは今のところ出回っていないはずです。


> FC2ブログもBBQ等のDNSBLを導入して欲しいですね。

2ちゃんねるは、公開プロキシからの投稿は禁止されていると聞いていますが?
FC2でそのようにしても問題は生じないと思います。
ただ公開プロキシの場合は、新しいものが次々できて消えていきますから、それと全て把握するだけでも手間なんでしょうね。

Re: 又も粘着君のお出ましですか

只野乙三様、コメントありがとうございます。

> 人間様に充てがわれる筈の募金を寄越せだのと・・・
> しかし、ここまで来ると猫ボランテイアってのは立派な?
> 犯罪者ですね。勿論環境テロリストでもありますが。

ローカルな個人ブログで、異なる方から二名も批判が来ているのです。
地域社会にとって迷惑な餌やりなんでしょう。
犯罪が成立する可能性はありますが、それ以前に社会のモラルとか考え直して欲しいです。


> 強請り集り野良猫の餌付けの為なら悪事百般何でもやる
> 只の愚連隊でしか有りません。

実際そうでしょ。
地域社会の迷惑行為をしているのです。
社会福祉の真逆の行為です。
それで共同募金をよこせなんてとんでもない話ですよ。

Re: Re: Re:Re: タイトルなし

>2ちゃんねるは、公開プロキシからの投稿は禁止されていると聞いていますが?

2ちゃんねるのBoo2008のデータベースは外部からも利用できるのです。
自分で改変できるブログなら割と簡単に導入できるのですが…。
外部からBBQを利用したブログ等も存在します。
確かFC2のwikiにも導入されていたと思います。

Re: Re: Re: Re:Re: タイトルなし

名無しさん@13周年様

> 2ちゃんねるのBoo2008のデータベースは外部からも利用できるのです。
> 自分で改変できるブログなら割と簡単に導入できるのですが…。
> 外部からBBQを利用したブログ等も存在します。
> 確かFC2のwikiにも導入されていたと思います。

色々教えていただき、ありがとうございます。
公開プロキシからのアクセスを拒絶するプログラムはあります。
暇なときに考えてみますね。
しかし半手動のプログラムはあるとは言え、その都度生きている公開プロキシを探してきて、手動で接続設定をするのは大変な手間だと思います(一コメントにつき一回の割合ですよ)。
そのエネルギーの根源ってなんなのですけね?

No title

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1308929593/
趣味 [犬猫大好き] “ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!5”

144 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 16:47:24.94 ID:ofMdvjow
>>112
違う人 (ID:hWW/IofK) と勘違いしました、すみませんでした。

>>136
いえ、酔っ払っていて、難しい話が考えられなかったので逃げただけです。
餌を与えた者を、「飼い主としてみなす場合がある」 ってだけの話だと思います。
野良猫にそんな話をあてはめたら、日本人と猫の歴史を全否定する事になると思います。

>>143
あなたにも すみませんでした。

もう書き込みません。 たぶん。 迷惑かけてすみませんでした。

Re: No title

名無しさん@13周年様

> 餌を与えた者を、「飼い主としてみなす場合がある」 ってだけの話だと思います。
> 野良猫にそんな話をあてはめたら、日本人と猫の歴史を全否定する事になると思います。

多くの地裁の判決では、餌をやったりして猫に関わった人の飼い主責任(民法718条)を認めています。
日本人と猫の歴史を否定しても構いませんけどね。
歴史云々より、現状、未来が大切なのでは。
またこの人物は「猫を室内飼育するなどは、歴史的に見て毛ほどの幅でしかない。日本には奈良時代から長い猫の放し飼いの歴史がある」とも述べていましたが大嘘です。
猫の放し飼いが一般化したのは、綱吉の生類憐れみの令(1687年以降)。
遣隋使と共に猫が渡来したと言われていますが、遣隋使は607年が最初。
1400年あまりの猫飼育の歴史の中で、放し飼いはわずか300年余りにしか過ぎません。


> もう書き込みません。

こちらでも「書き込みしません」とコメントがあったと覚えています。
削除しましたけれど。

Re:Re: Re: Re:Re: タイトルなし

一言で言えば暇人なんでしょうね。

>しかし半手動のプログラムはあるとは言え、その都度生きている公開プロキシを探してきて、手動で接続設定をするのは大変な手間だと思います(一コメントにつき一回の割合ですよ)。
そのエネルギーの根源ってなんなのですけね?

荒らしに使えるツールもいくらでもありますし、現状はアノニマスな串でもない、単なる漏れ串でも通っている様子。
暇人にとってはさほどの手間でもないと思われます。
この白痴はいくらでも暇があるので、webに落ちてるゴミ串を拾って手動で刺すくらい何の苦にもならないでしょうね。
勤勉な馬鹿って奴です。

Re: Re:Re: Re: Re:Re: タイトルなし

名無しさん@13周年様

> 一言で言えば暇人なんでしょうね。

暇人怖い。
一度、公開プロキシの設定を試したことがあるけれど、検索上位の公開プロキシ一覧で載っているものは、全て使えないものでした。
どこかで「勤勉なバカは社会にとって最も害悪である」とありました。

そういえば山形でも馬鹿のせいで猫が犠牲になってました。

http://www.asahi.com/national/update/0208/TKY201302080452.html

いっぱい猫が行方不明になったらしいですが中立であるべき新聞が違法飼育者の弁だけ述べています。
実態は下のURLです。

http://www.city.yamagata.yamagata.jp/cgi-bin_03/iken/topics.cgi?mode=detail&page=592

だいたい管理飼育できていない上に飼育場すら確保できていない時点で所有権の主張は難しいのに行方不明だから何?としか思えません。

室内飼育の猫が個人の家から大量に盗まれたというなら問題ですが、勝手に公共の公園を飼育場にして管理から苦情が出て餌やりを止めると言ったのにまだやっていたと・・・・

こういう馬鹿は猫ハウスをたてた時点で不法投棄で逮捕すべきです、罰金も最大科料すべきですね。

猫ボラ嫌い様

山形市役所へのリンクを読むととても認可された地域猫とは言えないと私は思います。

この記事はマスゴミの一愛誤脳記者の個人的見解だと思います。
記者にきちんとした方知識などがあればこのような記事を書かないと思います。

地域猫は近隣に猫被害の受忍を強いる一面があるため地域猫ガイドラインには「反対する人の意見や気持ちを尊重して合意を得る」事を必須としています。

きちんと合意がされていて、事前の説明に嘘がなければこのような問題はおきません。

しかしほとんどの地域猫の実態は、合意形成なき迷惑餌やりです。

蒸発した猫が【移動】されたのか【虹の橋】を渡ったのか知るよしもありませんが、地域の猫被害者にとって「地域猫で解決しなかった猫問題が蒸発で解決した」と学習したことでしょう。

馬鹿な愛誤のせいで猫にしわ寄せがいったのは間違いないと私は思います。

猫は室内飼育!
責任が持てないなら迷惑活動するな!

Re: そういえば山形でも馬鹿のせいで猫が犠牲になってました。

猫ボラ大嫌い様

> いっぱい猫が行方不明になったらしいですが中立であるべき新聞が違法飼育者の弁だけ述べています。
> 実態は下のURLです。

猫がいなくなるとか虐待があったなんて大したニュースではないです。
メディアが取り上げる理由は「報道して欲しい」という愛誤のねじ込みとメディアとの個人的な人間関係(これが案外大きい)です。
メディアに個人的なつながりがあれば、チェックが効きにくいローカルニュースでは、平気で一方にいいなりの報道をしてくれます。
私は若干メディアの体質を知っています。


> 管理飼育できていない上に飼育場すら確保できていない時点で所有権の主張は難しいのに行方不明だから何?
> 室内飼育の猫が個人の家から大量に盗まれたというなら問題ですが、勝手に公共の公園を飼育場にして管理から苦情が出て餌やりを止めると言ったのにまだやっていたと・・・・

法律上、猫は無登録の動産です。
所有権を第三者に対抗するには、自己の占有管理下におかねばなりません。
古い家電製品を路上に放置して、屑鉄屋が持ち去ったとしても、窃盗罪にも器物損壊罪にもなりません。
古い話ですが、東京で猫を大量に捕獲した三味線皮革業者がいました。
猫基地害の強い要望で、警察は業者を逮捕送検しましたが、業者は不起訴釈放されました。
犯罪事実がなかったからです。


> こういう馬鹿は猫ハウスをたてた時点で不法投棄で逮捕すべきです、罰金も最大科料すべきですね。

私もそう思います。
日本は中途半端に甘いのです。
なお、また基地害が「これは地域猫」どうのこうのと屁理屈をたれていますが、公園管理者が餌やりを禁じている地域猫はありません。
ですから無管理餌やりです。
さらに私は、自治体で認可された地域猫であっても、一種の無管理飼育だと思っています。
屋外で自由に徘徊させて、完全管理ができるわけがありません。

Re: 猫ボラ嫌い様

猫糞被害者@名古屋様、コメントありがとうございます。

> 山形市役所へのリンクを読むととても認可された地域猫とは言えないと私は思います。

山形市では、そもそも地域猫制度はありません。
http://joseikin4catsdogs.web.fc2.com/1_hokkaido_tohoku/7_yamagata.html


> この記事はマスゴミの一愛誤脳記者の個人的見解だと思います。
> 記者にきちんとした方知識などがあればこのような記事を書かないと思います。

記者が地域猫に対して無知であり、かつ餌やり愛誤の言い分を鵜呑みにしたのでしょう。
こちらでの餌やりは、地域猫ではありません。
それを「地域猫」と報道するのは明らかに間違いです。


> きちんと合意がされていて、事前の説明に嘘がなければこのような問題はおきません。

そもそも山形市には地域猫の制度がありませんし、地域猫の制度がある自治体では、要項で必ず餌場の届出とその土地所有者管理者の許可を得ることを必須としています。

またアスペ君来ましたか

週末は東京マラソンでして、初参加で完走してきました。
足のトラブルが完治していない状況での出走だったので、
タイムは狙わずに、お祭りを楽しむ感覚で走ってきました。
沿道には多くの友人、知人が応援に来ており、全てに感謝の意を伝え挨拶していたので、ベストタイムより20分以上かかってしまいました(笑)

さて、また例のアスペ君来ましたか。
しかもまるで突っ込みにならないような指摘をして、果てには名誉毀損と言い始めるとはwww

山形の霞城公園ですが何度か訪れたことがあります。
野良猫はすごく多いというほどではありませんが、容易に見つけられます。
霞城公園自体は元山形城の跡地を公園にしたものであり、歴史的建造物再構築を伴う整備事業が長期にわたって行われています。

なので、ほとんどの市民も公園を汚らしくする、猫ハウスの設置や餌やりを快く思っていないでしょう。

そもそも、山形なんて冬の積雪や寒さが猫の生息に適していないので、野良猫を放置しておけば冬のうちに自然淘汰されてしまうのに。

今回の数匹の猫が行方不明になったのも、たまたま連続して猫アイスになってしまっただけなのかもしれませんよ。

Re: またアスペ君来ましたか

三二一閣下様、コメントありがとうございます。

> 週末は東京マラソンでして、初参加で完走してきました。

倍率は10倍以上と聞いていますが、全くの抽選なのでしょうか、公認記録があれば優先されますか。
寒かったようで、お疲れ様です。


> また例のアスペ君来ましたか。

今まで規制したホストは、彼だけで50近くです。
一々公開プロキシを探して接続設定するんはかなりの手間だと私は思います。


> 霞城公園自体は元山形城の跡地を公園にしたものであり、歴史的建造物再構築を伴う整備事業が長期にわたって行われています。
> なので、ほとんどの市民も公園を汚らしくする、猫ハウスの設置や餌やりを快く思っていないでしょう。

私もしばしば猫ハウスを目にしますが、かなり汚らしいものです。
発泡スチロールやダンボール箱にゴミ袋や古傘を被せたものが多いです。
まあ、粗大ゴミでしょう。
下町の公園でも目障りなのですから、文化財のあるような公園では観光事業の妨げにさえなるでしょう。


> 今回の数匹の猫が行方不明になったのも、たまたま連続して猫アイスになってしまっただけなのかもしれませんよ。

今冬の東北は、記録的な寒波と大雪らしいですからね。
プロフィール

さんかくたまご

Author:さんかくたまご
当ブログのレコード
・1日の最高トータルアクセス数4332
・1日の最高純アクセス数1324
・カテゴリー(猫)別最高順位7267ブログ中15位
・カテゴリー(ペット)別最高順位41358ブログ中37位

1959年生。
大阪府出身、東京育ち(中学は世田谷区立東深沢中学校、高校は東京都立戸山高校です)。
現在は、兵庫県西宮市在住です。
一人暮らしです。

趣味はクルマをコロガスこと(現在のクルマは4代目のメルセデスベンツです。ドイツ車では5代目)、庭での果樹栽培、家の手入れ掃除です。
20歳代前半から商品先物、株式投資をはじめ、30歳で数億円の純資産を得るが、その後空売りの深追いで多くを失う。
平成12年ごろから不動産投資を行い成功、現在50数戸を無借金で所有。
不動産投資では、誰も見向きもしなかったキズモノ、競売物件などをリノベーションする手法です。

・座右の銘は「人の行く裏に道あり花の山」
・好きな生き物 メジロ
・尊敬する人 ガブリエルシャネル(シャネル社創業者)
・好きな言葉 Das Beste oder nichts「最善か無か」。ダイムラー・ベンツ社の企業理念。私自身は何事も中途半端でいい加減です。ですからこの言葉に憧れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

びっくりしたなぁ、もぅ FC2支店

動物にやさしいライフスタイルのススメ♪

遊休地

野良猫駆除協力会本部

野生動物である野良猫、行政対応に思う

迷惑な愛誤達
TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR