FC2ブログ

替え歌 ウルフルズ「ええねん」~TNR、地域猫 それでええねん






Please send me your comments.  dreieckeier@yahoo.de
Bitte senden Sie mir Ihre Kommentare.   dreieckeier@yahoo.de
メールはこちらへお寄せください。  dreieckeier@yahoo.de

(Domestic/inländisch)

 またひんしゅくを買いそうですが、替え歌を作ってみました。ウルフルズ 「ええねん」。改め「TNR、地域猫 それでええねん」(笑)。 


 原曲の歌詞はこちらです。ウルフルズ「ええねん


TNR、地域猫 それでええねん

同意なくてもええねん
反対されてもええねん
掃除なしでもええねん
口実だけでええねん
不妊なしでもええねん
去勢なしでもええねん
それでええねん それでええねん

バカにされてもええねん
くりかえしたらええねん
失敗してもええねん
猫が増えてもええねん
罵倒されてもええねん
厚かましくてええねん
それでええねん それでええねん

勝手にしたらええねん
猫が死んでもええねん
猫せんべいでええねん
事故死病死でええねん
衰弱死してもええねん
虐待うけてもええねん
それでええねん それだけで

耳カットだけでええねん
自分で切ってもええねん
偽装をしてもええねん
麻酔なしでもええねん
人をだましてええねん
嘘をついてもええねん
終わりなしでもええねん それでええねん

TNR 地域猫
餌やり したいだけ
近所の 迷惑も
無視をしてもそれでもええねん
わがまましてもそれでもええねん

カネがなくてもええねん
ひとにたかればええねん
国にださせばええねん
何もないからええねん
生活保護がええねん
差し押さえされてもええねん
それでええねん それでええねん

裁判されてもええねん
敗訴したってええねん
トキソプラズマええねん
SFTSええねん
猫が元でもええねん
人が死んでもええねん
それでええねん
餌やりだけで 
ええねん


(動画)

 ウルフルズ ええねん 2012/07/17 に公開

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

〉あなたは白痴無知バカです。
あなたは相当知能指数が低い。
久しぶりにバカブログを拝見して面白かったです。
人のブログで白痴無知バカ呼ばわりですか
さんかくたまごさんは礼儀もネットマナーも持たない人なんですね
そのブログに書いてあり事が間違ってるからと言って白痴無知バカと知能知数が低いとかまともな大人が使う言葉じゃないですよね
そして白痴は差別用語の一つになってるのをご存知ないんですね
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E7%99%BD%E7%97%B4

間違ってる情報を書いてる人を白痴無知バカ 知能が低いとか攻撃するのが正しい動物愛護と言ってるブログ主の方がやる事でしょうか?
さんかくたまごさんのように人のブログで間違ってる事を書く人に対して白痴無知の知 知能知数が低いと差別用語を使って誹謗中傷をするのが正しい動物愛護と言ってる人の言う言葉なんですね
とても大人のコメントとは思えません

Re: タイトルなし

丸仲 様

先ほどの、「鉢かずき姫」様
すいませんが、複数のHNを使いまわすのはやめてください。
複数のHNを使いまわす方は、コメント拒否と過去に遡ってコメント削除させていただくこともあります

メモ

メモ

犬の押収の根拠としての民法90条a(動物はモノではない)
判例
https://www.ra-kotz.de/einziehung.htm?cookie-state-change=1540724892469

じゃあ鉢かづき姫に統一します。

人のブログで誹謗中傷して楽しいですか?
真面目に動物愛護を考えるとは人のブログで誹謗中傷する事なのですか?

Re: タイトルなし

鉢かづき姫 様

> 人のブログで誹謗中傷して楽しいですか?

あなたは小学校から国語をお勉強しなおしたほうがいいです。
誹謗中傷とは。
「根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること」
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/264272/meaning/m0u/

私は、必ず根拠を挙げています。
例えば、その国の言語で検索すれば数秒で誤りと分かる事柄を堂々と公に嘘情報を拡散する人は、「バカ」か、「精神に異常をきたしている」という客観的な根拠があります。

例えば「ドイツでは殺処分ゼロ」ですが、ドイツは行政が行う公的殺処分制度があり、相当数あります。
「ドイツやイギリスでは生体販売ペットショップがない」ですが、両国とも人口比ではるか多くの生体販売ペットショップがあります。
「ドイツでは犬はノーリードでいい(これは和製英語で通じない)」ですが、ドイツは犬のリード義務がおそらく世界で最も厳しい国です。
一部に州では、罰金が日本円で300万円超ですし、犬が警察官に撃たれることもあります。
こんなこと、ネットでその国の言語で調べれば、数秒で分かります。
こんなバカげたことを言いふらしているひとは、バカか、頭がおかしい。

「誹謗中傷」の意味が分からないあなたもバカです。
根拠を述べましたから、これは誹謗中傷ではありません。
小学生で国語のお勉強をまだしていない人は、コメントをご遠慮ください。

言いたいことは良く分かりました。
此方が間違ってました。
でもなぜ差別用語を使われるのでしょうか?

申し訳ありませんでした。
訂正します。
誹謗中傷じゃなくて罵詈雑言でした。


間違ってる事を言いふらしてる病院に事実を教えるのになぜ↓の言葉を使う必要があるんですか?
なぜ罵詈雑言を浴びせられるんでしょうか?
頭がおかしいとか精神に異常をきたしてるとかバカとか書かないと書き込み コメント 返信出来ないんですか?

(ばりぞうごん【罵詈雑言】
ありとあらゆる口ぎたない、ののしりの言葉。 「 -を浴びせる」)

https://kotobank.jp/word/%E7%BD%B5%E8%A9%88%E9%9B%91%E8%A8%80-605317#E5.A4.A7.E8.BE.9E.E6.9E.97.20.E7.AC.AC.E4.B8.89.E7.89.88


バカ」か、「精神に異常をきたしている」
こんなバカげたことを言いふらしているひとは、バカか、頭がおかしい。


〉〉そのブログ

恐らく弁護士(実際は分からない)の方がやっているブログですか?

正直言って弁護士さんなのに情報元をハッキリと調べず、NHKの間違った情報を拡散しようとしていたんだから、そっちの方が悪質だと思うんですが・・

それと、間違いと嘘って第三者からは分からないと思いますし、嘘を拡散していると判断されても可笑しくないと思います。



Re: タイトルなし

犬好き 様、コメントありがとうございます。

> 恐らく弁護士(実際は分からない)の方がやっているブログですか?

って、私はどのブログを指摘されているのかわかりません。


> 正直言って弁護士さんなのに情報元をハッキリと調べず、NHKの間違った情報を拡散しようとしていたんだから、そっちの方が悪質だと思うんですが・・

例えば屁っと呆塾の便後死の方々は、私から見てもかなり変な法解釈をされています。
裁判所から仮処分でTNRが禁じられたカリフォルニア州のディズニーランドの餌やりを「素晴らしいTNRの成功例」とソーシャルメディアで拡散した方もいます。
なお、カルフォルニア州のディズニーランドがあるアナハイム市やオレンジカウンティーは、TNR猫が原因の発疹チフスが流行し、これらの自治体では私有地やTNRでの餌やりも禁止されました。
ディズニーランドの猫は、2015年にすべて殺処分されました。


> それと、間違いと嘘って第三者からは分からないと思いますし、嘘を拡散していると判断されても可笑しくないと思います。


NHKも、一時期はひどかったですから。
しかし真に受ける人がいても、巨大メディアだから仕方がないところがあります。

No title

ほんと猫ボラって替え歌のまんまですよね。

だから地域猫とか無駄なんですけどね、猫いなくなんないから地域住民は地域猫で余計に集められたり新たに産まれた猫で地獄を見る。

猫ボラって大半が人として最低限の誠実さもないから、平然と嘘八百b並べて地域猫を導入させて堂々と餌やりしたいだけ。

きっと青空飼育でなく自宅に連れ帰る事が義務になったら猫ボラとか凄い減るんでしょう、そしてただの迷惑餌やりが顕在化する。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

猫ボラ滅びろ 様、お久しぶりです。

> ほんと猫ボラって替え歌のまんまですよね。

でしょ?


> だから地域猫とか無駄なんですけどね、猫いなくなんないから地域住民は地域猫で余計に集められたり新たに産まれた猫で地獄を見る。


無意味だと思います。
アメリカの条例を調べたところ、TNRを制度化していなくて、例外なしに飼い猫以外への給餌を禁じる自治体は多くあり、それらの自治体では、罰則強化を行っています。
普通に懲役刑があり、実際に服役した人も何人かいます。
私が何年か前に、勝手にTNRをしてその猫に給餌をして逮捕実名報道された女性がいるカンザスシティは、野良猫への餌やりは、最高90日から180日に引き上げられていました。
狂ったように地域猫を官民挙げてして、公的補助をどんどんつけている国なんて、日本ぐらいでしょう。

Re: タイトルなし

鍵コメ様

リンクをありがとうございます。
当時は、これが当たり前に信じられていました。

まさか自分が野良猫被害にあうとは想像できませんでした。近所の野良猫餌やり婆さん3人が毎日毎日朝夕餌やりをして、そのお陰で庭に糞尿被害❗直接注意したら、新たに子猫三匹連れてきて、余計に被害が増えました。猫愛護❓とかいう団体に頼んで避妊手術をしてもらったみたいですが、どんなに薬撒いても、網張っても、そっこらじゅうに糞尿し、大迷惑です。一体地域猫、愛護って迷惑人の集団だと思います。

Re: タイトルなし

餌やりはテロだ 様、コメントありがとうございます。

> まさか自分が野良猫被害にあうとは想像できませんでした。一体地域猫、愛護って迷惑人の集団だと思います。

お気持ちお察しします。
実際に被害者にならなければ、その被害と苦痛はわかりません。
もちろん、勝手?地域猫には同意していませんよね。
今のうちに証拠(日付付きの写真やビデオ)や、被害状況の日記をつけるなどを残しておけば、役立つかもしれません。
調停は、本人でも簡単にできますし、費用も掛かりません。
その他の対応策は、インターネットで探せばあります。
プロフィール

さんかくたまご

Author:さんかくたまご
当ブログのレコード
・1日の最高トータルアクセス数 8,163
・1日の最高純アクセス数 4,956
・カテゴリー(猫)別最高順位7,227ブログ中6位
・カテゴリー(ペット)別最高順位39,916ブログ中8位

1959年生。
大阪府出身、東京育ち(中学は世田谷区立東深沢中学校、高校は東京都立戸山高校です)。
現在は、兵庫県西宮市在住です。
一人暮らしです。

趣味はクルマをコロガスこと(現在のクルマは4代目のメルセデスベンツです。ドイツ車では5代目)、庭での果樹栽培、家の手入れ掃除です。
20歳代前半から商品先物、株式投資をはじめ、30歳で数億円の純資産を得るが、その後空売りの深追いで多くを失う。
平成12年ごろから不動産投資を行い成功、現在50数戸を無借金で所有。
不動産投資では、誰も見向きもしなかったキズモノ、競売物件などをリノベーションする手法です。

なお、SNS、掲示板、QandAサイトなどでは、多数の本ブログ管理人の私(HN さんかくたまご)(武田めぐみ)のなりすまし、もしくはそれと著しく誤認させるサイトが存在します。
しかし私が管理人であるサイトは、このページのフリーエリアにあるリンクだけです。
その他のものは、例えば本ブログ管理人が管理人と誤認させるものであっても、私が管理しているサイトではありません。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

びっくりしたなぁ、もぅ FC2支店

動物にやさしいライフスタイルのススメ♪

遊休地

野良猫駆除協力会本部

野生動物である野良猫、行政対応に思う

迷惑な愛誤達
TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR