○チガイは餌やりを止めよ 神戸市長田区地下鉄湾岸線駅付近





 私は神戸市長田区、地下鉄湾岸線駅付近でアパート2棟を所有しています。このエリアは、神戸市内でも生活保護受給者やアジア系外国人実習研修生労働者が多く住むところです。私所有のアパート敷地内での野良猫糞尿被害に悩まされております。


 付近に複数の餌やりスポットがありますが、中でも市営「東○池第○住宅」での餌やりは、地元自治会でも大問題になっています。市営住宅居住者以外も敷地内に入り込んで餌やりします。雨あたりで無いから都合が良いのでしょう。

PAP_0297.jpg


 当市営住宅のエントランスと駐輪場は、常に十数匹の猫がたむろしています。私が写真撮影に訪れたところ、複数の猫がけたたましく媚鳴きして近づいてきました。レジ袋を持っていたからだと思います。野良猫なんて、餌やりが持つレジ袋のシャカシャカ音に条件反射するだけで、餌やりする人に懐いているわけではありません。
 すると近隣のオバサン方が、私を遠巻きにしてひそひそ話をはじめ、にらみつけました。どうやら餌やりと間違えられたようです。この雰囲気で餌やりをする人って根性があるなあ。

PAP_0298.jpg


 前面道路での猫糞です。常に糞だらけです。尿臭もきつい。

PAP_0302.jpg


 ペットの飼育はあくまでも趣味娯楽であって、ペットは消費財の一種です。ですからペット飼育者は通常十数万円~でペットを購入し、獣医にも診せます。そしてヒトサマの迷惑にならないように飼育します。野良猫への餌やりは、飼育者としての義務を負わずにお手軽に、最小の出費で飼育の真似事という、趣味娯楽を楽しむに過ぎないと思います。
 当市営住宅が位置するエリアは、比較的低所得者層が多く住みます。野良猫餌やり問題は、その地域の所得水準も多少関係があるかもしれません。


(追記)

 動物愛護問題とは関係ありませんが、私の所有する、当地のアパートの入居者募集で面白いことがありました。受給者が増え続ける生活保護問題の、生の一面をご紹介します。以下は、私の取引先宅建業者様に送ったメールをそのままコピペしました。


以前、募集をご依頼していました「**ハイツ*** 201」ですが、募集を再開してください。

いきさつは次の通りです。
募集を開始した11月初旬に、ある業者さんから「新規で生活保護を受ける方で、12月1日に支給決定の見込み者を紹介したい」とのお申し出があり、募集を止めました。
しかし入居予定者様が12月に入ってから行方不明(生活保護者紹介者が手配したタコ部屋に住まいしていましたが)になりました。
で募集を再開しました。
一週間ほどしてから、その方が現れ「入居したい」と言われましたので、再び募集を止めました。
12月16日に生活保護支給手続きが決定する予定でした。
しかし12月16日になって、その方から「神戸市の生活保護受給を断る」という申し出があり、この話は白紙撤回となりました。

当初、私は、その方が私の物件を気に入らない、もっと良い物件に入居したいと駄々をこねているのだと思いました。
しかし違いました。
断った理由は「神戸市は引越し代が出ないから」です。
区役所の担当窓口で「引越し代も出ないのか」と切れて、大声でわめき散らしたそうです。
大阪市では、引越し代とか寝具代3万円が支給されますから。
行方不明になった時は、大阪の生活保護ブローカーの所を渡り歩いていたのだと思います。
神戸市では、この方の生活保護支給手続きは白紙になりました。
今後同じ方、同じブローカーから話があっても私からお断りします。

生活保護者紹介ブローカーは、ホームレスや地方から流れてきた人をアパートの一室に一時的に囲い込み(複数の生活保護受給申請者が住むタコ部屋です)、生活保護申請を行います。
大概、生活保護者紹介ブローカーは、特定の宅建業者・大家と結びついています。
賃料と初期費用が安いアパートで、神戸市の住居扶助の上限(賃料4万2千円、初期費用30万円)で契約書を作成し、住居扶助を申請します。
生活保護者紹介ブローカーと宅建業営業マンが公費扶助の一時金と本来の差額を分け合い、大家は割高な家賃で貸すということです。
生活保護ブローカーが手配していた保護受給者向け住宅は、兵庫区内にある元ドヤ(簡易宿泊所)で、鉄筋コンクリートの古い建物で40室くらいあります。
ベニヤ一枚で仕切った3畳くらいの広さでトイレは共同、コインシャワールームがあります。
かつては一般に賃料3万円で募集していましたが、今では生活保護者紹介ブローカー経由でしか入居させていません。
生活保護者が激増し、空きが無いので私のところに話が廻ってきました。
宅建業者や物件の具体名は、かつて同様の事件で大阪でエイブルの社員が公費詐取で逮捕されましたので、今回の営業マンの立場を守るために明かせません。
入居予定者は40歳くらいの男性です。
この物件の入居者さんは、案内で訪れたこの方を見て「どう見てもヤクザだ」と話しておりました。
今までは、ブローカーや宅建業者、大家が生活保護受給者と公費を食い物にするという図式でしたが、最近では、生活保護受給者のほうがすれています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地域住民の民意を無視する形で制度化が進行していますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐賀市は新たに「飼い猫助成制度」を設置

 野良猫を対象に不妊去勢手術費を助成する「地域猫制度」を設けている佐賀市は来年度、新たに「飼い猫助成制度」(仮称)を設置し、助成の対象を飼い猫にも広げる。飼い猫と野良猫の交配による繁殖が野良猫増加の一因とみられることに加え、飼い猫が産んだ子猫の処遇に困り保健所に持ち込む人が後を絶たないため、新制度の導入を決めた。市は「大切な命。少しでも殺処分される猫を減らすことができれば」と制度の効果に期待を寄せている。

 市環境課によると、猫は繁殖力が高く、年に2-4回出産を行い、1回あたりに4-8匹の子猫を産む。県内で殺処分される猫は年間2千匹前後で推移、その約8割が子猫という。

 猫の不妊去勢手術費の相場は雄1万-1万5千円、雌2万千円-2万5千円。来年度に導入予定の「飼い猫助成制度」では、それぞれ2千円、4千円を補助する。1人当たり2匹まで申請できる。同課は「飼い主に完全な室内飼いの重要性を啓発することにもつながるはず」としている。

 これに合わせ、地域住民が野良猫に不妊去勢手術を施し、世話する「地域猫制度」の見直しも実施する。現行では、手術費の助成額が年々下がる仕組みになっていたが、定額制に改める。また、3人以上のグループが制度を活用する場合に必要とされた自治会の承認を「事前報告」に緩和した。

 同課の担当者は「責任を持って猫の一生を見守ることが、野良猫などをめぐるトラブルを減らすことにつながる」と制度の活用を呼び掛けている。

=2011/12/21付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/278769
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それとエンジェルズ追求ブログ主が、複数のブログ運営(用心のため同じ内容のものを)していたのですが、アメーバーブログがいきなり削除され、アメーバーさんから「不正アクセスがあり、一部のブログが削除された。復旧する」趣旨の発表があったそうです。

 動物保護活動業界では反社会的勢力がシェア拡大に精力的に動いており、ネットをふるに悪用しています。技術は金で買えます。相手を見くびらないように。ネットのスキルという点では、向こうのほうが上くらいに考えておいて間違いはありません。反社会的勢力のお抱えネラーは、必ずしも日本人だけとは限りませんしね。佐上は上海にも拠点を持っています。

No title

〉野良猫なんて、餌やりが持つレジ袋のシャカシャカ音に条件反射するだけで、餌やりする人に懐いているわけではありません。

野良猫に簡単にあしらわれている愛誤の姿には、失笑を禁じ得ません。
どこまでもおめでたく、かつ、迷惑千万な連中です。

〉近隣のオバサン方が、私を遠巻きにしてひそひそ話をはじめ、にらみつけました。どうやら餌やりと間違えられたようです。この雰囲気で餌やりをする人って根性があるなあ。

厚顔無恥でなければ愛誤は勤まりません(笑)。
しかし、レジ袋を持って野良猫に近づいただけで睨まれるとは、いかに酷い状況か窺い知れます。
まあ、睨むだけで何も言わないのは、何度注意しても聞く耳をもたなかったとか、逆ギレされて身の危険を感じるような事態でもあったのかも知れませんね。

Re: No title

>野良猫を対象に不妊去勢手術費を助成する「地域猫制度」を設けている佐賀市は来年度、新たに「飼い猫助成制度」(仮称)を設置し、助成の対象を飼い猫にも広げる。

野良猫を飼猫にすることを条件~マイクロチップの装着を義務付けてか主が完全に特定できるようにする、にして不妊去勢手術の助成を行うことは私は反対ではありません。
殺処分でもそれなりにコストが掛かりますし、やはり野良猫であっても安易な処分は動物愛護の点から好ましくないからです。
しかし効果検証もせずに、漫然と地域猫への助成を行うことは反対です。
それと記事にする予定ですが、地域猫制度がある自治体は、その根拠を要綱要領としており、私が知る限り条例
としたものはありません。
地域猫は、無関係な人にも被害を及ぼす可能性もありますから、そのための取り消し処分等必要であり、条例がふさわしいのです。
要綱要領は条例と異なり、議会の承認を得ずに首長の専管事項として発効できます。
佐賀市の地域猫制度も調べてみます。


>アメーバーさんから「不正アクセスがあり、一部のブログが削除された。復旧する」趣旨の発表があったそうです。

ホストに侵入しましたか。
このハッカーはスキルが高いですね。
最近の私へのサイバーアタックは、単なる脅しだと思います。
BOTの進化系なんて、6,7年前のセキュリティーでも侵入前にアラートが出て削除されます。

ところで3つほど前の記事で、貴方の記事を引用しました。
事後報告ですいません。

Re: No title

> 野良猫に簡単にあしらわれている愛誤の姿には、失笑を禁じ得ません。

野良猫にあしらわれていると言うか、野良猫は餓えて必死みたいです。
ちょっとでも目が合ったりカメラを向けると、けたたましく媚び鳴きしながら寄ってきます。
餌やりもものすごく多いけれど、それ以上に野良猫の数が多くて、餌が行き渡らないのだと思います。


> 厚顔無恥でなければ愛誤は勤まりません(笑)。

おっしゃるとおり。
以前画像をアップした、民間マンションの駐車場内での餌やりもこの付近です。



> しかし、レジ袋を持って野良猫に近づいただけで睨まれるとは、いかに酷い状況か窺い知れます。

アパートの入居者さんが、自治会の役員さんから聞いた話ですが、野良猫餌やり派と反対する人が敵対関係になって人間関係が酷い状態らしいです。
猫の惨・殺死・体も度々発見されますが、こちらではニュースや事件にもなりません。
芦屋での猫バラバラ死・体は神戸新聞の記事になりましたが。

No title

〉アパートの入居者さんが、自治会の役員さんから聞いた話ですが、野良猫餌やり派と反対する人が敵対関係になって人間関係が酷い状態らしいです。

単なる迷惑餌やりでは対立しか産まない事は、あちこちの例を見れば明らかです。
愛誤は平気で人を殺傷しようとしますので、事件が起こらなければ良いのですが。

〉猫の惨**体も度々発見されますが、こちらではニュースや事件にもなりません。
芦屋での猫バラバラ*体は神戸新聞の記事になりましたが。

ニュースにならないという事は、常態化しているという事であり、それだけ根深い、深刻な対立を産んでいるという事だと思います。
そんな状況下では「人と動物との共生」などできようはずもなく、単に「誰もが不幸な状況下にある」という事だけです。
無節操餌やりは、誰の・何のためにこの愚行を続けるのでしょうね。

Re: No title

> 単なる迷惑餌やりでは対立しか産まない事は、あちこちの例を見れば明らかです。

この地域では、不妊去勢猫を見たことがありません。
いわゆる勝手地域猫でもなくて、本当に単なる餌やりです。
民間マンションの駐車場や、居住者以外の人が市営住宅敷地に入り込んで餌やりをするのですから完全に犯罪です。
人への殺傷事件でも起きる前に、私有地内での無許可餌やりは、警察は取り締まるべきだと思います。


> ニュースにならないという事は、常態化しているという事であり、それだけ根深い、深刻な対立を産んでいるという事だと思います。

そうです、示威的行為です。
動物愛護なんて奇麗事ではなくて、人の対立と暴力を生む行為です。
迷惑餌やりは、不毛で有害なだけです。

No title

ウチの近くの市営住宅の害獣も、そんな感じです。
姿をサッと逃げるクセいに、シャカシャカすると寄ってきます。
ボケ老人が大量にエサまいてるのですが、足りてないようです。
どこも同じですね(笑
しっかし、
害獣を1匹見つけたら、ただちに行動を起こさないとダメですね。
ネズミ、ゴキブリ、カラスよりもタチの悪い愛誤が集まってくる前になんとかしないと、余計に被害が酷くなりますね。
駆除される害獣には申し訳ないですが、愛誤と関わるよりも駆除を選びます。

Re: No title

> ウチの近くの市営住宅の害獣も、そんな感じです。

このあたりの餌やりは、地域猫とかTNRという言葉自体も知らないみたいですよ。
耳カット猫は、ただの一度も見たことがありません。


>シャカシャカすると寄ってきます。

シャカシャカ音に条件反射するのは、全国共通でしたか。


> 駆除される害獣には申し訳ないですが、愛誤と関わるよりも駆除を選びます。

このあたりは、以前から朝鮮半島出身者と中国系の在日外国人が多かったのですが、最近はベトナム人と中国人の研修実習生や語学留学生(いずれも単純労働が目的です)が増えました。
ベトナムや中国南部では猫食の習慣があるので、捕まえて食べてくれないかと期待しましたが、日本ではしないようですw

No title

〉この地域では、不妊去勢猫を見たことがありません。
いわゆる勝手地域猫でもなくて、本当に単なる餌やりです。
民間マンションの駐車場や、居住者以外の人が市営住宅敷地に入り込んで餌やりをするのですから完全に犯罪です。
人への殺傷事件でも起きる前に、私有地内での無許可餌やりは、警察は取り締まるべきだと思います。

住居不法侵入などで、どんどん警察へ通報していいと思います。
通報数が増えれば、警察も「たかが野良猫への餌やり」と看過できなくなるのではと思うのですが。

〉示威的行為です。
動物愛護なんて奇麗事ではなくて、人の対立と暴力を生む行為です。
迷惑餌やりは、不毛で有害なだけです。

人々は対立し、野良猫は住民に憎悪の目を向けられて惨*されたり事*死する。
愛誤お得意の決まり文句「動物愛護」だの「人と動物の共生」だのとはあまりにほど遠い結果を招く、住民と猫にとって不幸なだけの行為を「ボランティア」だと平然とホザく**共。
結局、得をしているのが人々の対立や惨*されたり事*死したりする野良猫達を踏みにじって、餌やりの快楽を享受しているこの**共だというのが実に腹立たしく思います。

Re: No title

> 住居不法侵入などで、どんどん警察へ通報していいと思います。

警察への通報は頻繁に行われていると思います。
無人駐車場でも「無断に入れば軽犯罪法32条違反、科料拘留になる。見つけ次第警察に通報する」と大きな看板が掲げられていますから。
でもこのあたりを管轄する警察は忙しくて手が廻らないのだと思います。
例えて言うならば、このあたりは東京の新大久保あたりをうんと小規模にしたようなところですから(何十年も前は、戸山から新大久保あたりを経由して新宿までたまに歩きましたが、今は外国人が多くなって治安が悪いようです)。


> 愛誤お得意の決まり文句「動物愛護」だの「人と動物の共生」だのとはあまりにほど遠い結果を招く、住民と猫にとって不幸なだけの行為を「ボランティア」だと平然とホザく**共。

このあたりの餌やりは、ボランティアという認識は無いでしょう。
しかし猫にも人にも最悪の結果をもたらしていることには「ボランティア愛誤」と同じです。
野良猫野放置は、糞尿が汚い臭い、うるさいのみならず、感染症やアレルギーで人の健康を害することはまれではありません。
その様なリスクを無関係な住民に押し付けて、野良猫を存続させる意味は皆無です。

迷惑な侵入者ですね

これまた迷惑な侵入者ならぬ侵入猫ですね。
建物内にまで侵入するとはどこまで厚かましいのやら。
市営住宅だから予算が無くてオートロックにも出来ないですしね。

しかも、不妊去勢もされていないとは、これでは市営住宅が猫牧場化まっしぐらです。

しかし、神戸市はやる気がないですね。
まだUR(旧住都公団)のほうが餌やり禁止張り紙や忌避剤散布で少しはやる気があります。

私が頻繁に利用する駅の近くのUR住宅敷地内には、2年前には10匹程度の野良猫が常時いましたが、この冬にはとうとう3匹程度にまで激減してしまいました。

そのUR住宅には当然、餌やり禁止看板はありますが、清掃会社、住民が野良猫の餌を見つけ次第即廃棄しているのと、周囲の交通量が多いので餌探しに歩き回る猫が頻繁に猫煎餅になってしまうという、複合的要因によるものらしいです。

住民の意識+餌やりの排除で野良猫は減らせます。

Re: 迷惑な侵入者ですね

>神戸市はやる気がないですね。

他の神戸市営住宅の多くでは、餌やり禁止看板など、猫による迷惑を防止啓発するための立派な看板が立っています。
なぜかこのあたりの市営住宅ではその類の看板がありません。
もしかしたら、基地害餌やりが破壊するのかも知れません。


> まだUR(旧住都公団)のほうが餌やり禁止張り紙や忌避剤散布で少しはやる気があります。

URのほうが家賃が高く、住民の平均所得が高いことも関係していると思います。
神戸市内の兵庫県営住宅では、猫捕り業者(?業者が捕獲器を仕掛けて、猫が入ったままのものをそのまま軽トラックに載せているのを目撃したことがある)に猫捕獲を依頼(?)しているようです。


> 住民の意識+餌やりの排除で野良猫は減らせます。

おっしゃるとおりです。
私も近くに住んでいれば、餌やり排除猫保護活動に参加するのに。

生活保護

年々、質が悪くなっていると聞きます。

今や単身物が大量供給された街では、生活保護の住宅費支給額より1ルームマンションの家賃が低くなっているエリアがあります。

そうなると「狭い部屋なんか住めるか!」とワガママを言うそうです。

おかしな話です。


猫の餌やり、困ります。

人に迷惑をかけてはいけません。

Re: 生活保護

いらっしゃいませ。
ところで楽天ブログはお止めになったんですか?

> 今や単身物が大量供給された街では、生活保護の住宅費支給額より1ルームマンションの家賃が低くなっているエリアがあります。

神戸の下町エリアでは、1ユニットでそれほど新しくないものは4万円~で、大体生活保護の住居扶助と同じくらいです。
私の物件は、他の同レベルのものよりかなり安いのです。


> そうなると「狭い部屋なんか住めるか!」とワガママを言うそうです。
> おかしな話です。

大阪市では、新たに生活保護を受ける人に対しては、寝具代3万円が支給されます。
以前は領収書無しで満額でました。
私が使っているものなんか、激安ホムセンの7,800円のものです。


> 猫の餌やり、困ります。
> 人に迷惑をかけてはいけません。

生活保護受給者も、健康な人が受給していれば、ヒトサマに迷惑をかけているのと同じです。

ヤッパリ

写真が付いてるとリアルで被害状況が良く理解できます

Re: ヤッパリ

> 写真が付いてるとリアルで被害状況が良く理解できます

画像に入ったのは3匹ですが、このときは10匹近く確認できました。
私所有のアパート敷地にまで遠征して来て糞をするので困ります。
楽天時代に、入居者さんが撮影した糞画像をアップしました。

賃貸オーナーと猫

私もいくつか賃貸用の不動産を所有しておりますが、外を闊歩する猫は賃貸業をいとなむ者にとっては天敵としか思えません。

猫の糞尿などの被害があれば避ける入居者もいるので経済に直結してきますし冗談ではすみません。

猫など何がいいのか理解できませんが、ペット不可でも平気で猫などを飼育する馬鹿が後を絶ちませんしうんざりです。

No title

ボランティアと称して里親募集してる愛誤も多いですが、
ペット禁止住居でやってるアホも多いですよね。
「里親がみつかるまでの一時的な保護」と言ってるけど、そういうアホは定期的に害獣を捕獲してくるから、結局のところほぼ1年中猫がいるんですよね。
ボランティアなどと言って、良いことをやってるつもりなんでしょうけど、
害獣の前に人間同士の契約を守るべきでしょうに。

さんかくたまごさんやコメしてる常連の皆さん
今年は色々と役に立つ情報をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
では、良いお年を~

No title

公金にたかる輩が最近本当に多いですねぇ、民間・政治家・公務員ともに。高齢者は世代間格差を利用して食い逃げ、政治家と公務員は自己保身、貧乏人は自助努力や工夫を十分にしないでクレクレ君に成り下がる。「助け合い」とか「絆」なんてフレーズを、よくまあ安易に使うこと使うこと。

野良猫への無責任餌やり行為も同じような構図ですね、猫愛誤が自分に都合のいい論理を振りかざして、勤勉な市民の良心や努力を利用している点で。何事も自己責任の範囲で・他人に影響を与えることなくやるのが基本でしょう。

Re: 賃貸オーナーと猫

> 私もいくつか賃貸用の不動産を所有しておりますが、外を闊歩する猫は賃貸業をいとなむ者にとっては天敵としか思えません。

同士がいましたか。
賃貸業を営むものにとって、猫の糞尿は笑い事ではない事が理解できるでしょ。
猫の尿臭は本当にクサイ、なぜこれほどくさいのか。
この記事の市営住宅近くの所有アパートでの猫糞尿被害も酷いですが、他にも猫糞尿被害を蒙っている物件は多数です。
マジで民亊訴訟を起こしたい。


> 猫の糞尿などの被害があれば避ける入居者もいるので経済に直結してきますし冗談ではすみません。

まさに、威力業務妨害です。


> 猫など何がいいのか理解できませんが、ペット不可でも平気で猫などを飼育する馬鹿が後を絶ちませんしうんざりです。

私の独断と偏見ですが、犬飼いより猫飼いのが非常識なヤツが多い。
ペット可物件でも、猫を断る大家が多いのが証左です。
ところで、楽天の黒いムツゴロウさんですが。
貴方もこちらに来ませんか。

Re: No title

あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。


> ボランティアと称して里親募集してる愛誤も多いですが、 ペット禁止住居でやってるアホも多いですよね。

そういう人の大家はお気の毒ですが。
ペット不可賃貸マンションに住み、近くの公園で勝手地域猫をしていて、譲渡先が見つかれば、その都度公園に放牧している猫をとっ捕まえて来る愛誤もいます。
大家が困るか、近隣住民が困るかの差ですが、いずれにしても迷惑であることには変わりは無い。


> 害獣の前に人間同士の契約を守るべきでしょうに。

それと社会常識、ルールをね。


> 来年もよろしくお願いします^^

ありがとうございます。
来年もよろしく御願いします^^

Re: No title

が> 公金にたかる輩が最近本当に多いですねぇ、

少し前では、生活保護を受給している方は負い目があって、受給している事実を隠したり、慎ましい生活をされている方が多かったように思います。
でも最近は、生活保護を受給していることを堂々として話して恥じませんし、権利意識は異常なほど高いです。
大阪では、生活保護費削減反対(高齢者、母子加算を廃止すべきとの動きがあった)で、大々的なデモが行われ、TV取材でも、顔をだして権利を主張していました。
大阪では、最高税率を超える人は、生活保護受給者一人を養っている勘定になります。


> 野良猫への無責任餌やり行為も同じような構図ですね、猫愛誤が自分に都合のいい論理を振りかざして、勤勉な市民の良心や努力を利用している点で。

ペットの飼育は、選択的消費で日本では、権利としては認められていません。
野良猫への餌やり(勝手地域猫でも)は、単なる自分の娯楽で、無関係な第三者に負担を押し付けているだけです。

素敵なメルアド

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。

ブログは止めてしまいました。

サイバー攻撃を受けていたのかPCの調子が悪くなることが多かったですし、とある友人を冗談でイジったらマジギレされてしまいました。

元々、バカな戯言系だと言っているのに、図星だったのかも知れません。

次は、アメーバあたりでちょっと趣向を変えて少しマジメに再開しようと思います。

ただ、サイバー攻撃の防止のためハンドルネームは変更させて下さい。

さんかく様ならメルアドで誰かお分かりになると思います。

今後ともよろしくお願い致します。



野良猫は全て殺処分ですね。

我が家のすぐ近くの地下鉄植田駅横の駐輪所に野良猫が多数住み着いて近隣住民が大変迷惑しています。なんとか捕獲器を設置していただける方が見つかりまして、全て捕獲し殺処分するつもりです。

Re: 素敵なメルアド

あけましておめでとうございます。

> ブログは止めてしまいました。
> サイバー攻撃を受けていたのかPCの調子が悪くなることが多かったですし、

私は楽天ブログを削除されましたが、その少し前に異常に楽天ブログだけ遅くなったのだけれど。
でもサイバーアタックの痕跡は見つけられませんでしたね?


> 次は、アメーバあたりでちょっと趣向を変えて少しマジメに再開しようと思います。

FC2はダメなんですか。
こちらの機能はなかなかの優れものですよ。


> 今後ともよろしくお願い致します。

実は、こちらを不動産ブログに変更しようかなと思ったりしているのです。
不動産投資に関しては、余りにもバカが多すぎる。
まあ、老婆心ですかねぇ。

Re: 野良猫は全て殺処分ですね。

> 我が家のすぐ近くの地下鉄植田駅横の駐輪所に野良猫が多数住み着いて近隣住民が大変迷惑しています。なんとか捕獲器を設置していただける方が見つかりまして、全て捕獲し殺処分するつもりです。

名古屋市は、野良猫の引き取りは制限が無いのですか。
大阪府全域では、成猫は引取りを拒否されます(飼主持込は有料)。
兵庫県は、野良猫は無料引取り、飼い猫は有料です。
野良猫でも、複数回持ち込むと「貴方が無責任に繁殖させたのだろう」とか言いがかりをつけられて飼猫扱いで有料になります。
ボランティアで町の美化に貢献しているのに、理不尽な話です。

No title

犯罪者め!

No title

シマクロクマ さんも基地外愛誤の被害にあっているんですね!
わかってると思いますが、
さんかくたまごさんと、基地外愛誤のどっちが犯罪者かと言ったら、
誰が見ても、
愛誤が犯罪者ですよね(笑

どんな命も大切に

せっかく生まれてきた命です。
大切にしましょう。

ネコは霊獣ともいいます。
粗末にされたら恨みも残ります。

みなさんで大切に育てましょう。




No title

SEN様へ

〉せっかく生まれてきた命です。
大切にしましょう。

適正に飼育できる範囲で大切にするのは結構な事だと思いますが、人の手に負えなくなるほど増やすような事は、双方にとって不幸な結果を生むだけでしょう。
研究もなされず、自然環境に対する関心がなかった時代ならともかく、現代においては人間社会や既存の生態系への影響等を考慮し、相応の節度が必要と思います。

〉ネコは霊獣ともいいます。
粗末にされたら恨みも残ります。
みなさんで大切に育てましょう

飼い主なり管理者が飼育する動物を大切に育てなければならないのは当然ですが、ペット飼育は趣味の範疇であり、国民全体に課せられた義務ではありません。
よって、ペットへの関わりは、やりたい方が「責任を持てる範囲」で「周囲に迷惑を掛けず」にやるのが基本中の基本かと思います。
一方で、世の中には己の下劣な欲望のため、あるいは独りよがりな自己満足のため、命を大切にしようと空念仏を唱えながら、実際は無責任かつ周囲に多大な迷惑を掛け、結果として命を粗末にしている愚か者がいます。
仮に、猫が霊獣であり、粗末にされた恨みを持つほどの存在であるなら、刃を向けるのは前述のような愚か者や安易に遺棄したりする無責任な飼い主に対してでしょう。

シロクロクマさん

シロクロクマさん

正に他人の土地での無許可餌やりは犯罪です。
塀が一部開放状態の、オートロックがない集合住宅で、政治ビラをポスティングした住職が住居侵入罪で有罪が最高裁で確定しました。
この市営住宅での、外部者による餌やりは、懲役3年以下の立派な犯罪です。
動物愛護管理法での虐待より(懲役1年以下)はるかに重い犯罪です。

SENさん

SENさん。

猫は7大変繁殖力が旺盛な主です。
繁殖を無管理状態で給餌すれば(現在行われているTNRは限定的で繁殖抑制効果はほとんど期待できません)、その旺盛な繁殖力により、人が管理できないほど増えます。
また生態系への悪影響も深刻です。
ほかの飼育動物で、無管理状態で給餌だけ行うものはありません。


>ネコは霊獣ともいいます。
>粗末にされたら恨みも残ります。

生物学的に哺乳類の一種に過ぎません。
法律上は、愛護管理法で定める、鶏、豚と同等の位置づけです。
猫だけ優越して保護すべき根拠は公にはありません。
猫だけ愛誤のカルト的教義です。

迷惑餌やり反対派さん

迷惑餌やり反対派さん

私がお返事したいことを、全てコメントして下さいました。

>(動物の飼育は)現代においては人間社会や既存の生態系への影響等を考慮し、相応の節度が必要。
>ペット飼育は趣味の範疇であり、国民全体に課せられた義務ではありません。
>命を大切にしようと空念仏を唱えながら、結果として命を粗末にしている愚か者がいます。

私が主張し続けてきたことの要約です。

zzzさん

zzzさん

本当です!
町から、犯罪餌やりを撲滅しなければなりません。
町の清潔や治安を維持するためにも。

No title

迷惑餌やり反対派さんのおっしゃるとおりです!
猫が霊獣ならば、
自分の身勝手により、幸せになれない命を量産し続けている基地外愛誤にこそ、天罰を下してくださるでしょう。
愛誤が幸せにしてる猫よりも、愛誤が不幸にしてる猫の方が圧倒的に多いことに気が付くべき。

zzzさん

>猫が霊獣ならば、自分の身勝手により、幸せになれない命を量産し続けている基地外愛誤にこそ、天罰を下してくださるでしょう。

確かに古代エジプトでは、猫は霊獣で神の使いとされてきました。
古代エジプトで霊獣(霊鳥・虫)では、猫以外でも鷹やスカラベ=フンコロガシ(甲虫の一種で、動物の糞を丸めてその中に卵を産む。番で転がして安全なところに運んだり埋めたりする)。
しかし現代社会でフンコロガシが神聖な昆虫だから大切にしよう、粗末にしたら祟られるなんて言いますか。
猫愛誤に「猫を放し飼いしたら神聖なフンコロガシが猫に殺される。霊虫を守るために野良猫は全て駆除しろ」なんていう人がいれば、猫愛誤はその人を「基地害、何めちゃくちゃ言っているんだ」と言うことになるでしょう。
猫愛誤が「猫は霊獣云々」と言うのはそれと同じことです。
日本では、蛇を神聖視しているところも多いですしね。
猫は蛇も襲います。
猫愛誤は蛇のたたりにあいますよ。

No title

さんかくたまご様
zzz様

コメント頂きありがとうございます。
愛誤と呼ばれる方々、分けても猫だけ愛誤の方々は、猫以外に目を向ける様子がありません。
周辺住民がどれだけ苦しもうが、我が国の貴重な固有種や希少種が圧迫されようが関心を示しません。
甚だしい方になると、固有種や希少種が絶滅しても構わないと公然とうそぶく方もいると聞きます。
猫と他の動物の命をどう考えるのかと問われても、彼らは一様にだんまりを決め込み、納得いく説明をされた方を寡聞ながら知りません。
このような連中が二言目には「“動物“の命」と語るのを見ると、そのあまりのデタラメさに嫌悪感を抱かざるを得ません。
事の善し悪しは別として「私は猫だけが好き。周囲の人間や他の生き物がどうなろうと関心がない。」とストレートに言う方のほうが、ウソや方便がない分よほどマシだと思います(未だ見た事はありませんが。)。
猫以外に目を向けられない連中に「動物の命」など軽々に語って欲しくないと私は思っています。
動物に関わるなら「責任を持て、迷惑かけるな」、できないなら「一切関わるな」、こんな簡単で当たり前の事が理解できない**共にはうんざりですね。

迷惑餌やり反対派さん

>猫だけ愛誤の方々は、猫以外に目を向ける様子がありません。周辺住民がどれだけ苦しもうが、我が国の貴重な固有種や希少種が圧迫されようが関心を示しません。
甚だしい方になると、固有種や希少種が絶滅しても構わないと公然とうそぶく方もいると聞きます。

沖縄のNPO動物愛誤団体、ケルビムの会長は「希少種だろうが何だろうが絶滅しても構わない。猫だけは一匹だって殺・すことは許さない」と公言しています。
ところで先のコメントのフンコロガシの正式な和名は、タマオシコガネでした。
子供のころ読んだファーブル昆虫記ではフンコロガシと記述されていました。
この昆虫は、種によっては希少です。
ですから生態系維持と言う観点からは、タマオシコガネを保護して、それを捕食する野良猫は駆除するのが正しい選択です(猫はカブトムシなどの甲虫やセミなどをよく捕食します)。


>「“動物“の命」と語るのを見ると、そのあまりのデタラメさに嫌悪感。

彼らは、自分たちのデタラメさに気がつかないのでしょうか。
しらばっくれているのでしょうか。
愛誤の自分たちにとって都合のよいダブルスタンダードは際立った特徴です。

No title

> ネコは霊獣ともいいます。
> 粗末にされたら恨みも残ります。

愛誤系基地外が良く口にするセリフです。
私の実家近隣の複数猫外飼い基地外ババアもよく口にしてました。
おまけに「猫の恨みは七代祟る」とかも言ってたな~(笑)

粗末にされた恨みは真っ先に、外飼いをしているバカな飼主や、餌をやるだけで寒空の下に猫を放置している無責任な愛誤に向けられるでしょう。

その為なのか、猫だけ愛誤のほとんどは精神的疾病を抱えている気がします。

三二一閣下さん

>「猫の恨みは七代祟る」とかも言ってたな~(笑)

猫の路上死数は、年30万~40万匹以上と推定されます。
人の交通事故死者が約5千万人で猫はその100倍近く。
交通死亡事故率は驚きの差です。
事故死の現場には、自縛霊がつくといいますが、猫の自縛霊がついているという事故現場を聞いたことがありません。
外飼いは虐待です。

No title

「猫の心霊写真」って見たこと無いですね(笑
愛誤さんが持ってるならぜひ見せて欲しい。
そういえば、
愛誤写真家さんがいましたよね。
ぜひ猫の心霊写真をそろえて
「猫の呪い」と題する個展でもやってほしい。絶対見に行きます!

冬の時期の中国南部では「猫鍋」が盛んに食べられていて、
年間400万頭も消費されるそうです。
単純に100年で4億匹。
基地外愛誤的理論だと
中国人の半分は祟られても良さそうですが、そんなことは無さそうですよね。

zzzさん

中国本土だけでも、3年で日本の人口に匹敵する猫が食用としてと畜されているわけですよね。
中国南部の沿海部の目覚しい経済発展を見れば、猫のたたりの効果はなかったようです。
ところで、猫は美味しいそうですよ。
日本在来種のヤマネコは対馬ヤマネコとイリオモテヤマネコがいます。
ツシマヤマネコは美味で食用にされたという、古い文献があります。
もしかしたら、日本本土にも在来のヤマネコが生息していて、食べられて絶滅したのかも知れません。

No title

「老犬・老猫ホームも規制対象に 閣議決定」(毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000036-mai-soci

自称ボランティアの愛誤に対する規制強化としては、
少しは進歩したのでしょうかね。
夜間の展示販売も規制されましたが、
狭い箱にいれて展示販売してるのも、どうにかして欲しいところです。
狭いところに1日中入れられて、犬も猫もかわいそう。

zzzさん

計算を間違えていました。
約30年で、日本の人口に匹敵する数の猫がと畜されているんですね。

「老犬・老猫ホーム」の規制は当然と思います。
動物愛護管理法での、動物取り扱い業のカテゴリーに当然含まれる「預かり業」そのものです。
「老犬・老猫ホーム」は愛誤団体がしているケースが多いですね。

ところでパソコンをヤマダ電機に見に行ったところ、レノボ製、XPの最終モデル中古品が見切り処分で1万800円で売られており、とりあえず買ってきました。
セキュリティも2011年に更新されており、案外使えます。
そのうち、チキンとした機種を買います。
直前まで使っている機種は半年でハードディスク交換、2年経ずに完全ダウンで、私はパソコン運がないようです。これから確定申告などなどの時期で忙しく、記事の更新も滞ってすいません。
一段落したら更新します。
また応援してください。

No title

さんかくたまごさん、ご無沙汰してます。
本業が繁忙期とか、私も記事を更新するのが難しくなってきました。
忙しいときは短いツイッターでと、やっとこさ開設した途端、エログロナンセンス系がフォロワーに登場し、それをどうすれば消せるのかにまた手間取り、昨夜はほとんど徹夜です(涙)。

今日、コメント入れたのは確認のためです。

大阪市「所有者不明ねこの適正管理推進事業」をめぐる”愛誤とアンチ愛誤の早とちりバトル”[2012年01月09日(月)]
http://blog.canpan.info/torinohiroba/archive/1769
にコメント入れて下さったのは、確かにさんかくたまごさんで間違いございませんでしょうか?
最近、数件のコメントがいずれも「成りすまし」でしたので、一応確認させて下さい。宜しくお願いします。

チッチさん

お返事遅れましてすいません。
お問い合わせの件ですが、ご指摘のコメントは確かに私が書き込んだものです。
大阪の「町ねlこ」「公園ねこ」「不妊去勢助成」に関しては、事実関係がもう少し明らかになってから訂正記事を書きたいと思っております。
閣下さんの記事によれば、橋下市長に噛み付いている愛誤がいる用ですけどね。
餌やり禁止区域と、認めたところは厳正なルールでのみ許可するのは、本来の姿で、地域ねこを本気で成功させたいと思うのならば、むしろそうあるべきでしょう。

No title

『お問い合わせの件ですが、ご指摘のコメントは確かに私が書き込んだものです。 』

 > そうでしたか、了解。

『閣下さんの記事によれば、橋下市長に噛み付いている愛誤がいる用ですけどね。』

 > ほぉんとにぃ~い?!
   閣下さんのブログ、拝見してきます。
   噛み付くって、面と向かってじゃないでしょう?
   ブログでかみついてるだけでしょう?
   そんなもの橋下は読みゃしない。
   面と向かって詰問したならたいへ~んよ~!
   大阪市の全野良猫駆除条例が出来ちゃうかも!v-12

No title

>大阪市の全野良猫駆除条例が出来ちゃうかも!

愛誤が橋下市長に噛み付いて論破できるとは思えませんが、上記の様な条例が1箇所でもでき、数年もしたらTNRが正しい手段だったか、それとも駆除条例の方が正しかったか解る筈です。


今の日本では野良犬なんてめったに見ませんから。

答えは明白です。

効果のない間違った手段であれば広がらないし方針転換するでしょう、広がるようであれば効果的手段であったということなんでしょう。



条例化は最終的に最も殺処分が減ると思います。

感情だけでなく裏打ちする数字の根拠は絶対に必要です。

猫糞被害者@名古屋さん

>上記の様な条例が1箇所でもでき、数年もしたらTNRが正しい手段だったか、それとも駆除条例の方が正しかったか解る筈です。

ちょっと訂正させてもらえば、大阪市が今検討しているのは、線引きして、野良猫への餌やりを罰則付き禁止にする区域を設けようという条例案です。
現在、大阪府は、成野良猫は事実上引き取りをしていない常態ですから、引き取りを正常化させることが先です。
まあ、橋下市長であれば「野良猫駆除条例」だって議案に出すくらいのことはする人かも。


>今の日本では野良犬なんてめったに見ませんから。

行政による捕獲と致死処分の効果です。
これも私が常々して指摘していることです。
現在、犬と猫は、平均どちらが幸福か一目瞭然ですよね。


>感情だけでなく裏打ちする数字の根拠は絶対に必要です。

愛誤は、意図的にTNR、地域猫の効果の客観的数値による評価を避けているように思います。
磯子区潮見台の地域猫は、10年で野良猫数が1,5倍になり、その間の公費による不妊去勢手術助成は247匹でした。
10年の活動総括として講演も行い、活動団体のHPにも掲載されましたが急遽削除されました。
そのほか、西宮市での地域猫議会答弁では、市担当者が「野良猫の数と害が減ったかどうかは感覚的なもの」としています。
野良猫の増減は、たとえば野生動物の個体数推計方法のフィールド個体密度法などいくらでもあります。
日本ペットフード工業会推計では、2008年までに野良猫は100万匹から280万匹にまで増えたとしています(この数値も過去にさかのぼって削除されました)。
愛誤は、野良猫が減る増えるのは関係なく、無責任無制限に餌やりすることが目的なのです。
TNR、野良猫を減らすと言うのは、餌やりするための言い訳にしか過ぎません。
だから、野良猫が減らない、増えたという客観的データが出ることはまずいのです。

No title

フジテレビ抗議+αまとめwiki 検索 ←これが、一番最初なんです。じっくり見て下さい。
ミコスマ 検索
韓流ビギナーの部屋 検索
韓国人の世界 検索
フジテレビが責められる11の理由 検索

ここで、政治ネタ韓国ネタが多いのには理由があります。最近減りましたがネトウヨなんて工作員の流行らせた言葉を使って、色眼鏡で見ていると大変な事になります。調べてみてから判断してください。ご自身で考えて下さい。


教師、マスコミ、政治家、医師、弁護士、役所、警察、日本の企業の役員など
日本のあらゆる重要各所に朝鮮人が入り込んで権力や地位で歴史や事実を捻じ曲げています。
また宗教の教祖なども見えない力や神の名前を使い信じ込ませ金儲けや
日本人を洗脳しコントロールしています。

日本売国 】¨野田独裁政権¨【 絶対阻止 】
 
 ・人権救済機関設置法案 
 ・外国人住民基本法 
 ・外国人参政権 
 ・重国籍法
 ・コンピューター監視法案
 ・朝鮮学校無償化
 ・移民1000万人受け入れ

【 TPP + 増税 + 悪法 】⇒【 日本乗っ取り 】⇒【 日本人奴隷化 】

●麻原彰晃  在日朝鮮人 オウム教祖
●少年A→。山口県光市母子強カン殺害
●畠山鈴香→在日朝鮮人。秋田県児童サツ害
●三宅正信→在日朝鮮人。ペッパーランチ強カン 創価大学卒
●宅間守 →朝鮮部落出身。大阪? 附属池田小学校児童サツ傷 両親も創価学会員
●少年A →元在日朝鮮人。酒鬼薔薇聖斗 神戸のクビ切り小僧
●林真須美 →帰化人。和歌山毒入りカレー事件 4人毒サツ 63人が負傷
↑通名報道は必要か?
民潭の統計調査によると在日朝鮮人約64万人中、約46万人が『無職』である。つまり4分の3が無職である。年計2兆3千億円が「日本人ですらない在日朝鮮人の生活保護費」になっている。
そんな在日を日本国民が血税を支払って養っているのである。
在日は「そんな特権は存在しない!」などと嘘をつくが、騙されてはならない。在日朝鮮人は仕事もしないで生活保護で年間600万円も貰って優雅に生活し、子供も朝鮮人学校に通わせて更に補助金を貰う。
また、これは失業保険とは違うので仕事をしても給付対象からはずれることはない。
これで、もし『外国人参政権』などが認められた日には文字通り"日本が朝鮮人のものになるのは時間の問題であろう。 

Re: No title

kokomi様、はじめまして。
コメントありがとうございます。

 
>  ・人権救済機関設置法案 
>  ・外国人住民基本法 
>  ・外国人参政権 
>  ・重国籍法
>  ・コンピューター監視法案
>  ・朝鮮学校無償化
>  ・移民1000万人受け入れ

私も層化学会は好きではないです。
いままで家賃を滞納して夜逃げした入居者様は4名ですが、分かっている限りその内の二人が層化学会員でした。
外国人労働者問題も難しい問題です。
日本には、製造業や農業の技術を発展途上国に移転させるため(これは建前です)に、外国人研修実習生制度があります。
滞在期間は3年です。
研修が建前ですので、労働基準法の規定を受けません。
そのため時給400円程度で、中小企業にコキ使われます。
私は研修実習生のベトナム人を今まで6名受け入れましたが、いろいろと問題が多かったです。
外国人風・俗嬢の寮として貸したケースでは「同じアパートに住む男からストーカーされる」とクレームを付けられ、3ヶ月滞納した家賃は払わない、引越し代よこせ、と眠断の役員?など5名ほど仲介不動産会社に押しかけてきました。
このケースでも、私は家賃は全額回収しています。
私は眠断も早練も苦手です。
韓国籍の住民で、覚・せい剤を使用しているらしく?、奇行でアパート住民のみならず、近隣住民からも私のところにクレームが来て大変な目にあいました。
外国人の方は、統計的に絶対トラブルが多いです。
でも、誰かがお部屋をお貸ししなければならないと思っています。


> また、これは失業保険とは違うので仕事をしても給付対象からはずれることはない。

法律上は、収入があればその分生活扶助費は減らされますよ。
しかし隠れて仕事をしているのが実情です。

私は、外国人に国政レベルでの参政権を与えることは反対です。
プロフィール

さんかくたまご

Author:さんかくたまご
当ブログのレコード
・1日の最高トータルアクセス数4332
・1日の最高純アクセス数1324
・カテゴリー(猫)別最高順位7267ブログ中15位
・カテゴリー(ペット)別最高順位41358ブログ中37位

1959年生。
大阪府出身、東京育ち(中学は世田谷区立東深沢中学校、高校は東京都立戸山高校です)。
現在は、兵庫県西宮市在住です。
一人暮らしです。

趣味はクルマをコロガスこと(現在のクルマは4代目のメルセデスベンツです。ドイツ車では5代目)、庭での果樹栽培、家の手入れ掃除です。
20歳代前半から商品先物、株式投資をはじめ、30歳で数億円の純資産を得るが、その後空売りの深追いで多くを失う。
平成12年ごろから不動産投資を行い成功、現在50数戸を無借金で所有。
不動産投資では、誰も見向きもしなかったキズモノ、競売物件などをリノベーションする手法です。

・座右の銘は「人の行く裏に道あり花の山」
・好きな生き物 メジロ
・尊敬する人 ガブリエルシャネル(シャネル社創業者)
・好きな言葉 Das Beste oder nichts「最善か無か」。ダイムラー・ベンツ社の企業理念。私自身は何事も中途半端でいい加減です。ですからこの言葉に憧れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

びっくりしたなぁ、もぅ FC2支店

動物にやさしいライフスタイルのススメ♪

遊休地

野良猫駆除協力会本部

野生動物である野良猫、行政対応に思う

迷惑な愛誤達
TOEICボキャドリル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR